PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘモグロビンA1c値 検査結果と、ピロリ菌除去検査結果

やりました 

何と ヘモグロビンA1c値は 5.1  
そして、ピロリ菌は?で除菌出来てました?  
バンザーーーイ 

ヘモグロビンA1c値が 5.1 と言っても、
糖尿病に無関係の方には 何のこっちゃの数字。
知る人ぞ知るの この 5.1が どんだけ素晴らしい数字かと言うと 
ジャジャ???ン
正常な基準値の範囲は、4.3?5.8 
なので、しっかり基準値をクリア 
って単純に思いたいんやけど、きっと糖負荷検査してみたらアカンねんやろなぁ・・・



今回、先生の表情はとても、にこやかで
「よく頑張りましたね。5.1まで下がってますよ」って言って下さった。

(このヘモグロビンA1c値って、1?2ヵ月前の成績が現れる数字だそうなので。。。)

だけど自分的には、全く頑張った覚えがなく・・・
それどころか、お正月前から好きなだけ食べたり飲んだりの、し放題 
半年掛けて落とした3?ものお肉。しっかり?拾ってしまってたと言うのに不思議なこと。

それで、つい正直者の私は思わず・・・
「いや? 5.1の数字は、多分、お薬のお陰やと思います。」と・・・

結局、ヘモグロビンA1cが5.1になり、血糖値も85だったから褒めてくれたのに、
血液検査結果の総コレステロール値や悪玉コレステロール値の結果を見て
「実は、美々母(○○)さんのように軽い糖尿病があって、血圧も少し高めで
コレステロールも少し高めって人が1番、心筋梗塞で倒れる危険性が高いんですよ。」
って、言って、コレステロールを下げる薬を勧めてきはった・・・

多分、リピトールって薬を使う方がイイって事なんやろうと思うけど・・・

本音を言えば、薬なんて極力、飲みたくないし、
何よりも これ以上、家計の負担になる医療費、ブッブッーですから・・・

| 健康 | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Ha1cが5.1って凄いじゃないですか!
我が家のお父さんはお正月を挟んだ2ヶ月間は
非常に悪いんですよ(´_`。)

でも美々母さん「たぶんお薬のお陰やと思います」って正直やね。
でも厳しいようですが、自分で頑張った覚えがないのならほんとにその可能性大かも?
家のお父さんの様にインシュリンを打つまでになったら
ほんとに大変ですから、今の時点で運動の方頑張ってね!

では、今週末は大地ツーリストがビシビシ鍛えるメニューを
計画しておきましょうね(笑)

| 大地ママ | 2010/03/24 08:49 | URL | ≫ EDIT

大地ママさんへ

大地ママ、厳し~いv-7
でも、そうやねん・・・ホンマ、お薬のお陰です。v-356
あら?確か、大地パパさんの今年のお正月明けの検査数値は、
良かったんじゃなかったですか v-361

最近、特に運動って全くしてないんですよ~(^^;)
なので、今回、ビシビシ鍛えるメニューは、どうか ご勘弁を・・・v-435

| 美々母 | 2010/03/24 16:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1394-cd5e641b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

