PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お得な定期点検  v(*^?^*)

今日はアイシスの半年毎の定期点検に行って来ました 

整備士さんに、「何か気になる所とか、ありますか?」と聞かれたお父さんは
「タイヤのバランスが悪いような気がするので・・・」と言うと、
「ハンドルが取られるような感じとかですか?」って聞かれ、
「いえいえ そうじゃなくて、空気圧の方のような・・・。」って。

整備士さんに、それだけ言っておしまいだったから、

私は横から、つい 思わず口出してしまった・・・


「昨日、助手席側後部座席のスライドドアを傷付けてしまって・・・
実は、駐車した場所が狭くて、うっかり自動ドアを開けてしまったら
コーラの自販機の赤のペイントが付いてしまったんです。 」と言って
スライドドアに付いた赤い20cm強の縦の傷を見てもらった。

お父さんが、「これって、このままにしてたら、錆びてきますか?」って聞くと、
「そうですね?。 このまま置いてたら いずれ腐食してきて錆びてくるでしょうね。」って。

そこで、すかさず、私が、「この部分を ちょこっと、ペイントとかしてもらえませんか?」
ってお願いしてみた。 

すると、案の定・・・
親切な整備士さん、「じゃあ、似たような色を探して塗ってみましょうか?」って。

そして、待つ事、約30分。
点検も無事、終了  タイヤの空気圧もシッカリ調整してくれて、
オイル交換等も  で?・・・

な・な?んと   スライドドアの傷は、
チラッと見では全く分からない程にキレイにペイントしてくれてました。

そして、帰り際には、
「今、ご来店くださった女性の方にお花をプレゼントしてるんのでどうぞ。」
と言ってコスモスの鉢植えまで貰っちゃいました? 

可愛いコスモス♪


な?んて、今日は、お得な点検だったのでしょう?  

家のお父さんは、後で 
「オートバックスとかへ行ってタッチペンみたいなのを買って自分で塗ろうと思ってた。」
だなんて・・・ 
素人のお父さんが塗ったら、えらい事になるとこでした。 

どうも、有難う? トヨタさ?ん 
スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひょっとして・・・
無料点検だったですか??
なんとお得なo(^▽^)o
自分で塗るとさすがに分らなくはならないですよね(T▽T;)

やるじゃんトヨタ!\(⌒▽⌒)/
うちもトヨタ車ですが・・・
最近ディラーさんの対応いいですよね♪
オイルも3年間無料だし・・・
あっオイル交換行かないと!!( ̄∇ ̄*)>

| じゅん | 2009/10/06 20:44 | URL | ≫ EDIT

じゅんさんへ

いえいえ~v-422 無料だなんて、とんでもない。v-356

新車購入時にパックで定期点検してもらうのを付けてもらってから、
車検時に又、半年毎の定期点検パックを前払いしてるんです。
そしたら、車検時とかも割引があったりメンテはもちろん安心だしね。

じゅんさん、オイル3年無料って、それって、メチャクチャ良いですやん。
もしかして、オイル代金先払いしてあるのにサービスって勘違いしてたりして?v-391

| 美々母 | 2009/10/06 23:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1326-20d3926d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT