PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう笑うしかない?(^^;)

今度は、私の愛車?原チャリさんのセルが利かなくなってしまった。
キュル・・キュル・・・って音が出て何度かセルを回してエンジンが掛かってた。
それが、今度は、キックを何度も何度もカチカチ踏んでネジ?まわし・・・
足がだる?くなる程、キックキック?

そういうやり方で何度か乗ってたけど・・・
もう無理・・・限界や? 

これは、どう考えてもバッテリーの寿命しか考えられへんし・・・

泣く泣く、近所のバイク屋さんへ  

バッテリー交換 8千円也? 
この8千円って値段が果たして高いのやら安いのやら  
よくは分からんけど・・・仕方ないもんなぁ?

考えたら、このバイク、買ってからまるまる7年経ってるのに
タイヤは何度も替えたけど、バッテリーは1度も交換した事なかった。

まぁ、壊れた訳じゃないからヨシとするか?  

バッテリーも消耗品なんですよね。ハイ。

で?・・・

バッテリー交換してもらった途端、
メッチャ、元気にイイ音でエンジン掛かるや?ん

これで、又、7年この原チャリさんに走ってもらえますわ?ハッハッハ (≧▽≦)ゞ
スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 16:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

驚異!

笑えるというより、びっくりですねぇ。。。。
普通バッテリーは、2~3年に一度交換していますが、7年ももってたとは、びっくり驚き!

しかし、なんでも一度に重なるってことありますよね。。。。

もう、こちらは暖房がほしいくらい寒いですよ!

| マギーパパ | 2010/09/17 16:01 | URL | ≫ EDIT

私も長らくご無沙汰しちゃってました…
とゆうか読み逃げで…なんせ通勤電車でしかゆっくり読めず3分しかなかったので…すみません。
ずっと読ませてはいただいてて、「かえかえチャン、お姉チャンになったなぁ」とか「プール気持ちよさそう♪」とか「足の指の間が赤くなってガシガシ噛むの、ピクもなったなぁ~」とか色々思ってました!
これからはまたお邪魔させていただきます!

| Nori. | 2010/09/17 20:50 | URL | ≫ EDIT

マギーパパさんへ

えへへ・・・e-446 びっくりされちゃいましたか~ (笑)

そう言えば、前に乗ってた原チャリのバッテリーは確か、
3~4年でバッテリー交換してましたわ。
そっか~・・・逆に、ものすごく長持ちしてくれたって、
感謝しないといけなかったんですね。
だけど、何もかもいっときのようで・・・(~L~;)

明石は、だいぶん爽やかな空気になってきてますが
やはり、エアコンは大活躍してますよ~。
今も27℃に設定して稼動中です。
マギーパパさん、暖房が入るまでは、
セーターとか着込んで暖かくして乗り切って下さいね。

| 美々母 | 2010/09/18 22:12 | URL | ≫ EDIT

Nori.さんへ

いえいえ~ そんなあやまらないで~i-201
いつも、こんな くだらない事ばかり書いてるブログを
読んでもらってたなんて恐縮です。有難う~。v-435

かえかえも、大きくなって、お姉ちゃんって感じになってるけど、
來杏君も、しっかりしたキッズになったよね~。v-410
もうすぐ、來杏君も、お兄ちゃんになるんやなぁ~って知って、
他人事ながら嬉しくなりました。v-344
きっと、弟?妹?を可愛がって良いお兄ちゃん振りを発揮するんでしょうね。v-398
楽しみですね。

そっか~・・・ピク君も時々、足をガシガシ噛んだりしてたんですね。
ピク君、いつも、色々思い出してもらえて幸せワンコさんやね。
Nori.さん、今のうちに、大いにの~んびりゆ~ったり過ごしてね。v-392
赤ちゃんが生まれたら、たちまち大忙しにやもんね~。

| 美々母 | 2010/09/18 22:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1479-be7c7426

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

