PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定額給付金で行く 牛窓旅行 [ 続編 ]

朝、美々父は、まだお布団の中だったので、
ももだけ先に散歩させようと出ると大地家と合流出来た。
この下へ続く道を歩いて行けば海岸の方へ出れるんだろうか?と
歩いたけど 結局、行き止まりだった・・・
このペンション、海岸へ出れたら最高なのに残念 

そうこうしている間に、ようやく美々父が美々を連れて出て来た。

ペンションの中庭で3コギを遊ばせてたら、同じくお泊りしてたコーギーの
ベルちゃんご家族やシーズーの悠々ちゃん典々ちゃんご家族も
中庭へ来られて、楽しくお話しさせてもらった。
何と、この日、お泊りしたコーギーは大みも合わせて合計6コギ。
ちょっとしたオフ会状態だったのでした。

朝のテラスで・・・(^?^)

だんご 3兄妹

悠々ちゃんと典々ちゃん

ベルちゃんは満1歳になったばかり!

ランファミリーさんのフリル付きシャツ似合ってる?

楽しく遊んだ後は、軽めの朝食をいただき・・・

軽目の朝食

モッキンバードさんの前で・・・

にっこり?♪

ペンションの前で記念撮影してから、次の目的地である オリーブ園へと向かった。


  


オリーブって、小豆島が有名だけど
牛窓もオリーブ園があるそうで、オリーブってどんな花なんだろうって興味津々。
駐車料金500円を支払って、展望台のある駐車場へと上って行った。
駐車料金を払った時に、オリーブの石鹸と交換出来るチケットをもらった。
オリーブ石鹸は315円で売っているそうなので、実質、駐車料金は200円

見晴らしいいです♪

駐車場に車を停めて、「へぇ?!これが、オリーブの花なんや?!」とか
「思ってたより、地味な花・・・」とか、好き勝手な事を言いながら・・・

これがオリーブの木?

これが、オリーブの花?

ローマの丘 (三美神広場)へ到着。

これで完成?それとも建築途中で止めちゃった?

ネットで調べて見たら、
小林梨風さんて方が1984年に牛窓国際芸術祭でこの三美神広場を設計したそう。
って、事は、これで完成なのかな
そんな事とは関係なく、早速、広場でフリスビー開始?

090531mimo13.jpg

仲良しやね? (*^^*)

って、思ったら・・・

ドォォ???ン!

は・激しい・・・ 優しい大ちゃん・・・よ?耐えてくれてるよね?。

大、中、小で並んでます (^^;)

大地ママさんが、みものお誕生日にプレゼントしてくれたランファミリー服
優しいピンクとパープルのフリルと名前のアップリケが可愛い
美々ももの洋服は、殆ど大地家からのプレゼントみたいな気がする 
いつも、どうも、ありがとう? 

090531mimo17.jpg

フリスビーで楽しんだ後、
大地ママさんの提案で お昼は、日生の「カキおこ」を食べようって事になり
車を走らせてると、《 カキおこ タマちゃん あと7キロ! 》って看板を見つけ・・・
何だか、その看板に惹かれてしまって、《 あと5キロ 》 《 あと3キロ 》
と・・・ドンドン 行くと、遂には 《 あと300m 》 って。(笑)
まんまと、やられました? 
他の カキおこの店には目もくれず しっかり、そのお店へ入ってしもたわ。

カキおこ と イカ玉

私は、カキは苦手だけど この際、頑張って食べてみようか?って思ったけど
大地ママが、「無理しないで、違うの食べたらええやん。」って言ってくれたので
私は イカのお好み焼きをオーダー。

このお店のお好み焼きは半分にソース、半分に岩塩が・・・

カキおこ、私は食べてないけど・・・ それなりのお味だったよう 

そして、次の目的地は・・・
ドイツの森に行った後ではあるけれど・・・加西のフラワーセンターへ

無理やり?の記念写真

風車の前で v(^▽^)

浅い水に足を浸けてクールダウン♪

噴水の前でニッコリ (*^^*)

やっぱり、ここでも?

楽しいね?♪

薔薇、ほんの1部だけど・・・

薔薇の盛りは少し過ぎてたようですが・・・

園内を一回りしてソフトクリームで休憩。
連日のフリスビーで大地君は疲れ果てたのか、大地パパさんが
ソフトクリームを差し出しても 『要らない?!』ってそっぽ向いてたよ。
その分、美々ももが しっかりゴチになっとりましたわ 

大地君、2日間、もものお守りを有難う?  大変お疲れ様。
お陰で、とっても 楽しかったよ? 又、遊んでね。

ダラダラと長い旅行日記を最後までお付き合い下さって有難うございました。
スポンサーサイト

| お出掛け♪ | 13:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くしゃみの原因。。。

どうも、今週初めから、風邪でもないのにくしゃみがやたらと出ると思ったら、ドイツ「もどき」で噂されていたんだ(笑)。

確かに屋根瓦なんかは、ドイツ風?かな。。。

○○BURGと、言うのも、よくありますが。。。。

お好み焼きや、ソフトクリームなんかは売っていないです。。。(ちょっとどころじゃなくてメチャメチャうらやましいです。)

ローマ風の広場も単なる手抜きじゃなくて歴史を感じますねぇ。。。(笑)。

あんまり悔しいから、来週の週末にキリスト聖体の日で4連休の休みになりますので、ミュンヘン・フュッセンから、ザルツブルグ(オーストリア)へちょっと行ってくる事にしました。

レポートお楽しみに。。。

| マギーパパ | 2009/06/05 20:47 | URL | ≫ EDIT

マギーパパさんへ

アハハ・・・v-8 クシャミ出てました?
でも、やっぱり所詮、ドイツもどきなんですよねv-356

お好み焼きは、売ってなくて当たり前だって分かりますけど
ソフトクリームも無いんですね。知らなかった~v-363

マギーパパさんは、本物のドイツなんですよね。
ギーーーッ!!悔しいっすv-393
楽しんで来て下さいね。
レポ、楽しみに待ってま~す (*^-^*)/~  

| 美々母 | 2009/06/06 00:19 | URL | ≫ EDIT

楽しい旅

そして、目の保養の旅日記読ませてもらいました。
我が家は、まだ給付金手元に来てません。
こう言う使い道もアリですね(*^m^*) ムフッ
いっつも仲良しで羨ましい!(どちらも、男の子は耐えるのです・・・爆)

私、牡蠣大好きなんですよ~~~~~!!!!!美味しそう。
が、しか~し、パパが牡蠣を食べると大変な事になるのです。
よって、外食か、一人で居る時に食べるしかありません。
過去3回も救急のお世話になりました(ちなみに自分で運転して行きましたが)

さてさて、我が家は、どう言う使い道になるやら・・・・・。

| yucchi | 2009/06/06 08:36 | URL | ≫ EDIT

素敵な使い道ですね~~\(⌒▽⌒)/
我が家はまだ振り込まれてません(T▽T;)

ペンションもバラ園も素敵~~!!

大地君とおそろのTシャツ可愛いですね♪
とっても似合ってます~~(≧∇≦)

| じゅん | 2009/06/06 20:29 | URL | ≫ EDIT

yucchiさんへ

定額給付金、まだなんですね~ v-356
人口が多い所はなかなかやね~・・・

中々、良い使い方でしょ?
ワンコ連れペンションは、1万円前後の所が多いもんね。

パパさん、牡蠣アレルギー?それとも、食あたり?
3回も救急って・・・v-356
体質的に合わないんやね~ 好きなのにお気の毒デス。

これから、使い道を考えるなんて、羨ましい・・・
私も もう一回、考えたいよ~ 麻生さ~ん!!v-8

| 美々母 | 2009/06/06 22:43 | URL | ≫ EDIT

じゅんさんへ

あらまぁ~v-405
じゅんさん所も まだなんですか?
でも、何に使おうか考える時間がた~っぷりあって幸せじゃん(≧▽≦)
( 早く、現金、手にした方が幸せって? そりゃそうやね )

ワンコ連れ家族旅行もいいと思うよ~。

おそろで3色のTシャツが揃うと親バカですが
ホント可愛いって私も思います。v-410

| 美々母 | 2009/06/06 22:52 | URL | ≫ EDIT

楽しかったです

先日は、楽しい時間をありがとうございました。ベルも久々にしっかり遊んで、満足げでした。次の日はずっと寝てましたが^^;

あれから、ベルもフリスビーの特訓をしていますが・・・。まだまだです。いつか、4頭いっしょにフリスビーできたらいいですね。
ではでは。

| ベルちゃんちのパパ | 2009/06/08 14:19 | URL | ≫ EDIT

ベルちゃんちのパパさんへ

こちらこそ、とても楽しいひと時を過ごせました。
それから 大地ママさんからベルちゃんのパパさんからの写真をいただきました。
どうも有難うございました。

ベルちゃん、とても人懐っこくて可愛かったですv-410
あら e-343 ベルちゃんもフリスビーの特訓を始めたんですね。
ホント。いつの日か、一緒にフリスビーして遊べるといいですね~v-411
疲れ過ぎに注意しながら特訓、頑張って下さいね。v-392
 

| 美々母 | 2009/06/08 14:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1257-6c047610

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

