PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食パンカットガイドでの薄切りは?(^-^;)

こたつ母ちゃんのコメントの
≪食パンカットガイドは、 サンドイッチ用の薄さも出来るんですか? ≫ って
質問にお答えすべく実際に検証してみました。

よくよく考えてみたら、私が、この食パンカットガイドでスライスした食パンって、
まだ2斤しかなくって、しかも、それは クルミパンばっかりだった。
クルミを入れたパンが美味しくって、そればかり作ってたんでした。

どうやら 焼いてから30分程しか経ってなくても、キレイにカット出来てたのは
食パンにくるみが入ってるために生地が多少しっかりしてたからみたい。

と言うのも、昨夜、遅くにノーマルな食パンが焼き上がったので
30分程、冷ましてから、早速、試しに薄くスライスしようとして大失敗 

うまく カット出来んかった?!(T_T)

結局、今朝、起きてから、8枚切りにカット。

一応、8枚切り+パンの耳

あまり、キレイとは言えない切り口だけど、太いサンドイッチなら出来るかも。

オープンサンドになりました。

と言う訳で、今朝はピサ゜風オープンサンドになりました。


| パン | 21:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自家製食パンですか、美味しそうですね、
私の勤務先の水産加工の担当者の話では、家庭用包丁は研ぎ方が甘いので上手く切れないことがあります。
と言っていました。
このパンの話ではないんですけど・・・
それから、包丁研ぎを買ってさしみ包丁で薄切り(8枚きりくらい)が切れるようになったんです。
さしみ包丁でも、良く研げばパンが切れますよ。
さしみ包丁で切ったらどうです?

| leo and misako | 2009/10/05 01:21 | URL | ≫ EDIT

うわぁぁ~~美々母さん、ありがとうございます!
8枚切りの薄さまでイケルんですね。
そして、胡桃パンは生地がしっかりしているんですね。
なるほど。

分厚いパンにバターをたっぷりのせて食べるのも、
薄いパンをピザやサンドイッチ、ホットサンドにして食べるのも、両方好きです。
それを、自家製パンで自由自在に作れると嬉しいですっ。




| こたつ母ちゃん | 2009/10/05 15:59 | URL | ≫ EDIT

leo and misakoさんへ

さしみ包丁だと、よく切れそうですね。
だけど、我家にはさしみ包丁は無いからなぁ~v-390

食パンカットガイドとパン切り包丁で、
何とか8枚切りも出来ますので大丈夫です。
ご心配、ありがと!^^

| 美々母 | 2009/10/05 20:02 | URL | ≫ EDIT

こたつ母ちゃんへ

いえいえ~!v-422
実は、私がサンドイッチ用に
薄く切れるのかどうか試したかったんです。^^;
こたつかあちゃんの為みたいに書いちゃって失礼しましたv-396

私も、分厚いパンにバターをたっぷりのせて食べるのも、
薄いパンをピザやサンドイッチ、ホットサンドにして食べるのも、両方大好きv-343
なのに、こたつかあちゃんだけ、スタイルがイイのはズルイよ~v-392 
私の場合は、食べ過ぎってかv-361v-389

| 美々母 | 2009/10/05 20:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1325-436f3563

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT