PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風・地震、お見舞い申し上げます。

今朝、6時過ぎに2階でカッターシャツのアイロンがけをして
7時に1階に降りて行ってテレビをつけてみると
静岡で震度6の地震の発生を報じられてて、凄いビックリ

静岡でのブログでのお友達とかに携帯メールをした所、
大丈夫との事だったので、ホッ!と、胸を撫で下ろした。

先日来の台風の影響の豪雨で、
九州や同じ兵庫県の佐用町でも亡くなられた方や行方不明の方が多数・・・
佐用町は、川の氾濫での目を覆う程の物凄い被害。

高速道路や電車の線路も分断されてて、
元通りになるまで 一体、どれ程、時間が掛かるんだろうか?

被害がこれ以上、拡大しないようにただただ、祈るばかりです。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

このブログを見て下さってる 静岡、関東方面の皆様、
今後も、余震や台風の豪雨などに、くれぐれも気をつけて下さいね。

スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 14:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました

早々にメール有難うゴザイマシタ。
台風の影響心配しつつ寝ましたが、予想外の地震に目覚めました。
いつもなら、お弁当を作るために起きている時間でしたが
今朝は、作らなくて良いと言う事で、目覚ましも6時半セット。
もしも起きて火を使っていたら、パニックになったかもですね。
美々母さんは、阪神大震災を経験されているし
地震の恐さは痛いほど経験してますよね。

東海地震には繋がらないと言っていますが
やはり、ここ数日は、心配です。

水害に地震と、ホントに明日は我が身の今日この頃
お互いに、色々な面で、気をつけないとですね。

| yucchi | 2009/08/11 16:01 | URL | ≫ EDIT

yucchiさんへ

とんだ目覚ましになってしまいましたね。v-393
お弁当作りの為に毎朝5時起きなんですね。v-405
でも、ホント、台所に立ってなくて良かったね。

私は、この家に引っ越して来て2年足らずで
阪神淡路大震災があった時は、心臓がバクバクしましたよ。
そして、ようやくJRが復旧して実家へ行く時に
車窓から見えた長田の焼け野原に思わず涙が出ました。
戦争の経験なんてないのに、この風景は終戦直後の風景と同じや!って思いましたもん。

東海地震には、繋がらないって思うけど長雨の影響で地盤も緩んでるし、
くれぐれも余震等にも注意して下さいね。

とかって偉そうに書いてる私ですが、
防災グッズは備えていないのよね。v-356

| 美々母 | 2009/08/11 16:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1294-6da4bdbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT