PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲッ!(≧≦) 今度は、ウォッシュレットが故障か????

我家のトイレは、昨年の6月に、リフォームして新しくしたばかり。

8月30日の朝、洗濯物を干し終わって 2階のトイレで大きい方を・・・ (笑)
殆ど2階のトイレで大きい方をする事は無いので ウォシュレットも滅多に使わない。
滅多に使わないけど、ウォシュレットを使い、『止』ボタンを押して・・・
押して
 ・
 ・
 ・
 
あれ???

と・止まれへんやん    

な・なんでよ? どうしよ??

と、焦ってる間も、お尻にズ?ッとウォシュレットの水は当たりっ放し・・・

仕方なくコンセントを引っこ抜いてお尻の水をストップ、そして、再び
コンセントを入れて水を流して・・・
この日は、私の実家へ行く用事があったので そのまま出かけて
後日、工事をしてもらった電気屋さんに電話して翌日、来てもらった。



それで、電気屋さんは、コントロールパネルを外してチェック。

コントロールパネルの電池を取り外し、再び入れなおしてみて・・・チェック。

横で見てる私が 質問をぶつけてみた。
「トイレを設置してもらってからまだ1年3ヵ月も経たないのに、
ウォシュレットって、そんなに早く電池が切れたりするんですか?」って。

そしたら、「 いや? そんな事はないです。これはアルカリ電池だし。」って返事。
そして、色々なボタンを押してる内に全く、どのボタンも反応しなくなってしまった。
で、結局、「コントロールパネルと本体の通信が上手く行ってないですね?。」
って話になり、「メーカーに電話して来てもらうようにしますので、それまで、
不便ですが、水を流すのと、ウォシュレットもタンクの横のレバーで操作して下さいね。」

そして、その翌日の夕方5時頃にメーカーの方から電話があり
その人から症状を聞かれて説明すると「電池交換してみて下さい。」って事で
その人の指示に従って 新しい単三電池2本を入れ替えてみると・・・

見事に、直りました? 

何の事はない・・・単なる電池切れだったのでした  

まだトイレを設置して1年半も経っていないのに電池ってそんなに寿命の短いものなのかと
メーカーの人に聞くと、最初に付いている電池はテスト用みたいなもので、
そんなに長持ちしないとの事。半年で切れる場合もあれば2年程もつ事もあるし・・って。

って事は、2階のトイレは在庫で長い間、メーカーに眠ってたって事か・・・


保証期間は たったの1年だったから・・・
3千円、出して5年保証付けとけば良かったかなぁ?って思わず、後悔。
だけど、故障じゃなくてホッとした?。

まぁ、1年3ヵ月しか経ってないから 
もちろん、無償にしてもらう予定やったけど (笑)

スポンサーサイト

| アラカルト | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1473-7d566fc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

