PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もも、遂に病院へ・・・

夕方の4時前後?に気が付いたんだけど
トイレトレーの両端にオシッコを2箇所と、その真ん中辺りに下痢っぴの形跡あり。

えっ?このオシッコも下痢っぴも美々なんやろか?
現場を見ていないので何とも言えないけど・・・
オシッコは絶対に美々だけど、ウンチをしたら私に教えに来るはずだし・・・
下痢は、やっぱり ももかなぁ??
でも、下痢と言っても、シートに染みてる程度。
想像したくないけど ブツは美々かもものどちらかが食べた 

どちらにしろ、すぐにトイレシートを片付けて新しいシートを敷き、
外のゴミ箱へ捨てに行ってから、洗面所に手を洗おうとマットの上に立った。

その瞬間・・・  

左足にグチョって感触が・・・


ハイ。 お察しの通り。
洗面台の下に敷いてたマットの端に下痢便の罠?が仕掛けられてたのです。

ひぇ?  
風呂場で足を洗ってから、急いで、みもの散歩に出たのだった。

まぁ、散歩をすれば下痢の犯人は分かるもんね。

で、美々が早速、ちゃんと形のあるのをしたので美々の線は消え
ももは、結局、散歩の間中、全く、出なかったので 多分、さっき出たから
もう、お腹の中は空っぽで出ないんかな?って考えて帰宅。

お風呂場でももの足とお尻を洗い終わって、立たせた状態で
タオルで前足から拭き始めた瞬間、グボッ って音と共に
大量の嘔吐 
お風呂場は修羅場と化してしまったのであった。
それがもう、信じられないんやけど、口から水のウンチが出たよ? 
もう クサイの何のって・・・

それから、慌てて ももの足を拭いてから 風呂場のゲロを片付けてると
家の電話が鳴りだして、取りあえず居間の方へ行ってみると
居間に入ったすぐの扉の前全面に さっきと同じウンチ様のゲロが・・・

ドッヒャーーー 

電話の相手は友達だったので、「ごめん!又、後で電話するわ!」と電話を切り
大慌てで、新しいトイレシートとタオルを何枚も使って片付け・・・

携帯Cメールで、もうすぐ帰宅するお父さんに報告してたから
ようやく2度目の嘔吐の片付けが終わった頃に携帯電話が掛かってきた。
と思ったら、又、ゴボーーーッ

「 取りあえず、病院に電話しとき 」って言われたので
病院に確認したら夜の8時迄開いてるとの事だったので、ホッとした。

エコーをかけてもらったら、まだ、腸の中で下痢便みたいのが動きまくってて
「もしかしたら、まだ、吐くかもしれませんね。」って・・・

腸閉塞の可能性?とか言ってはったかなぁ?
バリウムで検査しないといけないかも?とか言われてビックリ。

取りあえず、今日は、点滴をして、抗生物質と下痢止め薬で様子を見て
それでも、調子悪かったり何かあったら、すぐに来て下さい。って。

点滴

点滴を受けてたら診察台から いきなり飛び降りて、点滴の針が抜けちゃいました。
点滴の最中に、飛び降りた子は初めてや!って先生を驚かせてしまった。

診察台の上では、怖くて仕方ないので 最初は私が抱っこで、
重くて疲れたので お父さんにタッチ交代。

もも、ブルブル・・・

最近、ヒートと夏バテのダブルパンチだったのかも?
散歩に出ても、ムササビポーズで寝そべったまま歩かない事の方が多かったけど
ヨーヨーの要領で無理やり 引っ張り上げて歩かせてました。
今朝なんて、オシッコだけしたら、トットと方向転換して帰ろうとしたし。
ただのワガママかと思ってたけど、しんどかったんやなぁ・・・
可哀想な事したかも? 

今は、私の足元でグッタリ 死んだように寝てるけど点滴してもらったから、
きっと明日には元気になってるので どうか、ご心配なく?

病院から帰って来た直後。

ウトウト・・・


スポンサーサイト

| 健康 | 23:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももちゃん、大丈夫ですか。

下痢と嘔吐、辛いですね。
しかし診察台からジャンプはないでしょう。
早く良くなるといいですね。

| レミちち | 2009/08/07 05:27 | URL | ≫ EDIT

お大事に!

ももちゃん辛かったね。
人間で考えても、下痢と嘔吐はしんどいから
点滴で回復すると良いですね。
夏はただでさえバテるのに、この子達は毛皮着てるし

ウンチ踏ん付けちゃったのはショックだけど
ももちゃんの体のほうが大事だから、
耐えられますね(〃^∇^)o

| yucchi | 2009/08/07 06:02 | URL | ≫ EDIT

ももち~ん!

可哀想に~~!
下痢に嘔吐、かなりしんどかったんだろうね。
ピンクのクッションの上で寝ているももちんの目、
何時もの眼力ないもんね。
おばちゃん、心配だよぅ~!

腸閉塞?なんて言われたの?
そんな訳ないと思うけど、今日は一日要観察やね。
早く元気になってね。

| 大地ママ | 2009/08/07 07:08 | URL | ≫ EDIT

元気になってね

口からうんち!?って、しんどかったでしょうね。
点滴受けたから、今朝は元気になってますように。

2匹いると「どっちのゲボかわからんなー?」
ってことがあるんだって、あらためて思いましたわ。
うつろなももちゃんと、心配そうな後姿耳ピーンの美々ちゃんが
これまた2匹の仲良し振りを見た思いです。

| HKモモママ | 2009/08/07 09:35 | URL | ≫ EDIT

暑いから?

ももちゃん大丈夫?

確かに暑すぎるし、ヒートもあったし、精神的にも肉体的にもハードだったんでしょうねぇ。。。

私も半世紀以上過ごした日本の夏の過酷さを今回味わいましたし、暑くても長袖などを着ないといけないと言われたら、本物の毛皮を着ているわんこからしたら耐えがたい物がありますね。

2月にフィンランドに行った際に、シベリアンハスキーが、雪の吹雪の中で丸くなって寝ていましたが、彼らにはそのほうが環境に合っているんですよねぇ。。。
もしも、そのまま、日本の夏を体験したら。。。。

はい!こちらは、本日も晴天ですが、最高気温は、26℃の予想です。。。。(ちなみに最低気温は、11℃でした。)

静養で来るのであれば、ももちゃん責任もってあずかりますが。。。?

とにかく、大事にならないよう祈ってます!

| マギーパパ | 2009/08/07 15:07 | URL | ≫ EDIT

レミちちさんへ

ありがとうございます。
お陰さまで点滴が良く効いて
今は、すっかり落ち着いてます。

ねぇ~!診察台からジャンプするなんてね。
逃げたい一心のムチャ者です。v-356

| 美々母 | 2009/08/07 15:44 | URL | ≫ EDIT

yucchi さんへ

度々のお見舞いコメント、ありがとう~!

ホント、点滴ってスゴイですね。
すっかり、落ち着いて気持ちよ~く寝ています。
ホント、毛皮は夏場には、キツイよね~
サマーカットしてあげたら涼しいのかも知れないけど
美々ももは、そんなにフサフサでもないから、
下手に刈り込むのも、直射日光が当たるとキツイかなv-361

生下痢ウンチ、踏ん付けは、かな~りのショックですよv-356
でもまぁ、しんどい思いしたももを怒れませんけどねv-390

| 美々母 | 2009/08/07 15:54 | URL | ≫ EDIT

大地ママさんへ

今朝は、電話有難うございました。

昨日、点滴が終わって帰宅した時は目が充血してました。

そうなんですよ。腸閉塞、それはないでv-422って思いましたけどね。

でも、お陰さまで、今日はスッカリ落ち着いてますので。v-426
いつも、優しいお気遣いを有難うございます。
私も、大地ママさんみたいな心配りの出来る人になりたいです。v-410

| 美々母 | 2009/08/07 16:01 | URL | ≫ EDIT

HKモモママさんへ

お見舞いコメント、有難うございます。
マジ、口からうんちだったんですよ。
お父さんに言うと「そんな事、あるかい!恥ずかしいから
そんな事、先生には言うなよ!」って言われました。
だけど、ウンチになったのが口から出る事はあるそうです。

本当に、点滴って素晴らしいですね。
お陰さまで、朝にはすっかり落ち着いてました。v-410

そうなんです。2匹だとゲボや下痢の見極めが難しいデス。

美々は心配してる訳でもないと思うんだけど・・・
やっぱり、ももの事、ちょっとは気になってたのかも?

| 美々母 | 2009/08/07 16:10 | URL | ≫ EDIT

マギーパパさんへ

ポーランドへ戻られたばかりでお疲れでしょうに・・・
お見舞いコメント、有難うございます。

すっかり、お身体はポーランド仕様になってしまってるようですね。
コーギーの原産はイギリスみたいですが、
ももは兵庫県の加古川生まれですので、
もうちょっと日本の蒸し暑さに慣れてくれないとねぇ・・・v-356

昨日は、ケチってエアコンつけずに日中 頑張ってましたが
今日はエアコン、フル回転させてます。
オール電化の夏場の日中は電気代高いのにツライわ~(笑)
ポーランドの最高気温26℃最低気温は11℃・・・
理想的な気候が、メッチャ羨ましいデス。
ももを静養にポーランドですか?
お気持ちだけ有り難くいただいときます。(爆)

| 美々母 | 2009/08/07 16:22 | URL | ≫ EDIT

お大事に

先日の下痢から心配してましたが、大変でしたね。
点滴で元気になったようですが、まだまだ暑い日が続くのでお大事にしてくださいね。
しかし、しんどかったでしょうね。。。かわいそうに。

| 凛(CURARINN) | 2009/08/07 18:50 | URL | ≫ EDIT

凛(CURARINN)さんへ

有難うございます。v-435

ホント。点滴の威力はスゴイと改めて感心しました。
しんどかったと思います。何せ、口からウンチですもん(爆)

暑さには弱いクセに、フリスビーはしたくてほとほと困ってます。

| 美々母 | 2009/08/07 22:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1290-75770b4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

