PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

負のスパイラル?(^^;)

先日の、冷蔵庫の不調音の続編です。 (笑)

ホンマ、我家、飼い主もガタガタやけど、家電もガタガタやなぁ?。

冷蔵庫、かなり、色んな異音がするようになって来てました・・・

最近では、ゴットンだけではなく、キュルルル?? な?んて音まで。

そして、いよいよ、氷の部屋では、氷が こ?んな状態に。

溶けて、再び固まって・・・(×.×;)

落ちてきた氷が、中で 溶けて、固まって、取り出せない状態に。

氷の部屋の設定温度を「強」にしてみて 様子をみてたけど・・・

今度は、氷が棒状に繋がったまま落ちて来たりして・・・

スティック氷?

今の時期、氷が無いと生きていけないお父さん。
先日の日曜日、「いきなり、冷蔵庫を買いに行くで 」って、電気屋さんへ・・・

 え? そんな予定外の出費は無理なんですけど・・・ 

衝動買いはいけません

結局、帰宅後、給水器を取り外して、その奥を見てみると凍ってたので
お父さんが、氷と霜をガシガシとハサミの先で取り除いたら・・・





ちゃんと バラバラの氷が出来た?♪

翌日、1番 最初に出来た氷は、板チョコでしたが
次からは、ちゃ?んと、バラバラになってくれて、音もしなくなったのでした。

美々父、思わず、一言。「14万円、助かった? 」
スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 17:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あららトイレ、冷蔵庫と次から次で焦ってしまいましたね。
でもどちらも直って良かったね。
トイレの電池ってそんなに早く切れるんだって言うか
電池なんて使っているんだね。
知らなんだーーー!

冷蔵庫はそろそろかな(笑)

パソの方にメールしますのでチエックよろしく。

| 大地ママ | 2010/09/08 07:53 | URL | ≫ EDIT

大地ママさんへ

はい~ お陰様で、どちらも直ってくれてホッとしました。

v-398 ふふふ・・・そうなんですよ。
コントロールパネルの方は、電池で動くようになってるみたいで。
私も、イマイチよく分からなかったんですが・・・
前のウォシュレットのコントロパネルの電池って、入れ替えた事あったかなぁ~?
もしかしたら、お父さんが入れ替えてくれた事があったかも?

それから、メール有難うございました。
又、お願いするかも知れませんので その時は宜しくお願いしま~す。v-344

| 美々母 | 2010/09/08 21:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1474-c82ef808

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT