PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更ながらの 超ショック?!! 

8月10日のブログについての 大地ママさんからのコメントで、

>美々もも家も壊れる前に代えた方がいいと思うよ。 
って部分を読んで、
『 そんな滅相も無い  買い替えるやなんてとんでもない 
それに 多分10年も経ってないと思うし・・・

だけど 一体、いつ購入したのか 1度しっかり確かめてみようと
保証書やら取扱説明書等を入れてある引き出しを ゴソゴソ・・・探してみた。

そしたら、2002年12月1日に購入した領収書と保証書が出てきた。

今年は2010年だから、約7年と8ヵ月。 
ほら? やっぱり、まだ10年も経ってないやん 
まだまだ現役で頑張ってもらわないとね?。

それで、何が、今更 超ショック?!!やったのかと言うと・・・




ほんま、今更なんやけど・・・

冷蔵庫の領収書探してると、他の諸々の領収書や保証書なんかもあるので
ついでに見ていたら、一眼レフデジカメの領収書&保証書も出てきた。
ふむふむ・・・
購入日は、2004年12月12日で お値段は何と 144,000円  
あの当時は ホンマ 高かったよな? 
買ったお店は、ケー○デンキさんだったけど・・・

そして、たしか2年半位で壊れてしまい、えらい修理代が要ったよなぁ?って思い出した。

一眼レフカメラが2007年4月に故障してしまった折に 
5年保障を付けた覚えが無かったので、購入したデンキ屋さんに持って行かずに
「カメラのキ○ムラ」さんへ持って行って修理依頼すると、
そのお店のお兄さんが、「買ったお店で5年保障とか付いてなかったですか?」って
親切に聞いてくれはったにも関わらず、
「いや? 多分、そんな保障は付けてもらってないわ? 」と、
よく確認もせずに修理してもらったんやけど・・・

保証書の封筒を開けてみたら・・・
2009年12月までの5年保証がついてましたわ? 

あの時の修理代 約2万3千円も掛かったのに??? 

あぁ?? あの時、しっかり、保証書を確認すれば・・・
若しくは、購入した電気屋さんへ持って行って故障の事を話していたら・・・

と言う、私の 今更 どうしようもない ショックな間抜けなお話でございました。

                おしまい 

| アラカルト | 16:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アチャ~!
今更ですが、悔しいじゃあ~りませんか(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

でも冷蔵庫はまだ7年目やったんやね。
我が家の冷蔵庫さんはほんまに頑張ってくれてるわ。

今朝は起きたら雨降ってました。
お散歩大好きなくるみ、レインコート着て歩いてくれるかな?

| 大地ママ | 2010/08/12 05:35 | URL | ≫ EDIT

知ってますか?

こんな都市伝説?知ってますか?
「冷蔵庫は真夏に動かなくなる!!!」
我が家もこの伝説にはまりました(T_T)
お気をつけて・・・・

「今更~」の話はムッチャ悔しいですね。
我が家は保証期間が過ぎたら何処かおかしくなります。
どうしてでしょう。
先日、6年目のクーラーが壊れました。
20年以上使ってるのは健在。
さぁ~どうしよう???と思案中です。

| れいまま | 2010/08/12 09:51 | URL | ≫ EDIT

大地ママさんへ

大地ママさんのコメントしてくれた時間5時35分て・・・早ッv-356

私って、ケチな癖に肝心なとこが抜けてるんですよね~。
先日も電池を買ってポイントカードとお釣りを受け取って
満足して商品を受け取らずに店を出て行ってしまい、
店員さんが慌てて品物持って走ってきてくれました。v-356

せめて我家の冷蔵庫も、大地家の様に14年以上は頑張って欲しいものです。

雨の中、大地君もくるみちゃんと一緒にお散歩したのかな?

| 美々母 | 2010/08/12 15:05 | URL | ≫ EDIT

れいままさんへ

そんな恐ろしい都市伝説・・・知りませんでした。v-356
れいままさんとこも真夏に冷蔵庫ダメになってしまったんですか?
最悪ですよね~。夏の冷蔵庫の中身って、待ったなしですもんねi-183

それに、6年目のクーラーが壊れて20年以上のが健在とは・・・(^^;)
幾らなんでも6年は早すぎて考えてしまいますよね~。
修理してもらうにも結構、何万も掛かりそうだし・・・
(我家も以前のクーラーに修理代2万程掛けたけど、
結局直らず買い替えた経験有りなんです。)
どうせなら20年のが故障してくれたら良かったのにねぇ・・・i-201

保障期間過ぎた途端に、調子悪くなる家電の話も
メチャクチャ、分かりますわ~(≧▽≦)ゞ

| 美々母 | 2010/08/12 15:21 | URL | ≫ EDIT

美々母さん、モモオヤジへのお祝コメントありがとうございました。
皆さんから、ご丁寧にメッセージ頂き、喜んでおります。

え、冷蔵庫ね。金沢の留守宅のが庫内水漏れで
去年買い換えました。
氷が自動でできるものは初めてで、ささやかな喜びを感じました。
電気代もちょっとは省エネ。前のは何年使ってたんやろ?
わかりましぇーーーん。

いつもいい加減な私です。

金融機関勤務の経歴をお持ちの美々母さんは
節約上手ですよ。そういう情報は、詳しいですしね。
たまのポカはご愛嬌☆

| HKモモママ | 2010/08/13 23:56 | URL | ≫ EDIT

HKモモママさんへ

私と違い礼儀正しいHKモモママさん、ご丁寧にお礼コメントを恐縮です。
モモママさんを見習わないといけないなぁ~と反省しちゃいますが、中々・・・e-330
この場を借りて皆様にお詫びを・・・横着な私でホントすみません。

やっぱり、金沢のご自宅の冷蔵庫買い替えられてたんですね。
勝手に氷が出来るタイプって本当に便利ですよね。
我家も、次に買い換える時も勝手に氷機能は外せないです。v-398

金融機関勤務の経歴有り・・モモママさんの記憶力ってスゴイ!
そんな経歴=節約上手ではありませんよ~v-422 メッチャ買い被られてますね~(滝汗)
私はただのケチなだけで、ポカの方はしょっちゅう。e-351 
ケチのせいで逆に損するタイプですe-464

| 美々母 | 2010/08/14 08:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1460-84cbbe4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

