PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美々の爪きり

美々の爪は、す?ぐに伸びてしまうので月に1度は爪きりに行きたいって思ってる。
とは言いつつ・・・ついつい、爪きりに行くのを忘れてしまういけない飼い主。

最近、美々がビッコを引いて歩く事が多くなっていて、
どうしたんやろ??って心配してたんやけど・・・

美々父が、「美々の爪が伸びすぎてて痛いんちゃうか?」って言うので
「ホンマや? そうかも知れんね? 」って事で、

この日は、美々を車に乗っけて大久保の方へ行く事にした。
なぜなら、最近、爪切りをしてもらってるショップは、
爪切りをしてくれたかどうか分からない程度だったから。

美々の爪の伸び方も早いし、それに伴って神経まで伸びてしまうから
トリマーさんが、血を出さないように上っ面だけをちょっぴり切るんだけ。ってのは
分かるけど、それにしても、もう少しシッカリ切ってほしいんよねぇ?

以前は毎週のように大きな公園とかに連れて行って
たっぷり走らせてあげてたのに、最近は、あまりそういう事がなくなったから
って事も、美々の爪が早く伸びてしまう1番大きな原因なんよね?。

私がマメに切ってあげられるなら、こんな事で悩まなくてもいいんだけど・・・
絶対に私には無理  出来ましぇ?ん

今回、この大久保のショップでは、トリマーさんが
「なるべく神経ギリギリの所jまで切っておきました。」と、言ってくださいました。

でも・・・ ん? 微妙・・・  


肝心の、美々のビッコですが・・・

どうやら、ビッコ引かなくなってます。しばらく、要観察だけどね?
スポンサーサイト

| 健康 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1300-99bf3c29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT