PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出ました!水道料金の検針結果。 v(^▽^)

トイレのリフォーム工事が終わったのが6月5日。
そして、前回の水道メーターの検針日は、6月11日。
で、ようやく今日、
トイレリフォーム後初めての水道メーター検針の日がやって来ました。

前回の検針前も節水に努力して微妙に料金が安くなっていたものの・・・

55㎥ の使用量で ¥14,320.だったのが・・・・

ジャカジャカジャカジャカ・・・・ 


ジャーーン

今回は、な・な?んと 

35㎥ の使用量で ¥7,712.でした??? (≧▽≦)ゞ

な・な?んと  約半額になっているやんかいさ?  
メーター検針員さんがガチャガチャ って、音をさせたので
美々ももが窓の網戸に立ち上がってワンワンワンワン
うるさい うるさい?  

で、早速、いくらに減ってるやろか? ってウキウキ  で出ていった。

すると、お隣さんへ行きかけてた検針員の人が戻って来て
「すみません。メーター検針させてもらいました・・・。」と謝られたので
「いえいえ? こちらこそ、2匹で、うるさく吠えてすみません。」と謝って・・・
ポストに入れられた料金のお知らせを見てニンマリしながら
「良かった?  すごく安くなってる?  」って言うと
検針員の方が、「すみません、もう1度見せて下さいね。」と
フタを開けてメーターの数字を確認。 
私にも 「 この数字173ですよね」と同意を求めた。

そして、「どなたかご家族の方が出られて人数が減りましたか?」って。
「いえいえ? 違うんです。実はトイレのリフォームで新しいのに入れ替えたんです。
それに、毎日、湯船にお湯を張ってたのをちょくちょく、シャワーにしたり
散歩から帰ってからのワンコの足も、シャワーしてたのを
バケツの水で足を洗って拭くように変えたりして節水に勤めました。」って説明。

検針員の方が
「 いつも60㎥前後の使用量なので、間違ってるのかと思いました。
トイレの水で、そんなに変わるんですねぇ・・・。」と言うので

「トイレの水の量は今までの半分だし、それに、色々、努力もしましたから。」
と付け足した私であった。

ホント、意識して節水しましたよ? 私。
でも、やっぱり、トイレの節水効果には恐れ入ったのでした。

だけど、工事代金、取り戻すのに果たして何年掛かるのやら?
ようやく取り戻せるかなぁ?って頃に、又、工事する時期に 

 
スポンサーサイト

| アラカルト | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1295-85902cc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

