PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグフード、シニア用に移行完了!

美々は今年の6月で7歳になるので、そろそろ
ドッグフードをシニア用にしようと考えていて、ネットで、たまたま
美々もものいつも食べているドッグフードのシニア用の
成分表を見てみると そのフードには 関節炎に効果のある
グルコサミンが 513mg/kg と コンドロイチン硫酸が 254mg/kg の表示。

毎日、美々ももの食べているフードの量は、1日の合計が140gなので
この表示の数字で行くと、毎日、グルコミサンやコンドロイチンの摂取量はほんの僅かやけど
でも、毎日食べてたら きっといいはず。
ちなみに、美々のいつものフードはファーストチョイス。

って事で、今月の始め頃から徐々に前のドッグフードと混ぜていって
完全に、シニア用に変更終了 
ももは、美々より1歳年下で、どうしようか迷ったけど まぁ、えっか?  

6歳からシニア用のフードに変更した方が長生き出来るって話を、
あるお友達から聞いた事あるし・・・。 
この際、ももも一緒に、フード変更? 
って事で、美々もも 共に、シニア用フードに変更完了したのであった。

ほんまに、ええんかいな 

| 健康 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1408-4d6238e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

