PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

草木も眠る丑三つ時・・・

ギャ?ッ 

今、白茄子についてのコメントのお返事を書いていたら・・・
横で、冷蔵庫が・・・


まるで、冷蔵庫の中で誰か居てて、物を動かしているような大きな

ゴトッゴトッ・・・ゴトッ ゴトッゴト・・・って
鳴って ちっともおさまらない。
キャ??? やめて?  今度は、冷蔵庫じゃないよね?

ほんま、怪談より怖いわ? 

取りあえず、冷蔵室の扉を開けて、氷を作る為の水入れ部分を引き出して、
もう1度、しっかり 入れなおし・・・
製氷機の引き出しを大きく開け閉め開け閉め

そして、様子をみると、その後、ゴトゴトとかなり小さな音になって・・・
今、静かになってくれました。

めでたし めでたし・・・で終わってや? ほんま、どうぞ 頼んます。

| 今日の出来事 | 00:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありゃ~?

 何で音なってたか判明してるんですか?
私もそうやってごまかしごまかししてたけど・・
結局>。<))緊急的にダメになりました(涙))
波阿弥陀仏~~~~!!

| ヴィム伽羅 | 2010/08/10 06:50 | URL | ≫ EDIT

ヴィム伽羅ママさんへ

何で音が鳴ったかは判明してないんですが・・・v-388
だけど、氷の落ちてくるポケットの奥の方の端っこが、
最近ちょっと凍ってたんですけど・・・それって問題アリですよねv-361

我が家の冷蔵庫、扉にタイマーが付いてて、とっても便利で気に入ってるから
波阿弥陀仏になってもらったらメチャクチャ困るんですよ~v-390

我が家の冷蔵庫って何年目だったかなぁ?
やっぱ、電化製品は10年が目安なんやろか・・・?

だけど、家の冷蔵庫さん、今日は大人しくしてくれてますわ。(≧▽≦)

| 美々母 | 2010/08/10 22:48 | URL | ≫ EDIT

我が家の冷蔵庫もこの家に引っ越す時に買い替えたので今年で14年目です。
今の所異常無いようですがそろそろかな?

今だったらエコポイントも付くし買いえかえる?って
考えましたが新冷蔵庫が搬入されるまで一時的に中のもの
出す事考えると夏場はちょっとね。
なので、今年の冬には替えるつもりです。
エコポイントって今年中あったよね?

たぶん今売ってる冷蔵庫ってかなり省エネだと思うので
電気代の事考えても代え時かと。
美々もも家も壊れる前に代えた方がいいと思うよ。

どんなんがいいかな?
また冷蔵庫情報教えてくださいな。

| 大地ママ | 2010/08/11 07:58 | URL | ≫ EDIT

大地ママさんへ

14年も故障してないのは優秀~v-424
そうですよね。14年だと、そろそろ今年の冬位が買い替え時かもですね。

いえいえ~v-422 何をおっしゃいますやら~
逆に大地ママさんに冷蔵庫情報、教えてもらわないといけませんので・・・
うちは今年中に買い替えしないので、エコポイントは貰えないけど
その分まで、我家の冷蔵庫さんには、まだまだ頑張ってもらいます。v-91

| 美々母 | 2010/08/11 17:55 | URL | ≫ EDIT

遅れましたが。。。

ウチの冷蔵庫も不調の始まりは「ゴロン!ゴロン!」と言う音でした。。。
美々もも家のはまだ7年とのことなので、大丈夫とは思いますが。。。ご参考まで。
そして、ご存知の通り、ウチは冷蔵庫が壊れたお陰で、シロアリ被害を発見できたのでしたー。

ちなみにH社製がモーターが強いと定評があります。
T社製はお隣の国で作っているそうです。
P社製やS社製、H社製は国内だとか。(2年前情報)
P社のものは、一番上の奥は背が低い方だと見えにくく、入れっぱなしになってしまうので、モーターを上に持って行ったそうです。

| 凛 | 2010/08/14 13:00 | URL | ≫ EDIT

凛さんへ

ひぇ~~e-350凛さん家の前の冷蔵庫の不調が、
ゴロンゴロンって音からだったなんて・・・v-361
そう言えば冷蔵庫が故障した時にシロアリ被害が発覚したんでしたね~。
あの話はホント、読んでて怖かった~ v-408

だけどv-363 我家の冷蔵庫さん、気を取り直してくれたようで
あれから、あの音はおさまってくれてますので・・・
冷蔵庫情報は、後々の参考にさせてもらいます。v-398 
多分、大地ママさんが、とても参考になった筈v-426有難うございました。

| 美々母 | 2010/08/16 15:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1459-2b170c99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT