PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パンをキレイに切りた?い!!

ホームベーカリーで、せっかく美味しく焼けた食パンも
いつも、どうしても上手にカット出来ず、太さマチマチガタガタで、美味しさも半減。

マギーパパさんなんて、ホームベーカリーを購入後、
なんと  しっかり、電動スライサーまで購入されてました。
う・羨ましい・・・

美々父が、ネットショップで色々と検索してくれた末に
「17,000円位の値段であったで?!」って教えてくれたけど
「ゲッ  そんなん、高過ぎるわ? 」と
ケチな私は、どうしても購入に踏み切れず、
毎回、太さマチマチ食パンで我慢してたんやけど

遂に 我慢の限界に達した私は・・・


結局、プロフーズさんで、
1260円で、食パンカットガイド を買ったのでした。

キレイにカット出来た? \(^▽^)/

やっぱ、電動スライサーは貧乏性な私には、ムリムリ?  
もったいなくって、よう買いませんわ?  

この食パンカットガイドは、コンパクトに折りたためて場所も取らなくて大助かり
決して、強がりとちゃいますから。ハイ。 

 

| パン | 11:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これはいいですね~(^^)うちもボロボロになったのをトーストして食べてましたよ~(^_^;)
長くホームベーカリー使ってないな~。
久々に焼いてみようかな。

| ロコ | 2009/09/30 22:04 | URL | ≫ EDIT

これ、いいよ~。

お値段も安いし・・・
私にとっては、定価通りはやや不満やけど(笑)

パンの厚さマチマチ、ボロボロは、結構、ストレスやもんね(^_^;)

うんうん。是非、焼いてね~ v-344

| 美々母 | 2009/09/30 23:42 | URL | ≫ EDIT

私も、17000円は出せませんわー。
マギーパパさんって、さすが男性のお買い物だわ。すごい!
美々母さん、優れものを見つけられましたね。
あー、おいしいパンが食べたーい。
でも、道楽者の私は自分で作るなんて無理・・・。

セラピーのパピーちゃん達、可愛い☆
勿論、美々ももちゃんも、お名前の如く美人だし
いい子でセラピーできたよね~。
お疲れさんでした。

| HKモモママ | 2009/10/01 00:40 | URL | ≫ EDIT

何故か安いのです。。。

美々母さ~ん。。。
ご無沙汰しております。

さて、ポーランドは、もはや秋ではなく初冬になってきております。
最低気温も暖房を入れる目安の5℃を下回ってきましたが、本日は、6℃との事で、多分暖房のヒーターは、入らないでしょう?

暫く震えながらの生活が続くかな(笑)。

ところで、スラーサーは、意外と安いんですよ!

今肉専用に買ったのが、3.500円くらいでして、パン専用に買ったのが7.000円くらいのものです。
最初にかったのは、本当に折りたたみ式の簡単なタイプで、使いにくかったのでちょっと贅沢していいものを購入しました。

確かに日本国内で調べたら、30.000円近くしていたのでびっくりしておりますが、こちらは、どこの電気屋さんに行ってもスライサーがおいてあるくらいに一般的に売っています。

私の買ったのは、カルフールブランドで一流メーカー品より3割くらい安かったです。。。(220V使用ですが。。)

でも、焼き立てパンは、柔らか過ぎてうまく切れませんので、翌日に切るようにしていますよ。。。

(100V仕様にして商売しようかなぁ。。。)

| マギーパパ | 2009/10/01 15:27 | URL | ≫ EDIT

実は、この食パンカットガイド気になってたんです!
ほんま、均等にカットOKですね。
断面も綺麗ですね~。
自力でやると、結構ガタガタになっちゃいます。
サンドイッチ用の薄さも出来るんですか?ワクワク。
良さそう♪買ってみようかしらv-218

| こたつ母ちゃん | 2009/10/02 16:01 | URL | ≫ EDIT

HKモモママ さんへ

マギーパパさんからのコメント↓で
ポーランドではパン用のスライサーが7千円って事でしたが、
それでも、私にとってはお高いですv-396
やっぱ、男性のお買い物ですよね(笑)?

モモママさんが道楽者だなんて、そんなご謙遜を!!
いつぞやは、とっても美味しそうなケーキを作られてたじゃないですかv-398
私の場合、ホームベーカリーに材料を放り込むだけですもんね。v-356

最高に可愛いパピーちゃんのセラピーには、どのワンコも完敗でした v-8

| 美々母 | 2009/10/02 22:54 | URL | ≫ EDIT

マギーパパさんへ

初冬のポーランドと、真夏の明石と・・・
極端ですね~。昨日は、エアコンを入れたり、扇風機も
長い時間、回してましたよv-356
今日も、やっぱり、扇風機はまわしてました。(^^;)
もちろん、今も網戸にして外の風をいれてますし・・・
明石の気温とポーランドの気温を足して2で割ったらちょうどいいかも。

スラーサーは、パン食文化のポーランドでは必需品だから
手頃な値段で買えるようになってるのかなぁ~?
日本ではネットで探しまくって1番安かったのが17,000円だったみたい。

マギーパパさん、100v仕様にして売るんですか?
そのサイドビジネス結構、儲かるかもよ v-392

このカットガイドも、焼き立てパンを切るのは無理だけど
焼いてからほんのり まだ温かさの残る40分後でなら、カット出来ましたよ。v-426
パンは焼いたその日に食べないと・・・v-356
多分、電動スライサーでも冷めたら切れるんじゃないですか?

| 美々母 | 2009/10/02 23:16 | URL | ≫ EDIT

こたつ母ちゃんへ

こたつ母ちゃんもきっと気に入るんじゃないかなぁ?

断面も綺麗に切れましたよ~。
サンドイッチ用の薄さは、まだ試してないんですが・・・v-356
10mm、15mm、20mm、25mmに分かれてるから、
こんど、1番薄いので試してみます。

ただ、普通の包丁でも試したけど入らなくて、やっぱり、
パン切り用の薄くて長い包丁しか入りませんでした。v-356

| 美々母 | 2009/10/02 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1321-9a912cb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT