PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

八代 亜紀 ふれあいコンサートへ

私達中年夫婦だけど、演歌ってものに、全く馴染みがない。
私達が中学生の頃はグループサウンズ、そして、フォークソング全盛期。

実は先月の中頃、ご近所の秋田犬のシロちゃんの飼主さんから、
「もし良かったら 八代 亜紀のコンサートへ行かれます?」って、
明石市民会館での八代 亜紀のコンサートの2人分の招待券をいただいた。

特にファンでも無い ( ごめんなさい )けれど、
折角のご好意に甘えて二人で行ってみる事に・・・


18時開場で18時半開演だけど、
私は、徒歩電車徒歩で17時半前に到着。
受付で、招待券を渡して指定席チケットに交換してもらったので
開場までロビーで待たないといけないんやけど、座って待ちたくても
ソファーの数はとても少なくて、すでにソファーは早く来た人で満席。
受付前にある階段の所にまでコンサート開場を待つ人がイッパイ座ってて・・・

八代 亜紀 40周年ふれあいコンサート

周りを見回してみたけれど・・・
どう考えても、私達の人生の先輩と言う年齢の方々ばかりみたい
私と似たような年恰好の人を探しても 殆ど 見当たりましぇ?ん

駅から歩いて来て、汗ダクダク・・・暑くて暑くてもう倒れそう・・・
取りあえず、トイレへ行っておこうとトイレへ入った。そして、
そこから出ると、すぐの場所が、なんと、メチャクチャ涼しいエアコン?の風が出てた。
トイレの前だったけど、そこで、開場まで待てたので、生き返れたのであった。

そうこうしてると、仕事を終えた美々父も到着。
ほどなく、開場になり、指定席へ座って会場内を見回すと全部の席が埋まってた。
へぇ? 八代亜紀さんって、やっぱ 人気あるんだ?。

途中、八代亜紀さんが応援してるって言う若手の男性歌手2人も登場したりで・・・

演歌に興味のない私達でも、ほぼ知ってる曲ばかりで、結構、楽しかった。

シロちゃんの飼い主様、ご招待下さって、どうも有難うございました?。
お陰様で、思いがけず楽しいひと時を過ごせました。

終わったのは夜の8時20分前。
帰りに どこでご飯を食べて帰ろうか と散々、ウロウロした挙句、
結局、ステーションの杵屋さんで食事。

家へ辿り着いたら、10時半頃・・・

可哀想に・・・美々もも、遅い遅い晩御飯になってしまったのでした。
それから、真夜中の近場散歩となり、普段から運動不足の私達夫婦は、
ボロ雑巾のように、グッタリと疲れ果ててしまったのであった。

こんな、情けない体力の無い私達に比べたら、コンサートに来られてた
私達よりず?っと年齢が上であろう方達の何とパワフルな事。尊敬で?す
                        
                      ? おしまい ?
  
スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 23:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も演歌には無縁ですが、サブちゃん、行ったことありますよ~(^^)
MCがおもしろかったv-221

無縁でも、楽しめますよねv-218



| ロコ | 2010/09/05 07:29 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます

美々母さん、こんにちは。
ちびっこモモのブログに来てくださってありがとう♪嬉しかったです!
リンクも感謝です♪こちらからもリンクさせていただきました!
ももちゃんの小さいころのお写真、ほんとにうちのモモと似ててびっくり!
サークルで鼻突っ込んでるのとか、バッグに入ってるとことか、すごく似てる~♪

矢代亜紀のコンサート、お客様がたがみんな元気そうですね。
好きなものがあるのがパワーの元かも?

| ぺへさぽ | 2010/09/05 13:34 | URL | ≫ EDIT

ロコさんへ

へぇ~ サブちゃんですか。v-410
MC、面白かったんや~! 八代亜紀行ったから、何となく、分かる気がする~。^^ 

演歌に縁が無くても行く人って、私達だけじゃないのね。(笑)
ホント、ホント v-364 無縁でも、楽しめますv-392

| 美々母 | 2010/09/07 00:11 | URL | ≫ EDIT

ぺへさぽさんへ

こちらこそ、こんな拙いブログを気に掛けて
来て下さって有難うございます。とても、嬉しいです。
リンクも、どうも有難うございます。

パピー時代の可愛いモモちゃん、そして、
今のモモちゃんも、とってもキュートv-343

パピー時代のモモちゃん、言われてみれば、美々と、ソックリでしたわ。(^^;)
美々ともも も ソックリでもありました。 (笑)
モモちゃん、パピーの頃も今も、可愛過ぎデスv-398

コンサート。ホント、ファンの皆さんのパワーは凄かったです。
そっか~ 好きなものがパワーの源なんですね。
私の場合、お菓子食べるの大好きなんで、
それがパワーの源と言うか、体脂肪の元ですが・・・(^^;)

| 美々母 | 2010/09/07 00:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1472-7e5b16aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT