PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流行の最先端? 歯の移植手術 

美々父、昨日、仕事帰りに歯医者さんへ 

インプラントって治療法は知っているんだけど、最近では、
親知らずを抜いて、抜歯した歯の場所に移植させる方法が主流だとか。

えっ? 何それ 
そんなん、ちゃんと根付くんかいな 

その手術、保険適用でしてもらうには、当日、一気に
抜歯するべき歯と親知らずの歯を抜いて 即、その部分に移植させて、
両隣りの歯に糸?で固定させないといけないらしい。
そして約1ヵ月近くで定着したら無事、成功。となるらしい。

何だか、話を聞いてたら怖い気がして・・・
ホンマにそんな、上手い具合に行くもんやろか?
部分入れ歯を作ってもらう方がええんちゃうの?って何度も言ったんやけど
本人は、やる気満々で、昨日、6時から行って来たけど、
2時間以上も掛かって夜の8時過ぎに、「今、やっと終わった。」って
口に綿を挟んでモゴモゴしながら電話して来た。

お父さんの親知らずは かなり丈夫だったようで抜くのに時間が掛かり
親知らずを抜いて、出血が止まらないために、傷口を縫ったらしい。
そして、親知らずを移植してみると、歯の高さが高すぎたようで
顎の骨を削ったって言うし・・・
ひぇ? 怖過ぎる? 

昨日の夜からは、おかゆの食事。( ちょうど減量になっていいかも )

今も、ほっぺが、プックリと腫れていま?す。
メッチャ 痛そう・・・

 
スポンサーサイト

| 健康 | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした

美々父さんお疲れ様でした。
上手く使えるようになると良いですね。
ウチでも前は時々やってましたよ。
抜く歯と親知らずのサイズが合わないと、移植できないのですが、ラッキーでしたね。
1週間くらいしんどいと思いますが、頑張ってください。
お大事に~

| 凛 | 2010/03/10 06:54 | URL | ≫ EDIT

凛さんへ

そうでした!凛さんはその道のプロでしたね。
又、分からない事とか出てきたら教えて下さい。

そっか~ ラッキーだったんだ・・・
美々父の歪んだ顔を見てると、とても 
そんな風には思えないけど・・・(笑)

励まし&お見舞いのお言葉、有難うございました。v-410

| 美々母 | 2010/03/10 10:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1388-77fa945e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

