PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お薬、変更 

飲み薬による糖尿病治療開始から 2週間。

実は、その治療薬のグルコバイ100 ってお薬は食事の直前に飲む薬。

ご飯を食べる直前に薬を飲むって、簡単やんって思ってたのに
それが、実際には、そんな簡単な事じゃなかった。

何度、食事中や、食事がすっかり終わってから、
「アッ  又、忘れてたーーー 」 と、薬の飲み忘れに気付いた事やら
それで、無意味とは思いつつも その都度、食後や食事中に薬を服用。
 
結局、今日、医師にその事を言って薬を変更してもらった。
明日から飲む薬は、1日1回、朝食後の1錠だけ。

インスリン抵抗性改善薬

アクトス錠15 って、インスリン抵抗性を改善して、血糖を下げる薬らしい。

私の場合は、軽いから1日1錠で様子を見ましょうとの事だった。

結果は、来月中頃の、血液検査で明らかに・・・

スポンサーサイト

| 健康 | 15:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

徐々に慣れてくるかな

お薬って大変ですね。
先日、実家に帰って、骨折した母を見舞いながら
軽く、3日間過ごして来ましたが
ま~なんと、薬の多い事…(-ω-;)ウーン
色々しんどい事も多いらしく、年寄り独特!?の
病院巡り!?で、しかも大量の飲み薬・・・・・。
二か月分とか処方されてるようでアセアセ...A=´、`=)ゞ
しかも、母はあれやこれや、飲むのですが、私は
『お母ちゃん、こんなにあって間違わへんの!?』って聞いても
「大丈夫や」と自信満々でした(かなり心配)
家ならPCで薬の効用別に仕分けも出来るのに
お薬手帳も管理していないようで、私にはワケわかりません。

美々母さんは、朝食後の1錠になって良かったですね。
来月の検査が良好になっていますように。

| yucchi | 2009/09/17 08:40 | URL | ≫ EDIT

yucchiさんへ

お母さん、当分 ご不自由な思いをされて大変ですね。v-356
だけど、yucchiが行ってあげて、とても喜んではったでしょ?

私の親も、お腹がイッパイになりそうな程のお薬を飲んでますよ。v-403
お薬を間違えないって自信があるなら、大丈夫と思うけど。・・
やっぱ、気になりますよね。
薬って、一歩間違うと毒にもなるからね~v-356

私は、食後だけになってホッ!としています。
いつも気に掛けて下さって、ありがとねv-344

| 美々母 | 2009/09/17 22:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1313-927d8aba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT