PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自給自足?

4月の終わり頃だったか?、お父さんが、私の留守中、
勝手にプランターに野菜の苗を買ってきて植えてしまった。

昨年、ケールの苗を植えたけど、青虫との戦いにヘトヘトになった経験から
野菜植えるの大反対してたのになぁ?・・・

植えたのは、きゅうり、水茄子、トマト。

最初、水茄子の葉っぱに小さな青虫?が居て、葉っぱを食べてたのを発見して
ちょこっと薬を掛けて退治しただけで、思いがけず、真面目に育ちはじめて・・・
驚いた事に、まず、トマトに実がなった。

トマト出来てるやん。

そして、水茄子。

結構、たくさんの水ナスが・・・

で、きゅうりが なかなか大きくならなかったのに・・・
まだまだ小さいきゅうり達

いきなり きゅうり?、(急に・・・のギャグ?)グングン、大きくなってきてビックリ

曲がりくねってますが・・・(^^;)

このきゅうりで 遊ぶ・・・

「もしも?し!」 (≧▽≦)ゞ

まっすぐの、きゅうりも出来たー!

結構、大きく育ちました♪

そして・・・

美味しい糠漬に♪

驚いた事に、切り口も、お味も、ちゃ?んと水ナスに育ってた?。
泉州の土じゃないと無理やろうと思ってたのに・・・
お父さん スゴイ 泉州出身のオッサンが育てたから?



スポンサーサイト

| おいしい? | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

立派!

すごーい!
立派なお野菜がたくさん出来ましたね!
ウチのベランダ菜園はやっとプチトマトの収穫が始まりました。
万願寺唐辛子が2つ成長中です・・・が、きゅうりがだめなんですよv-393

| 凛 | 2010/07/11 08:23 | URL | ≫ EDIT

凛さんへ

最初の3つの小さいきゅうりは茶色くなって腐って枯れてしまい、
こんなちゃんと食べれるのが出来てビックリで、とても嬉しいですv-425

凛さんのプチトマト、たくさん食べれそうだし、実がしっかりしてて美味しそう~v-398
家のトマトはプチじゃなくって・・・実は私の期待してた味じゃなかったのでガッカリなんです。
万願寺唐辛子も、食べるのが楽しみですね。
結構、自分家で採れたのを食べるのって幸せ気分なんですね。(*^^*)

| 美々母 | 2010/07/11 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1442-553103c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT