PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

約32年前の・・・(^^;)

二人目の孫が、今度は男の子だったので・・・

『そやそや・・・そう言えば、確か息子のお宮参りの時の晴れ着があったはず。』と
和ダンスから、ゴソゴソ 引っ張り出してみた。

ありました~。 そりゃそうや。捨てた覚えはないもんね~ 

32年前のです (^^;)

当時、これは 私の母が、用意してくれた着物。

何とか、大丈夫そうなので、お宮参りはこれで って事で・・・

100603mimo2.jpg

長襦袢はお洗濯~。で、当分の間、風を通して干しておいて・・・っと。

父子二代で、同じ晴れ着でお宮参りってイイ感じ~  無理やりか(笑)

| アラカルト | 02:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

待ってました!

お元気そうで安心したよ。

とても立派な着物やね☆
息子さんに着せたのをお孫さんが。。。
感無量ですね。

我が家は長男が6月生まれでお宮参りが真夏だったので簡単にベビードレスで済ませましたよ。
次男は生まれて直ぐに手術して病院通いが忙しくてお宮参りもしてませんわ(/。\)

お孫ちゃんが元気にすくすく育つ様に祈っております。

| 大地ママ | 2010/06/06 07:42 | URL | ≫ EDIT

もうお宮参りですか。

父子同じ着物っていいですね(^^)

スクスク成長されることをお祈りします\(^o^)/

| ロコ | 2010/06/06 15:45 | URL | ≫ EDIT

大地ママさんへ

ご心配いただき申し訳ありませんでした。

そんな立派な着物でもないんですけど、懐かしいし
節約できてお得やなぁ~ってケチな考えもあっての事なんですわ。(^^;)

そう言えば、楓の時も夏だったので、かなり暑かった~。v-356
本当は赤ちゃんの為には、ベビードレスの方がいいんですよね。(^^;)

次男さんの場合は、宮参りではなく病院の先生のゴッドハンドで
丈夫にすくすく育ったって事でめでたしめでたしでした。v-410

元気にすくすく・・・有難うございます。v-435
私達も、そう願ってます。

| 美々母 | 2010/06/06 23:44 | URL | ≫ EDIT

ロコさんへ

やっぱり、ロコさんも父子同じのっていいって思います?
嬉しいなぁ~v-398有難う。v-344

お宮参りは、まだ先の話ですが・・・
長らくタンスの中で眠っていたので樟脳のニオイ消しの為
早めに風を通しておこうと思って・・・(^^;)

| 美々母 | 2010/06/06 23:53 | URL | ≫ EDIT

今朝も 美々母さんはどないしてるんかね?
って夫と噂してたところです。
体調崩してらっしゃるんかな?とか
お孫さんが増えて、忙がしくて
ブログアップどころじゃないんじゃないのって。
くしゃみ出ませんでしたか?

立派な晴れ着☆
綺麗に保管されてたから新し物じゃないですか。
さすがぁ美々母さん。
お孫ちゃんとの初参り、今から楽しみですね。

我が家も息子達も6月&7月生まれで、ベビードレスで済ませました。
その頃当地では、初参りの習慣はなかったんで
時期も適当で、いい加減な我が家。

すくすく元気に育ってと願いを込める
美々母さん御夫妻の気持ちが伝わってきます。

| HKモモママ | 2010/06/06 23:59 | URL | ≫ EDIT

HKモモママさんへ

あらまぁ~・・・v-356 恐れ入ります。
ご心配いただいてたんですね。すみません。そして、どうも有難うございます。
くしゃみは出ず、体調は、バッチリ。体重もバッチリ増加中i-184ってアカンやんi-201

この晴れ着、そんな立派な物じゃないんですが、
何とかカビとか 生えて無くて良かったです♪

そっか~ v-356やっぱこの季節は、そうですよね。
今回も暑い時期だけど、神主さんにお払いしてもらう間だけ、頑張ってもらおっかなぁv-392

| 美々母 | 2010/06/08 00:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1427-d75953b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

