PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

う・うそ?ん?!(T_T)

月曜日の夕方、早目に美々ももの散歩を済ませて
美々父を駅に迎えに行き そのまま検査結果を聞きに病院へ 



まず、外科で私が呼ばれて胃カメラ検査でのピロリ菌が陽性だった。
それは、一応、駆除する事になった。

そして、循環器科の方では美々父が呼ばれた。
外で聞いてると、糖負荷検査の結果、糖尿病ではない事が判明。
へぇ?・・・ お父さんは、しょっちゅう ノドが乾いたって言ったりしてたから
てっきり糖尿病ちゃうかって思ってたんやけど、大丈夫やったんやねぇ。

で、次に私が呼ばれて中へ入ると・・・
「糖負荷検査の結果は、お父さんよりも激しい数字の表れ方をしてますよ。
この数字は糖尿病って言える数字で、もう薬を飲み始めてもイイ数字です。」

って、一瞬、自分の耳を疑うような先生の話に大ショックを受けてしまった。
きっと、ぎりぎりセーフで大丈夫でしたって確認が出来るって思ってたのになぁ

とにかく、私が あまり薬を飲みたくないって言うと、
「じゃあ、まずは、食事と運動で頑張ってみますか?」って事になり
私が 翌日からの一週間に食べた食事の内容をレポートに書いて
来週の火曜日に、栄養士の先生から栄養指導を受ける予約をして帰った。

だけど、今週末の連休にいつものメンバーとの旅行の予定があるので
結局、翌日には栄養指導予約を もう1週間延期してもらった。

何だか、イマイチ、ピンと来ていないのに 気分は・・・

こんな事なら、旅行が終わってから結果を聞きに行くんやったわ・・・

| 健康 | 10:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもの連中で~す。。。

美々母さ~ん。
美々父さ~ん!

大丈夫です。
これから長~~い付き合いをしたいと思っておりますので、将来のために厳しい食事制限管理しますので。。。。(笑)。

日本に帰ってきましたので、よろしく!

| マギーパパ | 2009/07/16 22:22 | URL | ≫ EDIT

マギーパパさん

お帰りなさ~いv-411

ひゃ~ (≧▽≦)ゞ 
厳しく食事管理されそうな気が・・・v-356

時差調節は、もうv-426ですかv-361

久々にマギー家とお会い出来るのを楽しみにしてま~すe-343
旅行、どうぞ宜しくお願いしま~すv-435

| 美々母  | 2009/07/16 22:35 | URL | ≫ EDIT

大変ですね。。。

楽しい旅行の前にショッキングな結果でしたね。。。
でも、手を打つなら早いにこしたことありません。
栄養管理頑張ってくださいね!
糖尿病ってあまり自覚症状や目に見えるものがありませんが、色んな病気の足を引っ張るので怖いんですよ。
食事と運動、頑張ってくださいね!
ウチの社員さん、お金をかけずにと歩いたり(1時間以上)、ジョギングしたり、車やバイク→自転車にしたり頑張ってはりますよ!
とりあえず、旅行は楽しんできてくださいね!
レポ楽しみにしてまーす♪

| 凛(CURARINN) | 2009/07/16 23:00 | URL | ≫ EDIT

凛(CURARINN)さんへ

有難うございます。

メチャクチャ、甘いもの大好きで、
運動大嫌い人間なのになぁ・・・v-393v-356

とりあえず、旅行中は糖尿病の事は忘れる事にします。v-390

| 美々母  | 2009/07/16 23:07 | URL | ≫ EDIT

衝撃ですね…

大丈夫!と思っていたのに、思いもよらず悪い結果だと覚悟がない分本当にショックですよね

でも食事と運動で改善できる段階ならまだよかったですね!
せっかく行くのだから、旅行は思いっきり楽しんでくださいね!
いつもの皆サンとならコギちゃんいっぱいでしょうし、いっぱい走ってください(笑)

| Nori. | 2009/07/17 08:44 | URL | ≫ EDIT

長い付き合い・・・

食事療法って、忍耐あるのみですね。
実は、パパは27日に検診らしいです・・・。
たぶん、絶対に色々ダメだしありそうです。
可愛い娘達には、ちゃ~んと食事制限出来るのに・・・。
私も、秋に検診予定だから、同じく・・・・・だと思います。

一週間じゃ何ともならないけれど、食事は気をつけなくては!
そう決心しつつ、何とか頑張ろうと思います。
旅行、一瞬だけでも忘れて楽しんで来て下さいね。

| yucchi | 2009/07/17 09:20 | URL | ≫ EDIT

美々母さん、結果がわかって早期から対処すれば大丈夫!
まめにお料理されてるから、食事療法さえ勉強すれば
すぐ改善されますよー、きっと・・・。
ドンマイ、ドンマイ
って、何度も宣言してますが、私も健康診断受けなくちゃ。

旅行レポ、今から心待ちです。
マギーパパさんも帰国で、皆さんで精一杯楽しんできてください。

| HKモモママ | 2009/07/17 10:08 | URL | ≫ EDIT

Nori. さんへ

そうなんです・・・ショックがかなりきつかったですv-406

先生は、食事と運動よりも薬で治療がおすすめみたいでしたが・・・v-356

は~いv-222 ありがとうv-344
旅行、しっかり楽しんできますね。v-410

| 美々母  | 2009/07/17 22:42 | URL | ≫ EDIT

yucchiさんへ

食事療法、かなり大変そうで・・・v-356

パパさんも検診なんですね。
中々、私たちの年代になると
皆さん、多かれ少なかれ何かあったりするようですが・・・
パパさんもyucchiも、何事も無いように祈ってま~す!

>可愛い娘達には、ちゃ~んと食事制限出来るのに・・・。
ホント、ホントv-364 美々とももに、
おからダイエットを始めて数日だけど、もう
今日計ってみたら、体重が元にもどってたよv-426

は~いv-411 ありがと♪楽しんで来ま~すv-344

| 美々母  | 2009/07/17 22:55 | URL | ≫ EDIT

HKモモママさんへ

有難うございます。大地ママさんからも
「早期からしっかり食事運動頑張れば大丈夫!」って励まされました。

いえいえ~ まめに料理しているだなんて、メッチャ買い被りですってv-356

でも、優しい応援、有難うございます。
ちょっと真剣に頑張らないとv-91 って今回、身に沁みました。(T_T)

明日の朝はAM3:30出発予定です。(もう、寝なくっちゃ・・・^^;)

有難うございま~すv-411精一杯楽しんできま~すv-344

| 美々母  | 2009/07/17 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1278-f0bc1df8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

