PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷惑コメントに、イライラ ( `σ’)

先日、美々ももの誕生日の記事を書いた時、
noriさんが お祝いコメントを書き込んでくれてたんだけど、
同時期に迷惑コメントも書き込まれてて・・・
エッチ系サイトの迷惑コメントが後を絶たず・・・
それを見るに見かねてnoriさんが迷惑コメントのブロック方法を教えてくれました。

その方法とは・・・
コレ系のって絶対URL載せてくるからという事で、禁止ワードを「http://」を設定するって事だった。

それで、早速、その方法を試してみたら・・・


なるほど 本当にブロックされて迷惑コメントが排除された。
バンザーーイ 

だけど・・・
今度は、ブロックしたくないお友達のコメントまでがブロックされてしまって・・・
わざわざ、メールで美々もものお誕生日のお祝いコメントをしてきてくれました。
大地ママさん、香港モモママさん、どうもすみませんでした。&有難うございました。

大地ママさんから教えてもらって分かったんですが
どうやら、、禁止ワードの「http://」ってのは、コメント欄だけに反映されるのでは無く
名前欄やURLを書き込む欄にまで反映されてはねられるって事が判明。

なので、やっぱり、「http://」の禁止ワードを外す事にしてみたら・・・

呆れた事に、昨夜、早くも それ系の迷惑コメントが入ってしまってた。

もう 本当に腹立たしいやら気分が悪いやら・・・ 

結局、又もや、禁止ワードの「http://」を設定しなおしてしまった。

という訳なので・・・

すみません。もし、こんな私のブログにコメントを入れてやろうって思ってくださったら

「http://」から始まるHPアドレスをお持ちの方は
URLを入れないでコメントして下さいね。


厚かましいお願いですが、どうか、ヨロシク? 



| アラカルト | 09:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あちゃぁ…

すみません…私の知識不足の提案で、皆様にご迷惑をおかけしてしまいました。
そうなんですね、コメント欄だけじゃなくて、コメント全体に反映されちゃうんですね…ホントにすみません。

迷惑コメントは本当に見ると憂鬱になりますよね。
本当に止めて欲しいですよね。
なんとかいい方法ないんでしょうか…

とにかく、皆様すみませんでした(ペコリ…泣)

| Nori. | 2009/06/22 12:49 | URL | ≫ EDIT

Nori.さんへ

いえいえ~v-422 こちらこそ、すみません。
この記事を載せてしまった事で
返ってNori.さんに気を使わせてしまいました。ゴメンネ。
FC2の仕組みが違ってただけで、Nori.さんのブログには
コメント欄だけに反映されてるって事ですもんね。

だけど、禁止ワードの効果絶大のようなので、
やっぱりその禁止ワードを設定させてもらいました。v(^▽^)
ホント教えてもらって感謝してるんです。どうも有難う~v-343

| 美々母 | 2009/06/22 22:53 | URL | ≫ EDIT

FC2はきっちり指示通り、禁止キーワードをブロックして
すごい!
ちゃんと仕事してるって感心しました。
だって、完全にシャットしちゃうんですもの。

私もFC2ブロガーだから勉強になりました。


| HKモモママ | 2009/06/24 00:28 | URL | ≫ EDIT

HKモモママさんへ

HKモモママさんのブログにも、結構、頻繁に
迷惑コメントが入ってたりしてますもんね。

ただ、HKモモママさんのブログには
初めてコメントを下さる方も沢山いらっしゃるので
やっぱり、その方のURLを残していただくと有り難いですしね。
だけど迷惑コメントは要らないし・・・
痛し痒しですね。v-356

私にはよく分からないですけど
何らかの言葉に反応して、自動的に
迷惑コメントを書き込むシステムになってるんでしょうねぇ・・・
ホンマ、勘弁してほしいです・・・v-390

| 美々母 | 2009/06/24 23:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1266-3e730d7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

