PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大地ツーリスト企画 ☆ 信州旅行 2日目 (7月19日)

あまりにもブログ、サボり過ぎで信州旅行 忘れていっている?

なので、適当に写真をペタペタ・・・貼り付けていきますわ・・・

朝早く、美々ももを連れて散歩に・・・
ん?  あんれ?  どっちやったかなぁ?
何を悩んどるねんって  
靴ですわ。 

何と、マギーパパさんと私の靴が同じだったのでした。
いやいや、正確には全く同じじゃないけれど
色は同じエンジ色のウォーキングシューズでマギーパパさんのは
エンジにうっすら地模様入りの24.5cm、私の靴は24cm。僅か0.5cmの違い。
マギーパパさんは、何て上品なおみ足なんでしょう

そりゃ?もう玄関で靴を取り出す時には真剣に念入りに確かめましたとも

そして・・・
「これやわ。間違い無いわ。だって、私の靴はダンロップやったもん。 」と
確認して しっかり見極めて その靴を履いて散歩に出掛けたのであった。

マギーパパさんのと、そっくりやけど、同じ色なのに
模様が付いてるんだからそりゃぁ勿論、メーカーは違うハズよね?  

ところが、どっこい  

私たちが早朝のみもの散歩を終えて、ペンションの駐車場の所に行くと
マギーパパさんが車の所で居てて・・・
何気なくマギーパパの足元を見るとペンションのサンダル履き・・・(笑)


「お早うございます?」の挨拶の後、「その靴?・・・」って指差された。

「 えっえ?  ま・まさか 
だって、ダンロップやったし、しっかり確かめたんやけど・・・ 」って言うと、
「 サイズは? 」って・・・

マギーパパさんの靴でした(^^;)

ハハハ・・・ そう言えば、昨日はピッタリ、フィットしてたのに
微妙に余裕があってブカブカしてましたわ 
まぁ、私は この靴でもいけん事は無いけれど、マギーパパさんは
0.5cm小さかったらイケンわなぁ? 

こちらが、昨日、履いてた私の靴

ちなみに、当たり前やけど、マギーパパさんの靴もダンロップでした 
ごめんなさ?い と、泣いて謝ったのでした。ウソウソ。(笑)
笑いながら謝ったのであった。 (≧▽≦)ゞ

そして、大地家と梓川SA下りで待ち合わせ。
下りのSAは、白樺の木で『 信州 』って文字が。みんなで、記念撮影 

  クリック? 

梓川パーキングエリア下り

も1つ、クリック?

可愛いコギ、集合しました?♪

この日は、白馬で ななかあたん家と合流して川遊びの予定。
が? しかし・・・
白馬は  土砂降りって・・・ 

だから、お昼のランチの時間まで、ゆっくり観光して来て下さい。って事で
大王わさび農場へ行く事に。

大王わさび農場

3連休、高速千円の影響で広い駐車場は、満杯。
3台の車を停める場所を探し求めて大変やった?。
後から来た車が平気で大地家が停めようとしていた場所へ横入りした。
ホンマ、最低  アホーーー キィーーー 

気を取り直して・・・

わさび田の前で、ハイ チ?ズ 

ハイ 良い笑顔やねぇ♪

美々は、落ち着き無いわ? (^^;)

美々は、すぐに撤退  で、ももだけの写真をパチリ  

ふむふむ。 綺麗な清流で山葵が育つんやね。

そして、今度は、わさび農場から出て行くのにも30分以上かかり・・・
やっとの思いで脱出したと思いきや・・・大地家の車はいずこへ・・・

大地家ともマギー家とも、離れ離れになってしまったけど
何とか、木崎湖近くのトンネルを過ぎた場所で、全員集合出来て、
ななかあたんが予約してくれていたワンコお蕎麦屋さんに到着。

そして、美味しいお昼を食べ終わり、

天ざる

雨が降ったり止んだりしていたけれど それ程、酷い雨でもないので
少しならワンコ達を遊ばせてあげれるかなぁ?って話しになって
ななかあたん家の案内で、松川が流れる近くの広場へ・・・

元気な、こたろう君♪

大ちゃんも走る走る?♪

みもも・・・

みかんちゃんもダッシュしたよん♪

大地ママ、もてもて (*^m^*)

クリックしてね? 

6コギ 大集合 \(^▽^)/

そして、短い時間で残念だったけどななかあたん家とは ここで

今度は3家族一緒に 『ロッジ かぜのおとさん』へ・・・

今日の宿泊先デス

ペンションの部屋に落ち着くと、お疲れももちんは、ウトウト・・・

お疲れ ももちん

早速、おニューのワンピで♪


楽しくたくさん、いただきましたよ  たくさんのお料理が・・・

画像には無いけれど、最後に白馬豚と野菜の蒸し物のお料理が出て、
マギーママさんが、この料理だったら油も調味料も使ってないからと
マギー君とみかんちゃんの為に、バックの中に入れてたワンコ食器に
せっせと入れてたようで・・・
その事を、私は、マギーママの横に座ってたのに全く知らなかった・・・
てっきり 美々ももは足元で大人しくしているとばかり思ってたのに

全く、知らない間に、マギーママの取り分けてた豚や野菜をキレイに完食

ひゃ???  知らなかったよ? ごめんなさ?い

みかんちゃんは隅っこがお気に入りに?

マギー君、みかんちゃんのお気に入りスポット?

もしかして、美々ももが
マギー君とみかんちゃんのご馳走を食べちゃったから拗ねてしもた 

皆で、可愛いなぁ?って大笑い。

美々父は、食後に出されたコーヒーにフレッシュのつもりでポン酢を注いでしまい
皆に大笑いされた。

マギーパパさん、気持ち良?く酔っ払ってはって、
美々父の失敗ポン酢入りコーヒーを 「 美味しい美味しい。 」って・・・
オイオイ? そんな訳は無かろうに・・・
もし、体調崩してポーランドへ戻れなくなったら大変(笑)なのでちゃんと止めました。

楽しい夕食後に、広間でオシャベリしてたら美々父が、床を指差し・・・
「これ・・・見てみ。」って。
そこには、小さな赤いシミがポツンと1つ 
ひぇ?  まさかの もものヒートが始まっちゃったのでした。
てっきり、ヒートは8月に入ってからだと思ってたのに・・・

汚した床は、濡れティッシュでしっかり拭き取り、もしもの場合に持って来ていた
ヒート用おパンツを穿かせたのだった。

ももちん、まさかの・・・(×.×)

ひとまず、夜も遅かったので、このまま部屋へ・・・
だけど、おパンツ持って来ててホンマ良かった 

こうして、楽しい夜は更けていったのでした。 

明日のゆり園が楽しみ? 
スポンサーサイト

| お出掛け♪ | 09:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

待ってました!

おぉ~~!やっとUPしましたね。
私が朝晩にチエックしてるの解ってて、かなりプレッシャーやったかな?(笑)

同じ日に夫婦でボケするなんて仲のよろしい事で(爆)

美々父さんのワンコ集合写真どれもシャツターチャンスバッチリで綺麗に撮れていますね。
どの仔も皆可愛い~~!
すみませんが、我が家に写真を送って下さい。
急ぎませんので、お暇な時によろしくで~す。

来年のカレンダー候補に決定☆

| 大地ママ | 2009/07/29 20:40 | URL | ≫ EDIT

上品な足の持ち主。。?

爆笑!

私の履いている靴は、婦人用の24.5Cmです。
正直言って、24Cmでもちゃんと入ります(笑)。
男物の24Cmの靴は、数が少なくめったにないのです。
おまけにデザインも良くないし、婦人物で格好いいものを探していたところ、見つけてしまったんです(笑)。
でも、24.5cmにしておいてよかった。。。(笑)。

それからちょっと気持ちよく酔っ払っていましたが、ポン酢入りコーヒー結構おいしかったし、悪酔い防止にもなりそうな気がします(笑)。

はやらしてみたい気がしますが。。。駄目かな?

| マギーパパ | 2009/07/29 20:55 | URL | ≫ EDIT

大地ママさんへ

遅いわりには、イマイチのブログなのに
早速のコメントを有難う~v-411

夫婦でオオボケ・・・v-356 だから、
人様から夫婦漫才とか言われるんやろねぇ・・・v-388

えっ?集合写真って・・・
大地パパさん、綺麗に写してはったのに?まさかv-363

| 美々母  | 2009/07/29 22:44 | URL | ≫ EDIT

あっ!上品な足の持ち主さんがコメントくれてる♪

24cmでも大丈夫だなんて・・・
男性なのに、ますます、お上品ですやん。
なのに女性の私が24だなんて・・・v-356
メッチャ、下品 v-361 そ・そんな~v-393
と、一人ボケ・突っ込みしてみました。

もし、マギーパパさんが24cmサイズにしてたら
いい加減な私の事やから、
「これが私の靴デスv-363」って言い張って 
そのまま、それを履いて帰ってたかもですね(笑)

ポン酢入りコーヒー・・・ぜ~ったい流行りませんってv-422
ポーランド人の味覚には、ちょっと、ついていけましぇ~ん! 
( 私のコメント、まるで酔っ払い? ですね。^^; )

| 美々母  | 2009/07/29 22:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1282-3f953bd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT