PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度は、エアコン (T_T)

思いもよらなかった・・・まさか、リビングのエアコンが壊れるやなんて

今年の入梅前の暑い日とかに、何度かクーラーをつけてたけどちゃんと冷えていた。
なのに、いきなり6月の末頃にクーラーが利かなくなるなんて・・・

部屋を閉め切ってクーラー掛けてるのに室温32℃ 31℃に下がっただけ。
結構、長時間 気付かない私達 ( アホ )
気付いたのは、お父さんやった。(笑)
「これ、クーラー利いてないやん。壊れてるんちゃうか?」って。

「え? だって、今年、もう何回もクーラーつけてちゃんと冷えてたのに?」
と言いながら、クーラーのリモコンの温度を見ると31℃。
クーラーの設定温度を19℃にしてたのに、さすがに31℃は可笑しい。
ひゃ?  やっぱり、ホンマに 壊れてるんやわ。


それで、本当は、量販店で格安のエアコンを買って取り付けてもらいたかったけど
外壁工事と換気扇の工事を頼んでいる業者さんが、町の電気屋さんなので
外壁工事をしてもらう時に、よそで買ったのが分かると気ぃ悪いやろうって事で
結局、同じ業者さんで取り付けしてもらう事になり・・・
5日の月曜日、早速、クーラーの交換をしてもらった。

さよ?なら?!

そして・・・

こんにちは?♪

新しいエアコン、めっちゃ、よ?利く? 

 涼し? 

は? 極楽?  
だけど、まさか、こんな余分な出費があろうとは・・・トホホ 

スポンサーサイト

| アラカルト | 21:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いらぬ出費で冷や汗v-404
北海道でなれた身体には、関西の蒸し暑さは
応えます。しかぁ~し、エアコン要らずの生
活は未だ続けております。何時まで我慢でき
るかなぁ~。
新しいエアコンを羨ましく思っております。

| じょんぱぱ | 2010/07/13 19:12 | URL | ≫ EDIT

じょんぱぱさんへ

私達、新婚時代は札幌だったのでクーラーは無かったです。
当時、真夏日はたったの1週間。扇風機で充分だったから・・・

だけど、27歳の時、明石に転勤してきて梅雨を迎え夏に突入してすぐ、
暑過ぎて夫婦で具合が悪くなってしまい・・・
で~ すぐ、美々父の兄(当時は村のデンキ屋さん^^)に電話して
クーラーの取り付けに来てもらったってエピソードが。

じょんぱぱさんもあまり無理してガマンしないで下さいね。
病気になってしまいますよ。ホント。

| 美々母 | 2010/07/13 22:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1444-7116d7ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

