PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もものシャンプーと、夜10時の訪問者?

 もものシャンプーの巻き   

美々のシャンプーは、つい先日の土曜日のセラピーの直前。
その日は美々だけだったので、今日はももをシャンプー。

スッキリ、気持ち良く綺麗になりましたよ。

シャンプー終わって、ドライヤーで乾かし終わったと思ったら
トットと、エアコンの効いた部屋へ行っていつもの定位置をキープ。

あ? しんど?!(=。=)

ズ?ム・・・

ふと、振り返ると 美々は地べたで・・・(^-^;)

何とな?く不憫な感じ・・・?

そして、再び、ももの方を振り返れば、
そこにはもう もものお気楽なヘソ天姿があったのである。

いつもの、ヘソ天ポーズに・・・


 夜の訪問者?の巻き 

夜、10時少し前、空き缶を捨てる為に 勝手口のドアを開けたら
ブーーーン!パタパタパタって羽音と共に、何かが部屋へ入って来た

しかも、私の頭の近くをぶつかりながら・・・

ウワッ  何?ゴキ?って思ったけど

もう後の祭り・・・
何かは分からないけど、入ってきてしもた?。
心の中で、ゴキ?それともセミ? どうぞ、セミの方であってくれますように
祈る気持ちで、ぶんぶん飛び回る訪問者の姿を見てみると・・・

なんと トンボさんだったのでした。
ふ?  良かった?。セミよりも ず?っと有難かった?

明るい所がお好きなようで・・・

天井に逃亡・・・

怖くないつもりやったけど、やっぱ、昼間と違うし・・・躊躇してたら
ぶんぶん飛び回って捕まえ難い。。。

何とか、ビニール袋で捕まえて、玄関へ行きドアを開けて逃がす為に
袋から出した瞬間、外へ飛ばずに、私の顔に向かって又もやブンブン家の中へ・・・

ひ・ひぇ?  ちょっとひるんだけど、

リビングのドアに止まってくれたので すんなり再びビニールで捕まえて
今度こそは、玄関を出て行ってドアを閉めてからビニールのトンボにオサラバさ?

お父さんは、既に2階へ上がった後だったので孤軍奮闘頑張ったのでありました。

・・・そやけど、トンボが入ってくる家って・・・いったい・・・
スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 22:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

訪問者といえば。。。

ももちゃんきれいになって気持ちよさそうですねv-353
ウチも旅行の後洗ってないので、洗わなきゃ!です。

夜の訪問者はトンボでしたか・・・大きいトンボですね。
戦いながら写真を撮る美々母さんってすごいです!
私にはきっとそんな余裕ないです。

訪問者と言えば、先日の相方のマンションにいてた蜘蛛!
そして、ウチもびっくり訪問者がありました。
11時前にピンポ~ンとなり、隣の奥さん。
鍵を持って出るのを忘れ、後から出たご主人は出張で帰ってこず、締め出されたとか。・・・で一晩泊めてほしいって!
そんなに親しくしていないのにびっくりでしたー。
ワンにはクララのフードをあげ、奥さんを一晩泊めました。
夏の夜はいろんな訪問者がいるものですねー。

| 凛(CURARINN) | 2009/08/12 07:17 | URL | ≫ EDIT

凛(CURARINN)さんへ

え~?凛さんはトンボ苦手v-361
って、私も偉そうな事は言えないけどねv-356

ふふふ・・・相方さん家の蜘蛛、大きかったですよね。
蜘蛛だったら、きっと、お父さんが寝てても叩き起こしてましたね。(^^;)

凛さん家に来られた訪問者さんのお話には、ドッヒャーv-405
しかも、ワンコまでって・・・どっひぇ~!!

私ならどうしたやろ?鍵の110番とか?友達の家とか?
だけど、さすがに美々もも2匹は嫌がられるやろなぁ~(爆)

でも良かったよね。その訪問者さん。
お隣りが凛さん家で (*^m^*)

| 美々母 | 2009/08/12 23:00 | URL | ≫ EDIT

お元気っすか?

ワンコって涼しいポイントよう知ってるよね

今日初めて平城宮跡に行ってきました
ドッグカフェのおばちゃんがよう喋る人で面白かったけど、広場ではあまり遊べなかったですv-388
でも涼しかったから良いお散歩になりましたよ

夜の訪問者はブンブンかと思ったわv-389

| レオりん | 2009/08/13 22:45 | URL | ≫ EDIT

レオりんへ

お久~v-363

レオりん、復活したと思ったらダウンして・・・v-356
だけど、不死鳥の如く、よみがえってくれて嬉しいっすv-343
パパさん、大変やったね~。その後、いかがですか?
だけど、暑い時にお休み出来て
返ってラッキーやった位に思って治療に専念してもらってね。

ありゃ?平城京の広場では、あまり遊べなかったん?
人出が多かったとかかな?
もしかして、線路を越えた奥の方まで行かなかったん?
でも、涼しくお散歩出来たんやからそんな事は、ないよね?

ブンブン・・・そう言えば そんな虫もいてるよね・・・(^-^;)
今朝は雨戸を開けたら、セミが雨戸の下敷きになってバラバラになってたわv-356
生きててなったのか、たまたま死んだのが、そうなったのか?
レオりん家より、我が家の方がメッチャ田舎やん。(≧▽≦)

| 美々母 | 2009/08/13 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1296-80d5c298

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

