PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奥琵琶湖への旅 

大地ママさんの提案で、
マギー家と我が家との3家族で琵琶湖旅行をする事に 

桂川PAで待ち合わせ。
大地家は、出来立てピカピカの第2京阪道路で到着一番乗り。
我が家は家を8時15分に出発で10時前には到着、マギー家も、程なく到着。
当然の事とは言え、マギー君が居ない事でようやくその現実を実感・・・

桂川PA手前から渋滞していたので、すぐに目的地へ向けて出発 

マキノピックランドへは12時半頃到着。
まずは、ワンコ達は車の中でお留守番してもらい
ピックランドのレストランでうどんすきランチで腹ごしらえ。

そして、メタセコイヤ並木で記念撮影。

100327mimo1.jpg

残念ながら、メタセコイヤ並木の芽吹きは4月下旬頃からのようです。
それにしても、見事な並木道に感動  

一通りの記念撮影を終えて、芝生広場へ移動。
4ワンコは大地ママさんが用意してきてくれた山羊ミルクを
ゴキュゴキュ飲み干して、パワー  全開

いつものフリスビー争奪戦

合間にオ・ヤ・ツ?♪

大地君のボールを借りてゴキゲン♪

そして、
この後、桜の名所 海津大崎までドライブ。
高知など、一部の地域では満開だったりする桜だけど、
こちらの桜は 開花には、後半月ほど早かった模様。残念 

だけど、桜が満開の時にはきっと、素晴らしい眺めになるのが想像出来て、
こんなに良い桜の名所のプランを立ててくれた大地ツーリストには大感謝デス

それから、ペンションへと移動。

取りあえず、それぞれの部屋へ荷物を置き、ドッグランへ4コギを放流。
どんだけ遊ぶね?ん 

ペンションのドッグランで走る4コギ

パパの傍をキープしつつ 走るみかんちゃん  (=^-^=)

お風呂は、マキノ高原にある「さのさの湯」で、
身体の芯までポッカポカ?に温まりました 

で・・・
夕食の時間、マギー君は、とびっきりの優しい笑顔の遺影で参加。

在りし日のマギー君

やはり、マギー家の悲しみが薄まるには、まだまだしばらく掛かりそうです。


もう少しのんびり会話を楽しんでいたかった私達だったけど、待てど暮らせど?
食後のコーヒーが出てくる気配も無く、挙句の果てには後片付けを始められてしまう始末。
3家族で ゆっくり語らう大広間のような場所も無かったので
結局、全員、スゴスゴと各々の部屋へ引き上げたのでした。

部屋へ帰って、テレビでも見るか?と思いきや・・・
何と!100円を入れないと見れないタイプじゃあ?りませんか! イ・今どき?

私達の泊まった部屋は、どういう訳か?強烈な消臭剤?のニオイがキツクてキツクて・・・
デリケートな美々父には、耐え難かったようで睡眠不足に
キツイニオイは辛かったものの私は環境に順応するタイプ?で3時間程、熟睡



翌朝、
再び、マキノピックランドの広場でしばし、遊んでから、

この3ワン、いっつも、この遊びですわ・・・

記念撮影 
まるで 信州のような景色  クリック? 

4コギ集合で、ハイ!チ?ズ♪

そして、マキノサニービーチへ立ち寄り砂浜の散歩を楽しみ、
お次は、道の駅「しんあさひ風車村」へ 

イヤシイ美々ももは、大地パパさんが鯉にあげてる餌に熱い視線を向けてるし。

気になる???!!

風車前で ハイ チ?ズ♪

一通り、風車村を見学した後、キレイな無料の湖西道路をスイスイ走り
大地ツーリストが前もって予約してくれてたドイツレストラン「ヴィッツヴルグ」へ。

ランチを楽しんだ後は、昨年同様、なぎさ公園内をゆっくり散策&記念撮影。

大地君、お得意?のポーズ

100328mimo6.jpg

100328mimo7.jpg

名コンビ♪

美々はボールでもOK♪

鼻デカ写真のつもりやったけど・・・(^-^;)

クリック? 

100328mimo4.jpg

楽しかった旅行は、このなぎさ公園で午後3時半前に、
お開きとなり、比較的早い時間に帰路についたので、
スイスイと渋滞にも遭わず明石に5時前には帰宅出来ました。

綿密な旅行プランを立てて下さった大地ツーリストに大感謝です。有難うございました。
大地家、マギー家の皆様、とても楽しい旅行をどうも有難うございました。

今回の旅行の楽しく詳しい内容は、大ちゃん日記でお楽しみくださいね。
スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美々母さん待ってました!
お疲れ様~~~~!

これ書かなきゃなかなか先には進まれへんかったでしょう。

コンビのフリ写真も綺麗に撮れてますね。

しかし、何度見ても名コンビやね。

| 大地ママ | 2010/04/08 14:15 | URL | ≫ EDIT

大地ママさんへ

あら~ 早速のコメント、恐れ入ります。v-435
実はね、この旅行のブログを書き上げるのに
どういう訳か何度も何度も途中で却下(?)されてホトホト、疲れきってしまいました。
このタブは回収されましたとか何とか・・・
パソコンが悪いのか?ブログの内容が悪いのか?はたまた
FC2ブログの不具合かはわからないんですが・・・
先に違うメモにでも下書きしてればよいものを、アホな私は、
その都度、何度も何度も書き直し・・・v-356
お粗末な美々父の写真とお粗末な私の文章やったから蹴られたのかなぁ~v-361

ホンマ、これ書かなきゃ、先に進めましぇ~んv-356

ももを安心してお任せ出来るのは大ちゃんだけですので、
これからもヨロシク頼んま~す。v-392

| 美々母 | 2010/04/08 15:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1400-9f93d210

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

