PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ももちん、驚異的な復活 (?O?)

今朝は、大丈夫だろうか?とドキドキで下へ下りてきたけど

セーーーーフ 

下痢も 嘔吐もしていませんでした。 v(*^▽^*)

そして、朝の散歩。
美々は、ももと一緒に行くのがイヤみたいで拒否。
美々はトイレトレーでオシッコもウンチもしてたので、
とりあえず、ももだけ連れ出す事にした。

今日はドンヨリした曇り空なので暑さは幾分かはマシ。
だけど、やっぱり、ももちん 歩いてくれない。
何とか、オシッコを2回程しただけ。
ウンチをしてないのが気掛かりではあるけれど仕方なく帰る事に・・・

そして、帰りかけてすぐに、ウンチングポーズ 
慌てて、新聞広告チラシで受けたら・・・


な・な?んと

しっかりした形のウンチさんでした。キャッホーーー
恐るべし 点滴の威力。

帰宅後、風呂場で足を洗ってから体重計に乗せると、
昨夜、病院では9.4?に減ってた体重が・・・
な・な?んと

9.8?に増えているじゃあ?りませんか
昨夜は、ももちん つら?い絶食に耐えたし、
本当は今朝も絶食の所だったけど薬を飲むからって事で
15gだけのドッグフードだったんだけどね。

良いウンチさんも体重増加も、点滴のお陰ですなぁ・・・

と、まあ、驚異的に回復していってる ももちんでした。

お見舞いコメントをくださった皆様、どうも有難うございました。
大地ママさん、朝の出勤前の慌しい中、心配してまで、
下さってどうもすみませんでした。有難うございました。
しっかり、元気になってきてますのでご安心下さいね。

病院の先生がおっしゃってましたが
この暑さのせいでもものような症状の子が沢山、来院してるそうです。

皆さんのお家のワンコちゃん達も、くれぐれも気をつけてあげてくださいね。
まぁ、ももの体調管理出来てない私が言うのも何なんですけれどね。
スポンサーサイト

| 健康 | 16:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももちゃん、復活おめでと~~\(⌒▽⌒)/
↓下痢と嘔吐で本人も辛かったね;;
ママも大変だったね;;
いいウンチが出たときの
嬉しそうな顔が目に浮かぶようです♪

| じゅん | 2009/08/07 19:13 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、よかったですね~v-290
アークも先週一日だけでしたが大変でした。。。

家の3羽雀たちもぐったりして病院に行っても点滴一本してもらうと帰りはスキップ出来るくらい回復してます。

やんちゃでもやっぱり元気が一番v-426

| ロコ | 2009/08/07 19:42 | URL | ≫ EDIT

良かったよ~!

点滴の威力は凄いですね。
大事に至らないでほんとに良かった。

夏場のこの時期に体調を壊す仔が多いんやね。
皮膚病にかかる仔も多いみたいやしね。
早く涼しくなって欲しいね。
やっぱりポーランドに預けるか(爆)

わざわざ電話ありがとね。
政治の話なんかもしたりしてとても有意義だしたわ(笑)

当分、大事にしてくださいね。

| 大地ママ | 2009/08/07 22:40 | URL | ≫ EDIT

じゅんさんへ

ももの事、気に掛けて下さって本当にありがとうございます。

ホント、しっかりした形のウンチが出た時は、
思わずウンチにスリスリしちゃいました。って、ウソです。
出来ませんってv-8 メチャ、きちゃないですv-356(爆)

| 美々母 | 2009/08/07 22:53 | URL | ≫ EDIT

ロコさんへ

ご無沙汰してて、すみません。

アークちゃんも?大変だったんですね。

>点滴一本してもらうと帰りはスキップ出来るくらい・・・に
思わず、大爆笑しちゃいました。
でも、ホント、点滴様様ですよねぇ・・・
ヤンチャでも元気が1番。ホント、同感ですv-398

| 美々母 | 2009/08/07 22:58 | URL | ≫ EDIT

大地ママさんへ

大地ママさんへ
ももの事、すごく心配くださって有難うございました。
さっきは、長電話で、すみませんでした。
大地パパさん、ちゃんと晩御飯にありつけたやろか? v-356

夏場は、人もワンコもやっぱりバテたりするんですね。
そうそう!皮膚病にかかる子もね。(私も・・・笑)

大地ママさんとの、高尚な政治のお話し・・・タメになります。
今後ともご指導の程、宜しく~(笑)

| 美々母 | 2009/08/07 23:09 | URL | ≫ EDIT

良かった良かった

ももちゃん、大事に至らず本当に良かったですね。
点滴の威力凄いですね。
これからも、まだまだ暑いから、ワンコも人も気をつけないと。

でも、下痢と嘔吐で痩せてるかと思いきや
体重が増加してるってところが、オチですか(*^m^*) ムフッ
何はともあれ、本当に良かったです。

暑中見舞い・・・ナンテ思ったら
立秋で、残暑見舞いなのですね。変な夏です。

| yucchi | 2009/08/08 04:40 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん>。<))

 いや~>。<)))ブログ読んでビックリしました?!
モモちゃん大変だったねぇ~?!
点滴が効いて良かった^^)
嘔吐があまり続くと胃液で食道が荒れるって先生に聞いたことあるから・・・ホッ?!^。^)
それに美々母さんの足も大丈夫なの??
それにそれにお掃除お疲れ様でした(笑))

我が家のヴィム伽羅ちん、ダイエット目的で友達から教えてもらって、大根炊いてフ-ドといっしょにあげてます^^)大根って整腸作用もあるらしいです。美々ちゃん&ももちゃんも元気になったら
少しずつでも試してあげてみて^^)

| ヴィム伽羅 | 2009/08/08 08:35 | URL | ≫ EDIT

yucchiさんへ

ありがと~ v-411
本当に、点滴の力って偉大やわ~
今日なんて何事も無かったかのように元気に
美々を襲ってましたから・・・v-356
今は、引っくり返って ヘソ天で寝てますわ。

そうそう、昨日が立秋だったっけ?
季節は、これから夏真っ盛りだけどね~。
チッチファミリーも体調には気を付けて
この夏を、乗り切って下さいね~。

| 美々母 | 2009/08/09 00:03 | URL | ≫ EDIT

ヴィム伽羅ママさんへ

ありがと~!
そうなんよ~ ももちん、気は強いのに案外、身体はデリケートv-362(笑)
大量に吐いたから、もしかしたら食道も荒れてるのかな?

私の足、まだメッチャ気持ち悪いんですよ。
後で、ブログにアップしよかな?(爆) (≧▽≦)

大根ダイエット?いいかも~!
ももが、落ち着いたら試してみるかな?
それより、私が試したいかも?(≧▽≦)

| 美々母 | 2009/08/09 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1291-f5b7d404

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT