PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しめじ?

ケール栽培が、すっかり終わってしまった今、今度は何を植えようか?と
思いつつ、放ったらかしになってるプランターを、ふと見ると・・・



ありゃま?!

見事な しめじ

まぁまぁ、プランターに たまに こんなキノコが生えたりする事はあるけど
今回は、割りにたくさん、いっぺんに生えててビックリ 

まるで、スーパーで売ってる しめじ みたいやん(笑)

抜いてみました ^ ^

もちろん、怖いから、食べませんのでご安心を?
スポンサーサイト

| アラカルト | 11:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すご~~いo(^▽^)o
立派なの生えましたね♪
私なんか前キノコの栽培セット買って
エリンギと椎茸は成功したけど・・・
シメジは失敗したんですよ(全然生えなかった)
でも・・・↑怖いから食べられませんよね(>▽<;)ゞ

| じゅん | 2009/05/26 18:29 | URL | ≫ EDIT

じゅんさん、すご~い♪

エリンギと椎茸、お家での栽培に成功したんですか?
なかなか、家庭菜園でキノコまではチャレンジする方は
少ないって思いますけど・・・? さぞかし美味しかった事でしょうね~。

昨夜、ハッシュドビーフの中にしめじを入れてたら
美々父が、「もしや、これってプランターで生えてたのと違うやろな?」って
疑ってましたわ (≧▽≦)ゞ
そんなん入れる訳ないじゃん!私も食べるのにね~(爆)

| 美々母 | 2009/05/27 09:38 | URL | ≫ EDIT

>そんなん入れる訳ないじゃん!私も食べるのにね~(爆)
思わずコーヒー噴き出しそうになりましたよ。
心の中で思わず、「私も同感!」と思うから(笑)

我が家で今生えてるのは、ネギとパセリのみ。
何に挑戦しても枯らし専門の私です(^_^;)

アドレス・・介護ブログ中心の事を書いてあるの。
暇な時に読んでいただけると嬉しいな?と思って・・。
検索してもあまり引っかからないようにしてるんだ~(苦笑)


| ニナパニかあさん | 2009/05/27 12:59 | URL | ≫ EDIT

ニナパニかあさんへ

受けてくれて有難う~^^; 
さすが、同世代だから?結婚生活が長過ぎるから?

ニナパニかあさんは、ネギとパセリを育ててらっしゃるんですね。
私の場合はパセリも枯らしてしまう程の枯らし専門家です。v(^^;)

介護ブログ・・・覗きに行ってきました。って言っても、
最初の方からボツボツ 見せてもらってる途中ですが・・・v-356
私、読むのも書くのも遅くって・・・v-356

だけど、牛膝軟骨の腸閉塞の事故?の記事には驚いてしまいました。
牛膝軟骨で歯石が取れると思って、美々ももに与えたりしたけど、結局、ももの歯が欠けてしまって、それを与えるのは止めてしまったんですが、まさか、飲み込んでなくても骨の成分がお腹の中で他の物と結合して腸閉塞を起こしてワンコが亡くなる事故があったなんて・・・ショック・・・

牛膝軟骨、もう、誰にも絶対、お勧めできない。
もちろん、ももの歯がかけてしまったせいもあるし。v-356
すみません、何だか、違う事に反応してしまいまして・・・

| 美々母 | 2009/05/27 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1253-1b4ca21e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT