PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大地ツーリスト企画 ☆ 信州旅行 3日目 (7月20日)

この画像は  前日のものですが

ここ、開けて欲しい・・・

ももは、ず?っと部屋の外へ出たくて出入り口の前に座ってました。

この時の理由は、大ちゃんの部屋へ行きたいから。
大ちゃんの部屋には、美味しい物がたくさんあるから。
呆れた事に、私がトイレに行こうと扉を開けた瞬間、美々ももが、
ダーーーーッ  と、勢いよくダッシュで
迷わず大地君の部屋へ突撃して 大地君の食べてる最中の
ドッグフードを ためらうことなくガッツガツ食べてしまってた。

何をするんや・・・ほんまに・・・

前日に引き続き、恥ずかしいやら、情けないやら・・・
ダメ飼い主にダメワンコ姉妹。

そして、早朝4時過ぎにトイレに行こうと 目が覚めると
ももが、やはり、この写真のように出入り口の前で出たそうにソワソワしている。
これは、きっと、トイレに行きたいんやなぁ?と思い、
急いで、身支度をして ももを外へ連れ出した。

そしたら、案の定・・・ 大量の柔らかウンニョさんが・・・
大地君のフードを横取りしたり、
マギー君みかんちゃんの豚肉さんを横取りしてたからねぇ。

そして、ももの用足しが済んで、部屋に戻ろうとしたら
オーナーさんが、タロ君とマル太君を連れてお散歩に出られるところだった。
それで、もものヒートの件、予定より早くなってしまった事を謝罪。
ホント、こんなハズじゃなかったんだけど・・・
きっと、我家が出発した後、思いっきり部屋にスプレー振るんやろなぁ
念のため、おパンツ持参してて ホンマ 良かった?。

そして、ももの事を話したのでスッキリ気分で朝食をいただく。 

090720mimo1.jpg

昨日とは打って変わっての晴れのお天気 
ようやく、お二人さんの晴れパワー全開 

『かぜのおとさん』のドッグランで。

ロッジ かぜのおとさんでの朝

大きいけれど、気持ちの優しいタロちゃんとマル太君も一緒に 

090720mimo5.jpg

大変、お世話になりました?  

大地家が、早朝にお散歩がてら下見してくれてたどんぐり山へは車で・・・

指差す登山家?(≧▽≦)ゞ

090720mimo7.jpg

いい眺め?♪

お天気が回復したとはいえ、山の上には雲がかかってたのに
日頃の善行のお陰でしょうか 
急に雲が風に吹き払われて、雪渓が見えたので
大地ママ、キャーッ て大興奮して大感激。

私は、その瞬間、その山が又、雲に隠れてしまわない内に
写真を写してもらおうと 美々父を探したのに、あれ??居ないし・・・
しばらくしてから、姿を現した美々父、一体、何をしていたのでしょうね? 

でもまぁ、何とか こんな写真  も撮れたのでヨシとしましょう。

090720mimo9.jpg

ここでも、もちろん集合写真♪

そして、いよいよ 『 白馬ゆりの園 』 で、ゴンドラに乗り込みました。

いよいよ、ゆりの園へ・・・(*^^*)

このゴンドラに乗りました?

一番、怖がってたのって、もしかして美々父  (≧▽≦)ゞ
怖がりの美々がお父さんは頼りにならないとみて、
ももを抱っこしている私の膝の上に無理やり割り込んで来た?。

私のド?ンと安定感のある膝に安心したのか、美々に笑顔が。

怖いくせに良い笑顔やね? 

頂上の百合は まだまだ・・・

あの鐘を?鳴らすのはあな?た?♪

090720mimo16.jpg

初めてのゴンドラ体験、面白かったよ?  

そして、次に向かったのは・・・

コルチナスキー場。 私たちは、何これ? 状態。

赤い度派手なホテルにビックリ! 

シーズンオフのスキー場。
どういう訳か、ズッキーニの農作物を作ってらっしゃる方がいました。

ズッキーニが・・・(^^;)

090720mimo20.jpg

ここでもフリするで? ^^;

マギー君は足が痛くなったので、ホテルの建物の隅で、ちょっと休憩。
ごめんね? 暑い中 、お待たせしちゃって・・・

梓川サービスエリアで コンビニで簡単なオニギリで昼食後、
残念な事に3連休だけしか休みが無い我家だけが皆さんとお別れする事に。

そこで、お土産を買い
そして、当然、予想される高速の大渋滞に備え、
ジュースや、サンドイッチ、ガム等を買い込み 
午後2時45分に、恐怖の高速を明石に向けて出発したのであった。 ドキドキ・・・



渋滞地獄の悪夢が・・・

はい? (≧▽≦)ゞ
予想通り・・・いや、それ以上の 大渋滞に巻き込まれたのでありました。

岡谷から事故渋滞8kmに始まり、後は、あちこちで集中渋滞や故障車有りやら・・・

もし、夜中の12時を過ぎそうなら、
途中でも千円の間に高速を一旦、降りんとアカンなぁ?とかって話しまで飛び出した。
だけど、なんとか、夜の11時15分、ぎりぎりセーフとなったのであった。

         めでたし、めでたし。

今回の色々な楽しい旅行企画を立てて下さった大地ママさん、
本当に何から何まで、有難うございました。

それから、マギー家の皆様、ななかあたん家の皆様、とっても楽しかったです。
又、どうか、よろしくお願いします。 有難うございました。
スポンサーサイト

| お出掛け♪ | 22:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!
本当に楽しい旅行の様子が伝わってきました~。
ドアの前で耳アンテナ張ってるももちゃんがかわいいv-344お腹の調子は戻りましたか?
ゴンドラ内の美々ちゃんの笑顔、最高ですね!
5ワンの集合写真も仲良しで本当に羨ましいです。

高速道路ですが、これだけの渋滞だと随分つかれたでしょうねv-393
確か乗るときか降りるときに土日が掛かっていたらOKだったように思いますよ。
なので、私達の来週待つの旅行も金曜日の夜に出て(来週は木・金も¥1000になりましたが)土曜日に降りる。帰りは遅くなっても日曜日のウチに高速に乗って、月曜日の深夜に帰る予定です。

| 凛(CURARINN) | 2009/07/31 07:13 | URL | ≫ EDIT

レポお疲れ様でした。
それに渋滞ほんとにお疲れ様~!

ゴンドラでの美々ちゃん、余裕の笑顔で可愛い~~すね。

時々、今回の旅の事を振り返って思い出しています。
ほんとに楽しかったです。
またご一緒してくださいね。

ところで、ももちん、元気にしていますか?

| 大地ママ | 2009/07/31 18:50 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます。
香港のモモオヤジです。

美々母さんと大地さんのレポ、一緒だったのに違う角度で楽しませてもらいました。

どのワンコもとてもいい顔してて、ほんとに楽しそうですね。

ずいぶん以前に白馬には行ったことがあるのですが、その時はまだモモさんが我が家に来る前でした。

いつかは、生の美々ももちゃん、マギー君やみかんちゃん、大地君に会いたいものです。

| モモオヤジ | 2009/07/31 21:13 | URL | ≫ EDIT

凛(CURARINN)さんへ

こんな、取り留めの無いブログに
付き合ってくれてありがとう~v-8

お陰さまで、もものお腹の調子も、もうすっかり戻りましたe-461

集合写真は、いつものメンバーなので、もう すっかり身内感覚なのかも?

高速道路、美々父、一人で運転してたので、
とても疲れたとは思いますが・・・
私が代わって運転したら、余計、疲れたかもデス(笑)

あら~ v-405 高速千円って、
乗るときか降りるときに土日が掛かっていたらOKなんですか?知らなかった~。

いよいよ、凛さんところは来週末に旅行なんですね。
羨ましいなぁ~ 
終わってしまうと、ガックリで、
お友達が旅行だって思うともう、羨ましくなってます。v-356

| 美々母 | 2009/08/01 23:55 | URL | ≫ EDIT

大地ママさんへ

ようやく、レポ、アップできました。

大地ママさんは、旅行から帰宅後、
お仕事にも行かれてたのにアップ素早かったですよね。

今回も、何から何までお世話になりっ放しで有難うございました。
大地パパさんもお疲れから風邪を引いてしまわれたようで・・・
でも、早い回復で何よりでした。
又、涼しくなったら遊んで下さいね。

アッ!有難うございます。
ももは、スッカリ元気ハツラツです。e-461
 

| 美々母 | 2009/08/02 00:04 | URL | ≫ EDIT

モモオヤジさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しています。

いつも、こんな拙いブログを見てくださってるなんて嬉しい限りです。

私の足らない部分は、あまり気にしなくても
大地ママさんのブログで、しっかりと内容がよく分かるので
助かります。v-392

ホント、私達も、早く生モモちゃんに会ってみたいって思ってますので、
是非、お早い内のご帰国をお願いしますe-466

| 美々母 | 2009/08/02 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1283-a57a32c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT