PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

稲美町のコスモス

今日は稲美町の図書館へ本の返却へ。

月曜日に病院の帰りに寄ったら休館日で駐車場の入り口は
車が入れないようにチェーンが張られてたので今日、わざわざ行く羽目に。

図書館へ行く前に、天満大池公園のコスモス畑の状況を確認に寄ってみた。

デジカメを忘れて行ったのでメチャクチャ画素数の低い携帯画像です 

かたまって、咲いてはいるものの・・・

イマイチ、迫力に欠ける咲き方でした。
反対側の奥の畑なんて、殆ど、咲いてないから、
これからちゃんと咲くのかどうか怪しい気が。

まばら・・・ (×。×;)

この上の画像の畑で、遭遇した60代の夫婦連れ・・・
オバちゃんの、手にはお花を切るハサミが握られてて、何十本ものコスモスの束が。
そして、畑を後にして車の方へ向かう二人と出会ったので
思わず、「 このコスモス、もう終わりなんでしょうかねぇ 」って問いかけてみた。

すると、オッサン( 柄が悪くてすみません ) の方は、察したのか、
「あぁ? もう終わりやなぁ・・・」 って。
すると、オバちゃんの方は、全く、私の怒りを察する事なく、全然悪びれずに
「まだ、これからやろねぇ・・・ツボミもたくさんあるから これから、次々咲くやろね。」って。
 アホかーーー 
とは、言いませんが、
「これからなのに、コスモス切って持って帰ったらアカンのんちゃいますの
って言ったら、「え?  そうかなぁ? 」って言って帰って行きよった。

最悪なオバハンとオッサンでございました。

あ? 気分最悪になった出来事やったわ?。

そして、気を取り直して、図書館へ本の返却へ行き その帰り道に
満開のコスモス畑に寄り道。
今日は原チャリだったので道の脇へ停めて携帯でパチリ。

最高にキレ?♪

091028mimo4.jpg

画素数が少なくて メッチャ 残念

スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 23:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

満開のコスモス綺麗~~!
是非行ってみたいです。

しかし、コスモスを無断で切って持ち帰るなんて酷いね。
美々母さん、偉い!尊敬するわ。
なかなか注意でけへんものね。

| 大地ママ | 2009/10/29 07:43 | URL | ≫ EDIT

白馬での素敵なコスモス畑にはかなわないと思いますよ~v-356

本当はあまり言いたくはなかったんですけどね・・・
きっと、お花が盛りを過ぎて終わり頃なら別に問題ないんでしょうけど・・・。
向こう見ずな時がある自分自身が怖いデス。v-388

| 大地ママさんへ | 2009/10/29 22:45 | URL | ≫ EDIT

目の保養

今年は、コスモス畑と縁がなくて見逃しました
なので、美々母さんの画像で堪能できました。
最近は、黄花コスモスや、チョコレートコスモス!?やらありますが
私は、やっぱり、この色達が大好きです。

こちらで行ったコスモス畑は、1本いくらで売ってました。
勝手に見頃を持ち帰るとは、許せませんね( ̄~ ̄)ξ

| yucchi | 2009/11/05 10:41 | URL | ≫ EDIT

yucchiさんへ

黄色のコスモスも可愛いやろうけどね~
私も、どっちかと言うと、ピンク派です。
だって、もともと昔から桃色可愛いから好きなんやも~んv-398

でしょ!勝手に持ち帰るのって不道徳極まりないでしょ。
ほんと、そんな風に売ってくれてればいいのに~って思いましたわv-390

| 美々母 | 2009/11/06 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1340-5c8c59e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT