PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これって、いったい・・・何?

いつの事だったか、あやふやなんやけど・・・

多分、2週間程前の事。。。
朝、玄関を出ると2?3cm位?の大きさの白い卵の殻が半分落ちてて
その前の玉ツゲの木の根元に沢山の黒い丸い粒がイッパイ落ちてた。

卵の殻は、どんな鳥なのかは分からないけど
きっと、鳥の雛が孵ったに違いない。
だけど、この黒い粒々は、一体 何?

と 思いつつ、グ?タラな私は、卵の殻だけは捨てたけど、
その黒い粒々は掃除もせずに放ったらかしたままにしていた。
だけど、昨日、ようやく 庭棒木で掃き集めて捨てたのに・・・


今朝、起きて 新聞を取りに玄関を出ると 又もや、
白い卵の殻と黒い粒々が、たくさん落ちていた。

もしかして、スズメの卵?

何かの動物のウンチのような黒い粒々・・・

アチコチに点々と・・・

この黒い粒々って一体、何? 

鳥のウンチって、液体じゃないの?
どなたか、知ってる方がいらっしゃるなら 教えて? 


お騒がせして、すみませんでした。  黒い粒々の、正体が 分かりました?   

先ほど、『 動物のフン 』 で、ネット検索してみたところ・・・
ありました  
我が家と同じく玄関前に、毎日のように黒いフンが落ちていて・・・って質問が・・・(笑)

な・な?んと ビックリ その黒いフンは、鳥のものではなく
サザナミスズメ と言う蛾のフンのようです。

又、明日にでも、ちょっくら 蛾の幼虫が居るかどうか 探してみようとおもいます。
でも、やっぱり 気持ち悪いから 見ないフリで、探さないかも 

なので、幼虫のご報告は 出来るか出来ないかは分かりませんので悪しからず。
( えっ?誰もそんな気持ち悪い報告は要らんって 笑 )
スポンサーサイト

| アラカルト | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

卵の殻の正体は!?

我が家の庭には、無数のトカゲがいます。
小さな殻は、それかな~って思ったケド、鳥なのかな!?

サザナミスズメって、鳥じゃなく、蛾なんですね。
こちらで、【電気虫】って呼ばれる、蛍光色の毛虫がいるのですが
こちらは、刺されると、痛痒いんです。
最近、パパに頼まず、頑張って私が植木を剪定して
ゴミ袋に入れる時に、チクッとしたな~と思ったら
10箇所以上刺されて、治るのに、1週間掛かりました。
刺したり、危害を加える虫じゃなければ良いですね。

| yucchi | 2009/09/09 10:01 | URL | ≫ EDIT

ひぇ~! \(◎o◎)/!

と・とかげ~e-350

多分、家の周りでトカゲは見た事ないから違うんじゃないかなぁ?
(ヤモリは何度も見た事あるけどね・・・e-330)

蛍光色の毛虫って、想像しただけで怖いよ~v-399
そんなに気を付けてたのに、刺されてしまうなんてv-356 怖~v-404
そっか・・・治るのに1週間もかかったんや・・・

蛾の幼虫か毛虫か分からないけど、探す気がしなくなってきた~v-390 
もう、このまま そっとしとこ v-403 

| 美々母 | 2009/09/09 22:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1307-fa939380

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

