PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年に1度の8種混合ワクチン

待合室での美々

イスの下に隠れてみる、美々

コワイから、お父さんに抱っこされてます。

まだ、余裕の表情・・・


美々の体重11.2? ももの体重9.4?。

ひぇ? 
美々の体温を計った後の体温計には、ウンチが いっぱい付いてた?  

先生に、「美々は、最近、たくさん走ってりしたしばらく後に
ちょくちょくビッコを引くような歩き方になる事があるんですが・・・。」と
言うと、足の曲げ伸ばし等の触診をしてくれて その結果、
美々が とくに、痛がる事もないし、もしかしたら軟骨が
磨り減ってきた事による鈍痛がおこっているのかも知れないとの事。
多分、( 軽度なので )今、レントゲンをかけても写らないと思います。
取りあえず、あまり激しい運動はなるべく控えて様子を見て下さいって。

それと、最近、美々は水を飲む量がかなり多くて オシッコも大量
これも気になるので聞いてみた。
そしたら、腎臓とか膀胱に問題が無いか、エコー検査をしてくれて、問題無し
で、美々が1日に飲んでいる水の量を聞かれたけど、
そんなん計った事が無いので分かりませ?ん

だいたい、普通は、体重の30倍くらいだとか・・・美々の体重が11.2?なので、
336ml前後なら大丈夫。 もし、その倍以上の量を飲んでるんなら問題らしい。

「大変だと思うけれど 美々ちゃんが、1日にどれだけ
水を飲んでいるかを計ってみて下さい。多分、美々ちゃんの場合、
体重も別に減っていないし、問題無いと思いますけど・・・。」と言われた。

美々ももの水入れの食器に どれだけ水が入るのかも分かってなかったけど
今、カップ計量した水を入れて確認してみたら 並々と入れたら600mlも入った。

なるほど・・・だけど、この水って、ももも一緒に飲むからなぁ?
今度、ちょっと、気にしながら 計ってみるとしまょう? 

そして、美々の背中部分にワクチン注射をプチュで、美々終了

お次は、ブルブルももちんの番。

ももの おちんちん?の周りの毛が汚くなってて、
しょっちゅう舐めたり噛んだりしてるので もしかして、これは血
それに、時々、ももの寝てた後に小さな血のシミがあるんですが・・・

で、もももエコーで膀胱や子宮を診察してもらい、問題なしという事に。
膀胱炎なら、オシッコを頻繁にするだろうから大丈夫と思いますが
1度、オシッコを持って来てみてもらってもいいですね。って言われたけど
血尿も出てないし、頻尿でもないから大丈夫かな。

そして、テープでもものオチンチンの周りの茶色い部分を貼ってから剥がして
顕微鏡で検査してもらった結果、何とかって名前の カビだった。
でも、それ程 酷くはないので、薬は貰わず。これも、しばらく様子みです。

そして、もものオッパイの1箇所が かなり大きくなってて気になってたので
診てもらったところ、こちらも大丈夫でした。

大きさの違い、分かります?


ただし、あまり 常に触り過ぎると大きくなったりするので、
たまに、触ってみて固くなったり、膿が出たりしたら診せに来るようにとの事。

とまぁ・・・ 年に1度のワクチンは無事、終了となったのでした。



| 健康 | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1324-7eefde9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT