PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うまうま♪ アーモンドバター  (=^▽^=)

あるテレビの番組で見て 1度、食べてみたかったアーモンドバタートースト。

昨日、友達の家へ行って作って分け合いっこした。

友達の友達から伝授のレシピは・・・

材料 : アーモンドプードル・・・・・・・150g
    アーモンドダイス・・・・・・・150g
    マーガリン・・・・・・・900g~1Kg
    砂糖(グラニュー糖でも)・・・・・・・320g
 
作り方:全部の材料をボールに入れてゴムべら等で混ぜるだけ~

 白砂糖で作る場合は、砂糖はふるっておいた方が混ぜやすいです。

美味し?い♪ 

食パンに塗って、トースターでチンするだけで、美味し~ 

簡単なので、是非、お試しあれ 


材料のアーモンドの写真も載せておきます。

アーモンドプードル(皮なし)  (アーモンドの粉末で、アーモンドパウダーと同じ意味のようです。)

あまり、画像が鮮明じゃなくて分かり難いかもしれませんが・・・(^^;)
アーモンドの粉状です。

アーモンドプードル

アーモンドダイス  8割 皮なし 
アーモンドを刻んだ物です。(アーモンドを8つに割ったって意味かな?)

アーモンドダイス8割 皮なし

アーモンドダイス  32割 皮なし
アーモンドを刻んだ物です。(アーモンドを32個に割ったって意味?もう、細々やん)

アーモンドダイス 32割

アーモンドの粒 色々

と、まぁ、こんな アーモンドを混ぜます。

ちなみに、私の買ったアーモンドの値段は・・・

アーモンドプードル  300g 498円
アーモンドダイス8割り200g 438円
アーモンドダイス32割り200g 577円 
                    ご参考までに。

スーパーの製菓コーナーだと、少量パックで割高かも知れませんが・・・


| おいしい? | 16:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モーニングです。

我が家の近くに(網干)TVで紹介された喫茶店があります。
先日もじょんままとお友達がモーニングに行ってきたと聞きました。そんな有名になっていたとは・・・。

| じょんぱぱ | 2010/09/11 20:38 | URL | ≫ EDIT

TVで見て
私も気になってました~~♪
早速作ってみようo(^▽^)o

でもマーガリン1キロは
買ってこないと無いか(>▽<;)ゞ
アーモンドプードルとアーモンドダイスも

早速探しに行ってきま~~す(≧ω≦)♪♪

| じゅん | 2010/09/11 21:32 | URL | ≫ EDIT

じょんぱぱさんへ

秘密の県民ショーって番組で一躍、有名にv-219

地元の人にとってはアーモンドバタートーストって
当たり前の食べ物だったんですね。

私も、姫路の本場の喫茶店で、モーニングで食べてみたいなぁ~って思いました。v-391

| 美々母 | 2010/09/11 22:50 | URL | ≫ EDIT

じゅんさんへ

やっぱり、気になってましたか~(笑)

ハイ。作ってみて下さいね。きっと気に入ると思います。
お試しで作るなら材料は、全部、半分にしてみるとか、
3分の1にしてみるってのは いかがですか?

きっちりでなくても全然、v-426みたいですよ。

私達は、マーガリン900gにして、砂糖はちょっぴり少なめの300gにしました。
ただ、混ぜるのみ~だしね~v-392

| 美々母 | 2010/09/11 22:56 | URL | ≫ EDIT

美味しそう

↓にコメントするの忘れましたが、チッチへのお祝いコメントありがとうございました

アーモンドの聞いた事ない食材ですが、スーパーで買えますか!?
何かヨダレが出てきました
『簡単』ってところに 異常に心惹かれました
作ってみたいと思います。

| yucchi | 2010/09/14 13:55 | URL | ≫ EDIT

yucchi さんへ

ご丁寧に、お礼に来ていただいて恐縮です。v-356
あらためまして、チッチちゃんお誕生日おめでとう~v-314
元気で楽しい9歳を過ごせますようにv-344

はい。アーモンドの食材、スーパーのお菓子作りのコーナーとかで買えます。
是非、作って見てくださいね。
ほんのり甘くてきっと気に入ると思います。e-343

| 美々母 | 2010/09/15 14:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1476-0670e219

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

