PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃって タジン鍋風手抜き鍋

今、巷で大流行のタジン鍋料理。

昨日も、又、『 ちちんぷいぷい 』で紹介されていた。
我が家はオール電化にしてしまってるので、残念ながら陶器製のお鍋はNG 
もしかしたら、IH対応のタジン鍋も売っているのかも知れないが・・・

昨年夏の旅行宿泊先、『 かぜのおと 』さんで蒸籠での蒸し料理が出た時に
大地家、マギー家、我が家一同、「これはヘルシーやね?」と感激し
大地ママさんが、これからはこの料理やね。と即、実践されてたようなのに
私は、蒸し器出すのが面倒やしなぁ?と、実践には至らず。。。
何せ、料理苦手な上に、ものぐさ 

さて今日は、どんな手抜き料理をしようかと冷蔵庫をチェック。

で、 閃いた。

タジン鍋も、蒸籠も、結局は蒸し料理って事やん。
普通にフライパンに、野菜やお肉を入れてフタして熱を加えたら蒸せるんちゃうのん 

そやそや。早速、やってみるべ。
キャベツは包丁で、ざっくざっく
人参は、ピーラーでシャッシャッ。
もやしは、ザッと洗って
え?っとシメジもあったはず・・・ あ? シメジは昨日、使い切ってしもてた。(^^;)
フライパンに油は引かずに・・・野菜をドバーッ!
豚バラ肉をその上に乗っけてと・・・
豚バラがちょっと少ないなぁ・・・じゃあ、
ウィンナーも入れ?ので味付けに塩コショウ少々・・・
そして、水は入れずにフタをして、加熱。

100126mimo1.jpg

フタを取って出来上がり~ v(^▽^)

100126mimo2.jpg


このまま、テーブルにド~~~ン。

で、大根おろしとポン酢と一味少々でいただきま~す。

キャベツの甘味がよく出てて美味しかった?。

これからは、この、タジン鍋風手抜き鍋、が我家で大活躍する予感。

| おいしい? | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1363-d074c6e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

