PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マギー家襲撃事件? (^^;)

先月末に、マギーパパさんがポーランドから帰国したので
先日の土曜日に 大泉緑地公園で『カレーランチ・オフ会』をする計画だったのに・・・

何と何と・・・晴れ男 晴れ女の揃い踏みにも関わらず、
前日からかなりの高い確率で、当日のお天気は雨予報に・・・  

大地ママさんと相談して マギー家へカレー材料を持ち込んで襲撃する事に。

明石は朝早くからザザ降りの雨。
雨の中、美々ももにカッパを着せて散歩に行き、帰宅後
せっかく、みもの足を洗ったばかりなのに・・・
私が車に荷物を積もうと、玄関のドアを小さく開けた瞬間、
カマイタチ?の如く、シュッーー!っとももが飛び出してしまい
雨が降ってる中をルンルンで家の周りを走り回って中々、捕まらん
お陰で、出発予定時間をちょこっとオーバーしてしもた 

結局、マギー家へは11時過ぎに到着。
すでに大地家は到着してて、カレーの準備はマギーママさんがしてくれてました。

私は、何のお手伝いもせず・・・手伝いましょうか?の声さえ掛けず・・・
相変わらずな奴で、ど?も、すみませ?ん。

マギー家にお邪魔すると、
部屋中あちらこちらに可愛いマギー君の写真がイッパイ

マギー君の遺影には、ドッグフードやスイカやオヤツがお供えされていて
聞くと、毎日、朝晩、フードをお供えしてあげてるそう。
マギー君は優しいパパママと可愛い妹のみかんちゃんとの家族でホンマ、幸せな子。
マギー君も優しい穏やかな可愛い子やったもんねぇ・・・ 

マギーママさんが言うように、
私も、『マギー君が会いたがって雨を降らせたのかも?』って思えた日やった。
だって、朝はあんなにドシャ降りだったのに、
午後からは時々、雨が止んで日が射したりして
4コギがマギー家の庭で走り回って楽しく遊べたんやから。
マギー君も みんなの楽しい様子を、きっとニコニコ顔で見てたかな?

みかんちゃん、久しぶり?♪

大地君、サマーカット似合ってるよ♪

プリチィ?な桃尻♪

100703mimo2.jpg

100703mimo4.jpg

珍しく、ももが大地君に追いかけられてる?  って思ってたら
何週か廻ってる内に逆転してももが大地君を追いかけてた?

追いかけっこ  =3 =3

ウリウリダンス?
ごろん ごろ?ん
私も、あんなんしたい・・・

マギー家のお庭には、こ?んな大きなモアイ像のような石像が2体も・・・

トルハルバン

ネットで調べた所、このトルハルバンって石像、
済州島の方言で「石で造ったお爺さん」という意味らしい。
島内で採取できる済州石(黒い溶岩石で細かい穴がたくさんあいている)に
彫刻を施して造られているらしい。
韓国の南にある済州島の代表的な象徴物で、
幸福をもたらし危難を追い出す力があるといわれていて、
朝鮮王朝時代に外部からの侵入者を防ぐ意味で城門の前に立てられていたそうで、
守護神として城内を守っていたとも言われているらしい。

こんな石像が庭にある家って、日本にそうざらにはないと思うので記念撮影?
観光名所か (笑)

ハイ チーズ♪

楽しくオシャベリして マギー家のお庭のドッグランで遊ばせてもらって
気が付いたら もう4時過ぎ・・・
なんで、楽しい時間はアッと言う間なんやろか?

こうして、マギー家襲撃事件は無事、一件落着したのであった。

                  おしまい 

最後になってしまいましたが・・・

マギー家には、雨の中、大勢で押しかけて、大変お世話になりました。
美々もものワンワカと私の大声でご近所からクレームが来てたらごめんなさい。
いつも、たくさんのポーランドのお土産も有難うございました。

それから、大地ママさん、色々とカレー材料やワンコのヤギミルクなど、
ご準備、それに色々と、お土産も有難うございました。
スポンサーサイト

| お出掛け♪ | 15:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美々母さんマギー君が呼んでくれたお陰で私達もワンコも
楽しく、幸せな時間でしたね。
きっと空からあの優しい笑顔で見てくれていたのだろうなってつくづく思いますね。

これからも雨のオフ会はマギー家に決定か(爆)

美々母さんはちょっといない時に大地がももちんをしつこく追い掛け回し、
ももちんが切れて2コギのバトルがありましたよ。
美々父さんが慌てて仲裁に入ってました。
ももちん「こら~!あんた、なんで私の後ろばかり付きまとうねん!
うっとうしいんじゃ!」って感じだったんかな(笑)
喧嘩してもなかなか名コンビですわ。

こちらこそ。サラダの準備&沢山のお土産ありがとう~~!

| 大地ママ | 2010/07/06 07:14 | URL | ≫ EDIT

大地ママさんへ

ごめんなさい!v-435
大変大変、返事が遅くなってしまいました。v-356

本当にそうですね。
マギー君が笑顔で私達を迎えてくれたような気がしましたね。(*^^*)

ももが逆に大ちゃんを追いかけてバトルしそうになったから
お父さんは、「写真撮ってる場合じゃないわv-371って焦った。v-356」って言ってました。

大ちゃんの心変わりが心配やなぁ~。(ゆうなちゃんに一目惚れするんちゃうの~v-393
大ちゃん、これからも、暴れん坊な ももやけどヨロシクね~。

| 美々母 | 2010/07/08 22:34 | URL | ≫ EDIT

マギーパパさん、お帰りなさい会=楽しそう!

マギー家、もう一軒家が建つくらいの広~いお庭。
石の像はマギーパパさん何処ぞで購入?
凄いですね。さすがぁ、スケールが違うわ!

マギー君は、幸せですね。
皆の心にいつまでも優しい笑顔が残ってるもの。
あー、でも一度は会いたかったなぁ~。

みかんちゃんも、賑やかで嬉しそう☆
美々ももちゃんも大地君も思いっきり走れて
遊べて良かったね。

また雨よ降れ降れかなv-279

| HKモモママ | 2010/07/10 01:06 | URL | ≫ EDIT

HKモモママさんへ

ももが、ウリウリしてた場所はバンカーなんだそうですよ。
中々、お家の庭にバンカーを作っちゃうってのも無いですよね(爆)
石の像は、韓国(中国?)のお友達からの贈り物だったそうです。
だけど玄関の前までの配達だったそうで、庭の中に設置するのに
何とv-405、結局、クレーン車や造園業の方を頼んで15万もの費用が掛かったそうで・・・
そんなスケールのデカイお話とかも伺ってホント、楽しかったです。v-392

ほんまや~!香港モモママさんに是非、
どらえもんお手々のふわふわマギー君と会って欲しかった~。
ほんま、可愛くて優しい良い子でしたもん・・・e-263

| 美々母 | 2010/07/10 22:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1440-5f2b684b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

