PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大地ツーリスト企画 ☆ 信州旅行 1日目 (7月18日)

マギーパパさんの帰国に合わせ、大地ママさんが信州旅行を計画。

当初、我が家は昨年末からのリフォームで財政難の為、参加しない事にしてたのに
大地ママさんやマギーパパさんからの再度のお誘いを受けて
やっぱり、行きたい虫がウズウズしてしまい、やっぱり参加させてもらう事に・・・・

結局、そのせいで大地ママさんが予約していたペンションには
当然、途中参加表明の我が家までが泊まる空きがあるはずもなく・・・

「予約取れなければ我が家は車中泊でもいいから。」って、
半ば、マジで言ってたんだけど、(笑) そんな訳には行かないからと、
結局、大地家が我家に当初、予約していた所を譲ってくれて違うペンションに・・・
( 大地ママさん、ごめんなさい。でも、ありがとう? )

初日の待ち合わせは、朝5時半に名神高速上りの桂川サービスエリア。
我が家からスムーズに行けば1時間で行ける事が先日の琵琶湖行きで分かってたけど
もしもの渋滞に遭ってしまったら大変だからと家を3時40分に出発した。
いくらなんでも、こんな時間に渋滞するはずもなく  無事4時50分に到着。
でもその お陰で私は、のんびりトイレでスッキリ? 快調 (腸) (≧▽≦)

だけど、千円の効果絶大やね? 
大地家、マギー家が到着した5時半前には車の数が結構、多くなってたもんねぇ

無事、合流できたのでいざ出発

尾張一宮PAで、再びトイレタイム。
この時、車のキャリーの中で 美々ももに朝ご飯のフードを食べさせた。
そして再び私達の朝食を取る為の目的地、中央駒ケ岳SAへ・・・







9時頃には中央道の駒ケ岳SAに到着。

駒ケ岳SAではあいにくの雨。

でも、テラス席は屋根が付いてたので皆揃っての朝食出来ました
ワンコ達も ここで朝ごはん。

みもは、既に朝ご飯は済んでいたにもかかわらず、
一人っ子大ちゃんがゆっくり食べてるのを 
いきなりイヤシサ満点の美々ももが横取りして食べてしまった?
だけど、大ちゃん、全然、怒らない。
これ、もし逆なら ももは大ちゃんに噛み付いてるで
マギーパパ曰く・・・
「大地君は、ちびまるこちゃんに出てくる花輪くんみたいやね。
へ?イ ベイビー、君達? 遠慮しないで食べてくれたまえ?って感じやね。」って。(笑)
ホンマ、そうやわ? 我が家の娘達は、どんだけ卑しいんや・・・恥ずかしい・・・
ポーランドではNHKの番組はもちろん、ちびまるこちゃんとかもあるそうです。スゴイ

楽しい朝食を終えて諏訪ICを目指し出発 

車の中から見てて、残念ながら写真は写してないけど、 
高速の横を流れる長良川の上を這うように覆っている霧の凄さに感動。

高速、諏訪ICで降りて 
もし、雨が酷くて最悪の場合は車の中で食べる事にしようって事でお昼のお弁当を調達。

峠の釜飯弁当、ゲット!

僕は外で、お父さんと待ってるよ。

そして、まず、霧ヶ峰高原へ。
マギーパパさんと大地ママさんの晴れパワーは いづこに?
名前通りの霧でっせ?

090718mimo3.jpg

足元が悪いなぁ? (×。×;)

だけど、涼しくてイイ感じ♪

色んな人から、可愛い可愛いって言われちゃった♪

足元が悪いのに、美々ももは何で、こんなに引っ張って歩くんやろ?

涼しいから、ドンドン歩けるで?♪

ニッコウキスゲ

名前は分からない花

名も知らない植物

結局、ニッコウキスゲが群生しているのは第1駐車場の近くだったので
車で、場所移動して見学。 
霧が凄かったせいか、美々父の腕のせいか分からないけど
写真は、あまりにも良くないので残念ながら無し。

そして、次は、女神湖近くの野外音楽堂広場。
ここで、少し遅めのお昼ご飯。待ちに待った釜飯弁当ですぞ。

案外、タップリの量のご飯でした (*^m^*)

野外音楽堂広場でのマギー君とみかんちゃん

早速、皆んな 嬉しくって走り回って      

090718mimo13.jpg

水を飲んでるんだか、お手てを冷やしてるんだか?

毎度おなじみの光景・・・(^-^;)

美々が突然、地面に身体や顔をこすり付けてウリウリダンスを始めてしまい・・・
かなり しつこくしているので、『 もしかして、ミミズ 』って思って
美々の傍へ行ってみたら・・・

ゲゲゲッーーーー 
それは、何と 何かの動物のウンチみたいで・・・
メチャクチャ、ショック  

臭いニオイはしなかったけど、美々の顔を濡れティッシュで拭きとって見たら
まさしく ウンチ色してるし・・・
折角、前日にシャンプーしてきてるのに、なんちゅう奴っちゃ? 

適当に、拭いてたら 何となく汚れは目立たなくなったので まぁ、ヨシとした。

で、次は長門牧場で大地パパさんお薦めのメッチャ濃厚で美味しいソフトクリームを堪能。

長門牧場

ここでは、とっても強い風が・・・

ハイ、チーズ♪

白樺湖

白樺湖の遊歩道を散策

仲良し大地君とみかんちゃん

白樺湖の散策を終えて、
大地家は、マギー家と我が家が泊まるモルゲンロートさんの近くまで送ってくれて
ここで、大地家はグリーングラスさんへ向かった。

モルゲンロートさん

モルゲンロートさんの夕食・・・

メチャクチャ、多過ぎるんですけど・・・(^^;)

私も、マギーママさんも、頑張って食べましたよ?

だけど、食べ過ぎて、気分が悪くなり持参していた正露丸を飲みました。
ありがとう? 正露丸。

今日は、霧が多くて雨も時折、降ったりしたけど
要所要所では、上手い具合に雨にも遭わず 楽しく過ごせて良かった? 

さて 明日は、ななかあたん家と合流して 川で水遊び 
果たして川遊びは、出来るかな?
スポンサーサイト

| お出掛け♪ | 16:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそう♪

お天気は微妙だったようですが、ワンたちの笑顔が楽しさを物語ってますね♪
きっとお天気を気にするのは人間だけで、コギたちは関係ないのでしょうね。

美々ちゃんのスリスリ事件に相方が悲鳴を上げてました~!

続編楽しみにしてまーす!

| 凛 | 2009/07/25 20:24 | URL | ≫ EDIT

一日目を振り返ると要所、要所では雨に合わず遊べて良かったよね。
霧ケ峰高原は名前通り、1年のほとんどが霧に包まれています。
以前のはもっと酷くて前を走る車のライトのみを頼りに走った事ありますから。

大地を可愛く撮ってくれて美々父さんありがとう~!

続編頑張ってUPしましょうね。
って言うか私は今日一日では無理だわ。

| 大地ママ | 2009/07/26 08:25 | URL | ≫ EDIT

凛さんへ

時折、雨も降ったりしたけど
そこは、天下の晴れ男さんと晴れ女さんのお陰?でしょう。
殆ど、苦にならない程度でしたよe-461

美々のスリスリダンス・・・ホント、ギャーーでしたわ。v-399
汚い奴ですが、又、遊んでやって下さいね。(もう シャンプー済みデスよ。笑)

すみません。さぼり癖が付いてしまって、続編、中々ですv-356

| 美々母  | 2009/07/27 00:07 | URL | ≫ EDIT

大地ママさんへ

ハイ~。たいした雨に降られなかったのは大地ママさんのお陰デス。

霧ケ峰高原って、一年の殆どが霧に包まれてるんですか?
じゃあ、霧の摩周湖と同じなんですね。
晴れた霧ケ峰高原を見たかった~!って思うのは贅沢なのね。

大地ママさん、フェイントや~。
メッチャ、ブログアップ早いですやん。見てて とっても楽しかったです。

大地ママさんの完璧なブログを見たら、私は もう無理や~v-393 

| 美々母  | 2009/07/27 00:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1279-6a3c1964

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

