PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

外壁工事 完了?!

外壁工事をする為の足場を組む作業は、
二人の職人さんが来て17日の土曜日朝早くからまる1日掛かり。
結構、大変な作業なんやなぁ? って思った。

そして、本格的な作業は連休明けの7月20日(火)から始まり、
火曜日は、高圧洗浄の機械で外壁を洗う作業で一日掛り。
翌日は、壁のひび割れた部分のコーキングや、ひさし等の錆落とし作業
で、木曜に、いよいよ外壁塗装が始まった。

途中で、家のテレビの映り具合がかなり悪いので、(NHK教育テレビは全く映らない。)
今回の外壁工事をしてもらっているのは電気屋さんなので
アンテナ工事もついでに頼む事にした。
今なら足場があるので好都合との事で1万5千円でしてもらえる事に。ラッキー

土曜日は、雨樋や細かい部分のひさし等の錆止めの下塗り作業・・・

月曜日は、ベランダの床の部分が細かくヒビが入ってるので、コーキング。
そして、玄関上の屋根瓦の一枚が割れてるのと漆喰がずれてるのでそこもコーキング。
で、雨樋などをペンキ塗り・・・

火曜日は、全部の雨戸塗装。そして今日水曜日に足場撤去でようやく全工程終了。 

だいたいの流れは こんな感じやったと思うんやけど・・・
何せ、曖昧な記憶を頼りに書いてるので
作業の内容や順序を間違って書いてるかも 

ビフォー

アフター

しかしまぁ、梅雨明け直後の見事な酷暑の日々を
作業して下さってた職人さん達には本当に申し訳なかったし
部屋の中でクーラー漬けにならざるを得ない私達も実際、きつかった?

そして、部屋の窓を全く開け放せない日が何日か有ったので、
階段や廊下等、クーラーの効かない場所もあり、
かなり、モァ?ッの息苦しさで大変やった?

皆様、外壁塗装工事は、真夏は避けた方がいいかもですよ?。


| アラカルト | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1451-07d78868

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT