PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ももの向かった先は・・・?

毎日、夜 遅くなると、ももは自分のお気に入りの場所へ向かう。
つまり、和室のマッサージチェアの後ろの隅っこ。

だけど、今日は違ってた。
私がノートPCに向かってネットしていると、リビングのドアを ガシャガシャ・・・
ももが、ドアの前でいるので もう、眠いんやなぁって思ってドアを開けてやると
和室へ行かずに、お風呂場へ向かって行くやん・・・
あれ? どうしたんやろか
そして、私が あら?もも どうしたん?って行くと、今度は
風呂場の扉を 上目遣いで私を見ながら ガシャガシャ・・・開けてくれ? と。

え?  もしや、吐きたい?気分が悪い?
今、巷で流行の嘔吐?って思って、風呂場のドアを開けてやると
洗い場のほんの僅かの水や、風呂イスの上にかすかに残ってる水滴をペロペロ・・・
『えっ!ちょっと待って!そんなん汚いし・・・』と焦って、
取りあえず蛇口のボタンを押して洗面器に少し水を入れてやると、ペロペロ。
で、やはり 吐きたいのかも?って思ってドキドキしたけど
やっぱり 風呂イスの水滴をペロペロするので もう1度、洗面器に水を入れて飲ませた。
で、結局、吐く事もなさそうなので、ももを抱っこして撤収。

すると、いつものように和室へ行ったので、和室の入り口は開けたまま
クーラーの1時間で切れるタイマーをセットして私は退室。
そして、リビングに戻り、ようやく食器の後片付けを始めた。
で、ふと 何気なく、美々ももの水入れ食器を見てみると、お水はまるで空っぽ。
ヒャ? 見事に全くの スッカラカン状態やん。
いつもは、ちゃんと何度も水を入れ替えてあげてるのに、
今日は息子家族が遊びに来てて、ちょっとバタバタしててすっかり忘れてたよ?

可哀想? 美々と違って、ももは あまり水を飲まない子なのに・・・
これからは もっと気を付けるからね?。

そやけど、ちゃ?んと、自分のしたい事、主張できるんや?って言うか
どこへ行けばお水が飲めるか分かってたんや? ももちん スゴイ 

ほんまは 喋ってくれたら1番早いんやけどねぇ? そうもイカンか。
スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 23:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももちん、賢いなぁ~。そして、奥ゆかしいなぁ。
夜やから、ワンワン吠えずに、美々母さんに伝えたんやね。
ごめんなぁ~って、言ってる美々母さんが目に浮かびます。

プール、省エネ!!でも楽しそう♪
アンヨを浸すだけでも、気持ちいいもんね。
まだまだ暑そうv-278で、毛深いお犬様も大変だ。

くるみちゃん...メチャ可愛かったでしょう☆
大地ママさんが犬育て楽しんでらっしゃる様子が
ほほえましい~。
いいなぁ、皆さん賑やかで犬まみれ。

まとめて、コメント。。。失礼します。

| HKモモママ | 2010/08/23 12:47 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

チッチのお見舞いコメントと私達へのお祝いコメントありがとうございましたv-7

喋れないけれど何かを訴える行動ってありますね
本当に今年は暑いから余計に喉が渇くのですね
チッチもココ最近は水入れが空っぽになってる事が多いです
ももちゃん吐く時、お風呂場まで誘導するのですか!?
チッチは、『ウングウグ』みたいな感じになるのであわてて新聞とかで受け止めます
それから、ナゼか回数は2回なんですよ

人もワンコもあまりに厳しすぎる暑さです
くれぐれも熱中症や夏ばてにならないように気をつけて下さい

| yucchi | 2010/08/24 11:44 | URL | ≫ EDIT

絵文字間違い

笑顔だと思って選んだらとんだ間違いです
お礼言いながら「アッカンベ~」なんてスミマセン

| yucchi | 2010/08/24 11:46 | URL | ≫ EDIT

HKモモママさんへ

え~?ももって、奥ゆかしいのかなぁ・・・?
そんなハズはないけどねぇ・・・i-201だけど、
フリスビーが絡むと必要以上にワンワカ主張するのに変な奴ですねぇ。

香港でも日本でも、ワンコ専用プールって、ある所にはあるようですが、
我家は、お手軽簡単に済ませてしまってま~す。しかも超節水で(爆)

ハイ~!大地家の、くるみちゃん、と~ってもプリティでしたよv-343
ブログの写真では結構な大きさに見えてたんですが、
実際に会ってみたら、やっぱり、まだまだ可愛い体つきのチビコギちゃんでした。
つい美々もものチビコギ時代を懐かしく思い出してしまいました。

大地家は、くるみちゃんが加わった事で
今まで以上に明るく楽しく優しい雰囲気に包まれてましたよ。v-398 

>まとめて、コメント。。。失礼します。
・・・だなんて、そんな~ 全然失礼じゃないです~v-422 
ドンドン、まとめちゃって下さい (笑) 有難うございます。
『 そう言えば、私は、しょっちゅう、まとめたりしてますわ~v-356 』

| 美々母 | 2010/08/24 23:04 | URL | ≫ EDIT

yucchiさんへ

お久しぶりで~す。

チッチちゃん、あれから良くなったようで良かったですね。v-410
そう言えば、yucchiさんとパパさんのお祝いコメント、チッチちゃんの件と
まとめてコメントしてしまってましたね~。(≧▽≦)ゞ大変、失礼しました~(爆)

本当に今年は暑いので、水入れの水がよく減ります。

いえいえ~ ももが吐く時に風呂場まで誘導する賢さは無いですよ (笑)
だけど、風呂場のマットの上とかで時々、やらかしてくれます。(^^;)
たいてい、吐く時の音は、ドックドックって音と共に上半身が大きく上下してますが・・・。
チッチちゃんの時に新聞とかで受け止めれるなんて、優秀~v-424 
私は、たいてい自分の手で受けてしまってますわv-406

今年の異常な猛暑には、本当にビックリですよね~。
ハイ。有難うございます。気を付けます~。
チッチファミリーも、暑さに負けずにお元気でお過ごし下さいね。
PS.お礼のコメントに絵文字のアカンベーは無いってわざわざ・・・
何と律儀な・・・。ホンマ、皆さん、どなたもイイ方ばかり・・・

| 美々母 | 2010/08/24 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1466-c25bf9aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT