PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高級ランチですねん・・・(^-^;)

昨年12月にオール電化にした我が家。
その工事をしてくれた電気屋さんに、いただいた神戸北野ホテルのお食事券。
土日でも祝日でも予約出来るって事で期間も今年の6月末まで有効だった。
期間が長かったから、ず?っと放ったらかしだったけど
もうそろそろ、使わないと使えなくなったら もったいないと予約する事に・・・

予約した時って、まだ新型インフルエンザのニュースは出てない時期で
6月の土日は既に予約でイッパイとの事だった。 え? ほんまに??
ホテルのランチって そんなに早くから予約されるほど流行ってるん?
でも、きっと、インフルエンザの影響でキャンセル増えてて今ならいつでもいけたかも?

で・・・
たまたま29日に美々父が有給を取ってたので私の独断で、その日に予約。

いよいよ、その当日・・・

ブログネタの為に?わざわざ電車に乗って行って来ました? 



小さなホテルだけど、私達には場違いな場所に ちょびっと緊張。

たかが、ランチ食べるだけやのに肩凝るわ? (笑)

飲み物を聞かれて、「無料 (タダ) の水でいいです。」って言いたかったけど
無料 (タダ) の水なんて、無いみたい。 水もお金が要るようでしかも高い。
美々父はグラスワインを頼んで、私はウーロン茶。

出てきた ウーロン茶は ワイングラスにチョッピリ。ヒェ?  これが735円?

薄?いサラミとか?の突き出し・・・

前菜

美々父は肉、私は魚

デザート

砂漠のバラってネーミングのデザート

食後の飲み物とお茶菓子

そして、ランチが終わってから会計となり・・・
会計してもらう為にソファに座って待たされ、渡された明細を見ると・・・
な・な?んと  1万2千円弱・・・

で?・・・ 
「すみません。予約の電話した時に、食事券でってお願いしてたんですが・・・?」と言うと
その担当?の人が 「えっ?そうなんですか? もしかすると食事券のランチと
違う分かも知れませんので、しばらくお待ち下さい。」な?んて、言いながら
違う場所へ確認しに立ち去り、私を不安にさせよる。
もしかしたら 12000円 支払わされて、食事券は後日にって事になる?
まぁ、オーダーの時に食事券を渡さなかったのがいけなかったと諦めるしかないかも?
なんて、考えてたけど、
会計担当?の人が戻ってきて、飲み物代金だけの請求で済んだのだった。

だけど、飲み物の代金ってグラスワインとウーロン茶とミネラルウォーターで
サービス料1割込みで何と 3,003円でございました。 

これって 飲み物だけで、普通にランチ2人分食べれるやん。
こんな風に考えてしまう私ってつくづく、
貧乏人やなぁ?って思い知らされて打ちのめされた私だった。

私達は、神戸のすぐ隣りに住んでて風見鶏の館って行った事がなかったので
この際、せっかくなので もう少し足をのばして行ってみる事に・・・

風見鶏の館

ふぅ?ん・・・これが有名な風見鶏の館なんや・・・

美々父は、外観を見ただけで帰ろうとしてるし  
「何でやねん。 中へ入ってみなアカンやろ!!」
って二人で600円出して入ってみたけど・・・ 
やっぱり外観だけで良かったかも?(爆)


スポンサーサイト

| おいしい? | 23:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良いなぁ~

神戸北野ホテルってめっちゃ憧れなんですよー。
でも、高いからなかなか行けなくて。。。
バブル世代の私はこのホテルでのウェディングに憧れてました・・・今もv-398
神戸北野ホテルの朝食は確か世界一の朝食って言われてたような。。。
羨ましい限りですv-344

| 凛(CURARINN) | 2009/06/01 18:47 | URL | ≫ EDIT

確かに。。。。

本当ですねぇ。。。
ドリンクの水だけでも有料になるって、ここはどこやねん!
って、絶対言っている気がする。。。

海外では、ミネラルウォーターが、メインな為(水道水は飲めないところが多い)理屈が通っていますが、神戸のそれも六甲の近くで、怒りますよ!

先般もドイツに行った際のバイキング朝食が、25ユーロでしたから、貧乏人のポーランド人には堪りませんでしたねぇ。。(笑)。

やっぱり、鉄板焼といったら焼きそばだし、かたぐるしいのは、おいしい料理までまずくなる。。。(笑)。
やっぱり私は、○将のチャーハン・餃子2人前かな?(考えただけでもよだれが出てきた。。。)

早く帰りたいよ~。。。(笑)

| マギーパパ | 2009/06/01 19:13 | URL | ≫ EDIT

お腹はふくれましたか?

さすがぁ、お神戸のホテルですわねー。高!!
でもお肉は柔らかくておいしかったのでしょうね。
それに高価なワイン&ウーロン茶&ミネラルウォーターもね(笑)
5番目の円盤みたいな、貝みたいなお写真はチョコレートですか?

ところで、お腹はふくれましたか?

美々父さんと平日に神戸でデートって、素敵!
ランチチケット頂けたおかげで楽しい思い出ができましたね。

| HKモモママ | 2009/06/01 22:29 | URL | ≫ EDIT

凛(CURARINN)さんへ

え~?このホテル、ご存知でしたか?
さすが凛さんやわ~。
世界一の朝食v-361 スゴイ v-405
結構、老舗なのかな? ^ ^

うんうん♪是非是非、こちらでハッピーウェディングして下さいなv-392


| 美々母 | 2009/06/01 23:11 | URL | ≫ EDIT

マギーパパさんへ

でしょう~?
私達が飲んだミネラルウォーターはイタリアの水だっただけど、
二人で、レストランを出た後で六甲の水のボトル(ペットボトル)で
良かったのになぁ~って話てたんですよ。^^;

○将のチャーハン・餃子、美味しいですよね。
ホント、食事は気楽に食べるのが消化も良さそうに思いますv-398
7月、帰国されたら餃子を思う存分、召し上がってくださいね~(≧▽≦)
帰国前に、食べたい物リストを書き出しておいてはいかが?

| 美々母 | 2009/06/01 23:34 | URL | ≫ EDIT

HKモモママ さんへ

お腹は、まぁまぁ、膨らみましたよ。v(^^)
丸いフランスパン2個食べましたし・・・v-392

お肉は美々父が選んだんですがヒレだったので柔らかかったみたい。^^
私はお魚のスズキさんを選びました。

ワインは、そんなに高価じゃ無い物ですが
ウーロン茶&ミネラルウォーターがねぇ・・・v-356

そうなんです。
あのデザートは、ネーミングが面白いと思って注文したんですが、
結構、巨大スィーツで、しかも スゴイ形で
思わず「スゴイv-405」って言ってしまいました。
チョコレートのアイスクリームで、激甘でしたv-356 
正直ちょっと、シマッタ~!って後悔しましたけど(笑)

う~ん・・・v-361
じゃあ、まぁ、モモママさんの仰るように、ランチチケット頂けたおかげで
中年夫婦で楽しい思い出が出来て良かったって事にしておきますわ。

| 美々母 | 2009/06/01 23:53 | URL | ≫ EDIT

おー、お高い!!
飲み物だけで、普通のランチ代ですね~
いやいや、私も同じこと絶対考えたと思うので、普通ですよ~(笑)
神戸は久しく行ってないです(泣)
インフルエンザ騒ぎがおさまったらお出かけしてみようかな~

| aki | 2009/06/02 14:23 | URL | ≫ EDIT

aki さんへ

そう言ってもらえるとホッ!とします。^ ^
やっぱ、飲み物だけで3千円は高いですよね。v-410 
タダより高いものはない。って本当だって実感しました(笑)

ここの所、インフルエンザ騒ぎは、かなり下火になってきましたね。
電車の中もマスクの人は、殆ど居なかったですよv-392
お出かけできる日も もう間近かもv-344

| 美々母 | 2009/06/03 08:54 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してました~

最近なんだかドタバタして、なかなかコメントかけず読み逃げばっかりしてまして…
今日はランチをデスクでおにぎりにしたので、ノンビリPC開いてます♪
でも、おにぎり食べながらこのランチ…めちゃめちゃせつないんですけど…
飲み物で3,000円も取られるんですねぇ。
私なら迷わず「飲み物は結構です!」って断ってるとこです。
大阪のオバチャンなんで、何でも言えちゃいます(笑)

| Nori. | 2009/06/03 12:37 | URL | ≫ EDIT

Nori. さんへ

コメント、有難うございます。v-435
読み逃げ、全然v-426ですので。
私なんか殆ど色々な方のブログを読み逃げしておりますv-356

「飲み物は結構です!」って、言いたいのは山々だったけど、
無料の水も出てこないんやもんe-263

だけど、Noriさんが大阪のオバチャンなら、私は大阪のオバアチャンですよんv-356

| 美々母 | 2009/06/04 13:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1255-0065b0bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

