PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ももは、ヒートで 美々はカビ~~ガビ~~~ン (×.×)

今朝、ももがソファーに積み上げてあるクッションの上をよじ登って行くので
1番 端っこまで行くのかと見ていると・・・

ズリズリ・・・

途中、長い体を うねらせたまま、ドテッ!と寝そべり、そのまま落ち着いてしまった。

そのまま、落ち着くもも (^^;)

その時は、なんともなかったのに・・・(なかったと思う。)
それから、少しして、お父さんが床を見て、もものヒートを発見 
フリスビーを家の中で投げてやって遊んでて口から「血」が出たと思ったら
何と、それは、ヒートの出血だった。
そろそろかなぁ?って話してたけど、ホント、ピッタンコでした。

それで、この前シャンプーしてから まだ1週間しか経ってないけど
又、当分 出来なくなるので朝の散歩後にももだけ、シャンプー・・・

シャンプー後のもも

 可愛い肉球だ事  (*^m^*)
シャンプー後の、ももの肉球♪



もも、お留守番ヨロシク~!

夕方の散歩後に、美々だけを連れて病院へ・・・ 

待合で、お父さんの座るイスの下へ・・・

診察室に呼ばれ、先生が、美々の足の指と指の間を広げながら見て、
「美々ちゃんの足、洗って来ましたか?」って聞かれた私・・・
「ハイ。先ほど、散歩から帰って来てお風呂場で足を洗ってきました。
しかも、ご丁寧に、シャンプーまで付けて しっかりゴシゴシ・・・

どうやら、足をキレイに洗ってしまったのは まずかったみたい・・・

だけど、セロテープみたいなので指の間を貼って剥がして、
美々の口の下の赤黒い部分も貼って剥がして、顕微鏡で検査してもらい
少し待った結果・・・

「マラセチア真菌ってカビの一種です。」って言われてしまった。
そっか? カビやったんや・・・そら、後ろ足をパクッて咥えてしまうハズや~
メッチャ、痒かったんやな~ 

もう少し、早く病院に連れて来てあげれば良かったねぇ・・・と反省。
ヴィム伽羅ママさんのアドバイスのお陰で、美々ちん命拾いしたなぁ~
ヴィム伽羅ママさん、大地ママさん、心配下さった皆様、どうも ありがと

美々ちん、痒み止めと抗真菌剤の飲み薬で、早く治しま~す。 

痒み止めと抗真菌剤入りフード





スポンサーサイト

| 健康 | 22:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美々ちゃんのカイカイはカビが原因だったんやね。
美々ちゃんかなり痒かったでしょうね。
早く完治します様に。

ももちんはヒートに?
そう言えば昨年は信州旅行の時だったよね。
7ヶ月目、7ヶ月目でちゃんと来るんですね。
ももちんのおパンツ姿かわいい~~!
それに肉球もパピーちゃんみたいにピンクで綺麗だね。

くるみは18日に避妊手術予約しました。
我が家も暫くお出かけ出来なくなります。
皆が元気になった頃には涼しくなっているだろうし
また一緒に遊びましょうね♪
その頃にはマギーパパも帰国かな?

| 大地ママ | 2010/09/09 07:23 | URL | ≫ EDIT

大地ママさん

くるみちゃん、来週、いよいよ決行なんですね。
少し心配だけど、ゆうなちゃんが先行してくれてるから
ななかあたんに 色々、教えてもらえて心強いですね。=^-^=
くるみちゃんも、頑張れ~v-91 
抜糸が終わって落ち着いたら、かなり涼しくなってるハズ。
又、久しぶりに皆で一緒に遊べるのを楽しみにしてま~すe-343

美々のカイカイの原因が、カビだったなんて、ちょっとショック。
散歩から帰ったら毎回、足を洗ってますが、今は暑いからドライヤーで乾かさずに
自然乾燥させてたのが原因みたいで・・・長い間、湿ってるのが良くなかったみたいで。

もものヒート、ホント、そうでした~。
信州のペンションでいきなり、始まってしまって あの時は、ホンマ 焦りましたe-330
でも、ペンションのオーナーさんが優しいご夫婦でホッとしました。(*^^*) 

| 美々母 | 2010/09/10 00:38 | URL | ≫ EDIT

聞いたことないです~

お久しぶりです。
マラセチア真菌ですか!?
写真見て、ピンク色で綺麗な足だな~と思ったら、痒くて舐めていたのですね
チッチは前左足の、小指の間を舐めてて、プックリ膨らんでました
何か刺さったか原因があったんだろうと言われましたが直後じゃなかったのでわからず
カラーを借りて舐めないようにして、少し薬飲んで様子見ました
今は治った気がしますが、予防のためにカラー付けてます

足を洗っても夏は「チョッと位良いか」って思ったらダメですね
美々ちゃんお大事に~!!!!!

| yucchi | 2010/09/14 13:52 | URL | ≫ EDIT

yucchi さんへ

お見舞い、ありがと~v-410
もしかして、勘違いされてるかな? (笑)
この日の写真e-29のピンクの肉球は、
ももちんで、マラセチアじゃないんですよ。
マラセチアは、美々の方で、8/31の美々の足裏画像参照して下さ~い。v-356
足裏画像を色々載せてしまって ややっこしくて、ごめんなさい。

チッチちゃんも、前足舐めてたんですか?
何だったんでしょうね?お散歩中に痛い目にあってたのかな?
何があったのか、言葉でお話してくれれば助かるんやけどね~v-356 
早く、カラー取れますように・・・。

| 美々母 | 2010/09/15 13:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1475-be8a6642

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT