PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★☆★  マギーパパワールド パート 25 ☆★ ☆

マギーパパさんから、お便りをいただきました。

もう はや、ポーランドは秋の気配だそうです。なんとまぁ? 羨ましいこと・・・
しばし、気分だけでも爽やかな秋の風景をお楽しみ下さいませ? 

刈り入れの終わった小麦畑 ?

小麦畑 ?

小麦畑 ?

小麦畑 ?

小麦畑では穂先の小麦だけを収穫し、家畜のえさや敷物にするのに利用するために、
ストロー状態になった軸部分を刈り取って筒状に固めて暫く乾燥しているそうです。

そう言えば、信州の長門牧場にも、似たようなのがありましたっけ・・・


旧防護堰(防空壕みたいなところ)の跡地画像 ?

先日、旧防護堰(防空壕みたいなところ)の跡地で、
ポーランド赴任でお仕事をされてる日本人会の方たちや
そのご家族でBBQパーティをされたそうで、何と、90名近くも集まられそう。
ワイワイと賑やかに楽しまれたそうです。 
さぞかし、お肉、美味しかったでしょうねぇ? ジュル・・・

旧防護堰跡地画像?

旧防護堰跡地画像?

旧防護堰跡地画像?

旧防護堰跡地画像?

ここ最近、朝夕は 思わず長袖の上着を着込んでしまう位の寒さになっているそうですが
マギーパパさん、どうぞ 風邪を引いたりなさらず、お元気で仕事に励んで下さいね?。

スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 09:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

麦稈ロールやでェ~」

北海道と見間違うほどの光景です。
「ばっかん(麦稈)」と呼んでいます。
草ロールもそうですが、トラクターの後ろから
「ポコン」とロールが生まれる様は思わずv-411
ってしまう光景です。これって結構な重さが
あるので惹かれないようにsなくちゃ(笑)

| じょんぱぱ | 2010/08/25 19:55 | URL | ≫ EDIT

じょんぱぱさんへ

そうですよね~ 
北海道も広大ですもんね~ でっかいど~ほっかいど~ (笑)

へぇ~ これって、麦稈ロールって言うんですね。
そんな呼び名、知ってる人しか知りませんね。そりゃそうか~i-237

じょんぱぱには、懐かしい光景でしょうね。^^

| 美々母 | 2010/08/25 23:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1467-7915a6b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT