PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★☆★  マギーパパワールド パート 20 ☆★ ☆

お待たせしました? 

奥琵琶湖への旅でのマギーパパワールドをお楽しみ下さい

P1011003_2.jpg

  んべぇ?   みかんちゃんの 鼻デカ♪

                      大地君の鼻デカ♪

集合? クリック? 

みんな イイ笑顔デス♪

           美々の鼻デカ♪

                       ももの鼻デカ♪

クリック? 

100328magipa.jpg

この草花の名前、何やろ?って思って、ネット検索して調べてみた。
青い可愛い花は、多分、『 オオイヌノフグリ 』でその下の木は杏。
色鮮やかなピンクの花の名前は、何やろ 可愛い花の名前は分からずじまい 
そして、その下の薄紫色の花は、多分きっと・・・(シソ科)の『 姫踊子草 』かな
この姫踊子草()を見た時、ウジャウジャ?ってたくさん生えてて、
私はメチャクチャ気持ち悪? って思わず言ってしまったけど、マギーパパさんは、
「だけど、この花は、ランの花みたいな感じで、きも可愛い」って。
それで、マギーパパさんの高性能レンズで、マクロ撮影してもらう事に。
こうして、1つだけクローズアップしてみると、それほど気持ち悪くないかな

P3281472.jpg

P1011107.jpg

                       P3281495.jpg

残念ながら、まだ蕾でした。

             P3281511.jpg


P3281533.jpg

P3281539.jpg

P3281527.jpg

  こら!待て?っ!

みかんちゃんを写す、ファインダーを覗くマギーパパさんは
とても真剣で、思い出の一瞬一瞬を大切に残しておきたいって思いが、
私達に、痛いほどヒシヒシ伝わってました。

奈良の桜の方が早かったそうで・・・(*^^*)

「今年も日本の桜を見る事が出来たので又、この1年、頑張れる」って
ポーランドへ戻って行かれたのでした。

つい、先日、大統領の乗せた飛行機がロシアで墜落し100名近い方が亡くなったり
アイスランドの火山噴火で、未だに飛行機が飛ばないなど、ニュースで知り
ポーランドでお仕事されているマギーパパさんのことが気掛かりで したところ、
やはり、先週末から、航空便の荷物の到着が無く取引先とのやり取り等、
大混乱の状況だったそうで・・・

フランスやイタリアで空港が再開され始めたようだけれど・・・
早く、アイスランドの火山噴火がおさまって
元通りの落ち着いた状況に戻ってと願うばかりです。

スポンサーサイト

| マギーパパワールド | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵☆

こうして改めて見直すとほんとに素敵な写真ばかりだよね。
CDほんとにお宝になるよね。

我が家でもこの所御難続きのポーランドの事が気になって
お父さんと「マギーパパさん、お仕事の方に影響でてるだろうね。」
「次回の帰国は大丈夫かな?」って心配しています。

一度メールしなくちゃと思いつつ(/。\)
やっぱりお仕事に影響が出てるんですね。

1日も早く火山噴火が治まる様に願うばかりです。

| 大地ママ | 2010/04/21 10:15 | URL | ≫ EDIT

大地ママさんへ

マギーパパさんにいただいたCDは本当に綺麗な写真ばかりで嬉しいです。
我家のお父さんの写真は、回を増す毎にドンドン下手っぴになっていってるし、
枚数もとても少ないんです。v-403

私も、次回のご帰国は大丈夫かな?って思ったりしましたが
さすがに、7月には落ち着いてるだろうなぁって・・・
能天気な私は勝手に思ってました。(^^;)

だけど空港もボツボツ、再開されつつあるみたいで
少しは、安堵の胸を撫で下ろせるかな?って思ってます。

ポーランドの大統領が亡くなったので、
マギーパパさんの会社でも半旗を掲げ喪に服してたそうです。
それに、お葬式の日は、スーパーやコンビニも
臨時休業だったそうで、日本とは大違いですよね。

| 美々母 | 2010/04/22 00:30 | URL | ≫ EDIT

ブログのっとり?!

いつものように、ありがとうございます。
自分のHP作れば良いにもかかわらず。。。なんて、思われているんじゃないかというほど、ご丁寧にありがとうございます。

大統領専用機が墜落したかと思って大変だなんていってたら、アイスランドの火山爆発で、飛行機が全面的に飛行禁止になり、2,3日のお休みかと思いきや、とんでも無いくらいに大混乱しております。

おかげで、生産調整に追い込まれて、新年度早々から、見通し火山灰のおかげで真っ暗です。(笑)ってる場合じゃないんですが、、、、。笑うしかないです。

日本は、計画したGWでしょうが、こちらは、火山のおかげで強制的に操業中止になり連休になりそうです。

こちらは、昨日までぽかぽかの春本番のような良いお天気でしたが、今日は、アラレ混じりの寒くて、痛い、一日になっております。

今週末は、新緑があふれてきだした町並みを激写してきますので、BBSに来週早々にでもアップしますよ!
お楽しみに。。。

日本も寒暖の差が大きくて大変でしょうが、くれぐれもお大事にしてください。

| マギーパパ | 2010/04/22 22:56 | URL | ≫ EDIT

マギーパパさんへ

ホンマですよ。もちろん、みんな、マギーパパさんが
HP作ってくれたらいいのにって思ってるに決まってますやん。

だけどまぁ、こちらは、マギーパパワールドと銘打って、
ブログネタを考えずにすんで助かっとりますので・・・(笑)
ただ、独断と偏見でマギーパパさんの写真を選んでるけど、
その写真は違うやろうv-359e-3なんて思ってらっしゃる事もお有りかも?
なんですが、それはご容赦願いますが。v-7

火山噴火、中々、おさまらないようですが、取りあえずは
逆に開き直って、神様が授けてくれた休日だと思って楽しんで下さいませ。
新緑があふれてきだしたポーランドの町並みの写真を楽しみにしていますv-343

ポーランドも日本と同じように寒暖の差が激しいなんて・・・
この先、地球は、どうなってしまうんでしょう?
マギーパパさんこそ、気温の変化に気をつけてくれぐれもお元気でお過ごし下さいね。

| 美々母 | 2010/04/23 00:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1407-ab6cb5df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

