PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

爪切り

長い間、美々を爪切りに連れて行っていない 
それで、4時半過ぎの夕方の散歩がてら ペットシティさんへ連れて行こうと思った。
別に、美々には 「今から爪切りに行くで? 」とは告げてないのに
思いっきり、ばれてて、リードを付けようとしても逃げて玄関へ来ないから
スリッパで床を パンッって叩いてこちらへ来させた。(笑)

家を出る時から、拒否しまくり・・・

途中、何度も この状態・・・ 

イヤ?!

左手に 嫌がる美々で、
   右手に 平気でスタスタ歩いてく  もも 

スッタ、スッタ・・・ =3 =3 =3

もも がサッサと歩いてくので、仕方なく歩き始める美々なのであった。

不承不承・・・






そして、ようやく ショップに到着してみたら・・・

トリマーさんが1人だったようで、シーズーちゃんのシャンプーを されてて、
「時間が掛かるから、美々ちゃんを預かってて終わったら電話で連絡します。」と言われ
ちょっと可哀想だったけど、美々だけ残してひとまず、ももとショップを出た。

だけど今度は、ももがショップの前から動かなくなって・・・
『美々が、居てないのにアカンやん!』って思ってるみたい。

仕方なく、逆戻りしてショップ内をウロウロ・・・
そして、お店の人としばし雑談。
シーズーちゃんが終わるのを待ってられへんし、ももを連れて家へ帰ろうと思って
外へ連れ出したら、今度はすんなり歩き始めた。
なんじゃ そりゃ?  
美々の事はすっかり忘れてしまったんかいな? ももさんよ。

結局、歩いて美々を迎えに行く気にはなれず
6時半頃、電話があり、車で迎えに行ったのであった。

スポンサーサイト

| 健康 | 23:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美々ちゃん、「爪きり行くでぇ~!」って言われなくても美々母さんの様子で察したのかな?
大地も美容院まで5分とかからない距離なのに何回ストコギ
するか(/。\)
ももちんはやっぱり美々ちゃんの事が気になったのかな?
ほんまは優しいんや。そこも私と一緒(笑)

大地も今度の水曜日に美容院の予約をしています。
今回は思い切ってサマーカットに?
ちょっと迷ってます。

| 大地ママ | 2009/07/10 07:41 | URL | ≫ EDIT

 美々ちゃんのささやかな抵抗ですなぁ~^O^))
頑張れ、美々ちゃん(笑))

ももちゃん、細いなぁ~>。<))
ヴィムがメタボ犬に見えるわ?!

| ヴィム伽羅 | 2009/07/10 08:51 | URL | ≫ EDIT

大地ママさんへ

やっぱ、微妙に普段とは違う雰囲気が伝わるんやろねぇ・・・。
自分でも、爪が伸びてるって自覚があったりして?(≧▽≦)ゞ

大ちゃんも美容院は苦手なんやねぇ・・・
そんなんやのに、サマーカットになんてしたら
大ちゃん、びっくりして泣くんちゃうv-361
大ちゃんのサマーカットは、ちょっと興味あるけど
後悔先に立たずやし・・・v-356
まぁ、すぐに毛は伸びるやろうけど・・・
さて、土曜日会う時には、どんなになってるかが楽しみv-344

e-1ももが、優しいかどうかは置いといて・・・
大地ママがももに似てるってのが面白過ぎるーーー(≧▽≦)ゞ
だって、ももは、ワンコで、大地ママは人間やで~ (爆)
ホンマ 楽しいわ~ 大地ママって。

| 美々母 | 2009/07/10 22:29 | URL | ≫ EDIT

ヴィム伽羅ママさんへ  

抵抗しても無駄やのにね。v-8

ヴィムちゃんは、メタボじゃないやん。
確か、ももよりも かなり体重は少なかったハズ。

ももは、胴がメッチャ長いからね。
ホッソリに見えるけど シッカリ 9.6㎏ありますから。e-330

| 美々母 | 2009/07/10 22:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1273-2e630a40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT