PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美々まで、メタボ?

何だか、最近、美々の存在感が大きくなっている。
気のせい って思ってたけど・・・

久々に、美々の体重を計ってみたら 
何と、一瞬、11.8?の数字が出てビックリ 
驚いて、もう1度、体重の数字をキャンセルして計り直したら11.6?やった。

最近、ズッシリ重く感じてたハズやわ。ホンマに重くなってたんやもん。

美々は、ず?っと 11.2?だったのに・・・

美々に隠れて 実は、ももも体重がチョッピリ増えていた。
9.6?  9.8?に。



今日のセラピー終了後の駐車場でシェリー家とつい長?い立ち話。

シェリーちゃんは何と!体重6キロの チビコギちゃん。
美々は、シェリーちゃんの ほぼ2倍あるやん 

シェリー母さんに、おからダイエットやなぁ?って教えてもらった。
帰りにジャスコに寄ってみたけど、教えてもらったドライは見当たらず、こんなん買いました。
                     
おから

このおからを そのまま、ドッグフードに混ぜて良いものかどうか・・・

分からないので、取りあえず今日は
ドッグフードを50gにして、お豆腐を混ぜ混ぜしてあげた。

手抜きダイエット豆腐入りドッグフード

お豆腐大好きの美々ももは大喜び。

おからは、又、今度ね? 



| 健康 | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも。。。

美々ちゃんってけっこうあるのですね。
クララのBest体重は10.5Kgなんですけど、最近ずしって重みを感じて測ると11Kg!
フィラリアのお薬が11.3Kgまでなので、体重は死守しないといけないのですが。。。
すぐに10.7Kgに落ちたものの、昨夜また11Kgに!
昔ウチにいた柴犬は夏になると食欲不振で痩せてましたが、クララは夏ばて知らずです。。。これもお姉ちゃんたちとおなじくDNA?
飼い主も偉そうなこと言えないのですがねー。

| 凛(CURARINN) | 2009/07/12 14:03 | URL | ≫ EDIT

凛(CURARINN)さんへ

クララちゃんも?v-356
10.5と11.0じゃ、スゴイ体重差のイメージがあるよね。
たったの500gやのに・・・
フィラリアのお薬が11.3㎏だとヤバイねぇ。

我が家の娘達も夏バテ知らずで食欲旺盛。
同じく飼い主も食欲旺盛でホンマ困ったもんですわv-389
DNAもあるやろうし・・・みもの育った環境のせいもあるやろうしね (^^;)
飼い主も、これからは、おから生活?e-277

| 美々母 | 2009/07/12 23:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1275-0b41b89e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT