PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なっちゃんのお宮参り?♪

なっちゃんが生まれて、約1ヵ月ちょい。
かえかえがお宮参りした生田神社へ行って来ました~ 
神社に入ってすぐの所で受付を済ませた後の待合室

待合室のベビーベッドで・・・

少しだけ待ってると、すぐに巫女さんが本殿の方へ案内してくれて・・・

お払いしていただきました☆

なっちゃんの健やかな成長を願って、ご祈祷していただきました。

前日が、物凄いドシャ降りの雨で肌寒かったりしたので日曜日に予定していた
初宮参りが危ぶまれたけど、普段の善行のお陰か、雨も降らず、
かといって、カンカン照りにもならず、ちょうど良いお宮参り日和に。

良かったなぁ~ ビショビショに汗かかずに済んで。



お宮参りが済んで、ファミレスで食事をして・・・

いざ帰るって時になって、
息子家族と私達、それぞれの車に乗り込もうとすると
かえちゃんが、おじいちゃんから離れず・・・
で、「おじいちゃんが運転出来ないから、おばあちゃんが抱っこしよか?」って交代。
そして、息子の方の車へ乗せようとしても、「イヤ?」って離れない
それはそれは、ありえない位の渾身の力を込めてくっついてくれてて・・・
何とまぁ、可愛い事  
結局、無理やり、パパに引き離されてしまったけど

思わず、連れて帰りたくなってしまった・・・

この日は、なっちゃんの誕生の為に香港からママを手伝いに来てくれてた香港のおばあちゃんが
早朝、帰国してしまってたから、きっと かえかえ、寂しくなってたんやろなぁ?。

スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お天気に恵まれ無事にお宮参りできて良かったですね。
なっちゃん可愛いですね。
お着物もとても立派ですよ。
どうかなっちゃんが健やかに育ちます様に。

なっちゃんの寝てるベッドを心配そうに覗く楓ちゃんの様子、
しっかりお姉ちゃんしていますね。
おじいちゃん、おばあちゃんの車に乗りたいとダダをこねるなんて
ほんといじらしいですね。

| 大地ママ | 2010/07/02 07:17 | URL | ≫ EDIT

大地ママさんへ

有難うございます v-435
きっと無事に丈夫に育ってくれる事と思います。

そうなんですよ~ 
かえかえ、幼稚園で兄弟姉妹のいる子達ばかりだったので
とても羨ましかったみたいですv-410

じいちゃんばあちゃん冥利 v-344

| 美々母 | 2010/07/02 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1439-4b3961ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT