PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

友達の怖~い お話

私が中学高校と同じ学校に通ってた友達の話。

その友達は、千葉に住んでいるので
数年前に会ったっきりで、もう長い間、会ってないし、
最近、音沙汰が無さ過ぎるのでメールしてみたら・・・


何と、長い間、入院していたって言うのでビックリ 
その彼女、実は糖尿病の持病があり、3年程前だったか、合併症が目に来て
網膜症の進行を防止するため、網膜レーザー光凝固術を10回も受けたのに。

今年に入ってすぐに 朝、目覚めると片方の目が出血してて赤く見えたらしい。
どうやら目の血管が切れて出血してしまったようで
驚いて病院へ行くと即、入院って事になったらしい。
本当は、すぐに目の手術になるべき所、血糖値が半端じゃなく高い状態だったようで
まず、インスリン注射を1日に数回とかの治療からしていって
安定させるまでかなり掛かったらしい。
結局、トータルで3ヶ月程、入院していたようで・・・

目の手術が終わった後、白内障の手術もしたそうで・・・
彼女のような症状になってしまうと、必ず白内障になるので
前もってその手術も合わせてするって事らしい。
彼女の目は、もう、良くなって今は、ちゃんと見えているそうで安心したけれど。

糖尿病ってほんまに怖い病気だと思い知らされたのだった。
スポンサーサイト

| 健康 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1430-e4063d72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

