PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ももの下痢便騒動記 その? ?7月27日?

月曜日、畳屋さんが畳の採寸にやって来た。
タコのお土産付き。 た・たこ?  
畳屋さんの趣味は魚釣り。蛸もこの時期、たくさん釣れるらしい・・・

金曜日に電話して見積もりに来てもらった時、ものすごい よ?喋る人でビックリ。
自分家の子供さんの自慢話まで・・・2時間近く、喋ってたもんなぁ・・・ 

今のこの時期、ここの畳屋さんでお願いすると、もれなくおまけでタコが付いてくるらしい。

畳の採寸

この緑色の箱から赤いレーザー光線が出てて
何だかよく分からないけど、コンピューターで計測して畳を作るらしい。

090727mimo2.jpg

この採寸をしてる最中も、思いっきり、イッパイ自分で喋っておきながら
「アカン、間違ったら偉いことやから、黙ってしよう。」って・・・

どう言うこっちゃ??私から喋りかけてないっちゅうねん

そして、「しばらく、不便をお掛けしますが、一応、木曜日には出来ると思います。
もしかしたら、それよりも早く出来るかも知れないし、
ひょっとしたら木曜より遅くなるかも知れません。 」って・・・

言って、我が家の古い畳を持って帰っていった。





結局、翌日の28日の火曜日の昼過ぎに電話が掛かってきて
「もう出来ましたので 今から30分程したら持って行っていいですか?」やて。

早ッ 

でも、早くしてもらえて良かった? 
マッサージチェアが居間にあるのが、邪魔で邪魔で・・・

新しい畳は気持ちイイっす♪

畳屋さんが、
「しばらく、ワンちゃんはこの部屋に入れない方がいいですよ。
新しい畳は、たまらんみたいやから、賢いワンちゃん程、オシッコしてしまうみたいですから。」
って忠告してくれたけど、
「いや? それは無理  家は、フリーにしてますから。」って・・・
もう、ホリホリする事はしないと思うけれど、下痢の時が不安かも・・・

頼むよ? 美々、もも

とは言うものの、新しい畳になったので出来れば綺麗な状態を保ちたいし・・・
和室の出入り口を閉めて寝た。
だけど、朝、起きてみたら、和室の扉は美々の鼻先で
クイッ?て開けられてしまってたのでした。

| 今日の出来事 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよ-です!!

 新しい畳はいい匂いでしょ~^^)
私大好きです、畳の匂い^O^))

ももちゃんのお腹状態はもう大丈夫なんですか?

それにしても畳頼むとタコがついてくるなんて、
何てサプライズなの^。^笑))

| ヴィム伽羅 | 2009/08/02 10:33 | URL | ≫ EDIT

ヴィム伽羅ママさんへ

おはよ~さんですv-222

ご心配下さって、ありがとう。
いやしんぼのもものお腹は、もう大丈夫ですe-461
お腹がゆるいので、ご飯を減らしてたら、空腹のせいで
余計に変な物を口にして益々、
お腹の調子が悪くなるって悪循環でした。e-330
( 精米した時に出た米ぬかも食べたりして・・・v-393 )

もものお陰?で畳の良い香りしてますv-389
畳にタコって、ホント、変な畳屋さんでした。^^;

| 美々母 | 2009/08/02 22:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1287-6b980b65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

