PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遂に、トイレもリフォーム・・・(~。~;)

トイレの水漏れは、かなりの ストレス。

我が家の場合、1階も2階もだから・・・
そして、遂に決断した。

トイレも リフォームするぞーーー



で~ ・・・

まずは、ショールームを見学。

TOTO ・ INAX ・ パナソニック 見て・・・

そして、リフォーム業者さん 2社に 見積もりを依頼。

1階のトイレは、この際、近い将来の為にバリアフリーにして欲しいなぁ~ とか、
出来れば、タンクレスタイプがいいなぁ~とか・・・
2階のトイレは、今現在のトイレがシンプルなものなので
ウオシュレットにしてもらうだけで御の字。

だけど、高がトイレって馬鹿には出来ない見積もり額に驚愕。
最初に来てもらった会社の見積もりなんて、100万円弱もしているし・・・
ひゃ~  ムリムリ~  

そして、友達に紹介してもらった もう1社の金額も ほぼそれに近い金額を提示。
そっか~。。。 大工仕事も加わるから 仕方ないのかも?
でも、だいたい どことも似たような金額なんやぁ~。

そこで、電気屋さんに トイレは無理かなぁと思いつつも、
昨年の12月にオール電化工事をしてもらった電気屋さんに相談してみたら
何でも請け負えるとの返事で、早速、見積もってもらった。
思ったよりも、良心的なお値段を提示してくれたので、
誠実で親切な電気屋さんだし、こちらで頼む事に決めた。
リフォーム工事は、6月に入ってすぐにって事になった。

トイレのストレスが無くなるって思うと メッチャ 嬉し~ 
スポンサーサイト

| アラカルト | 22:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トイレも?!

 美々母さん家は凄いなぁ~?!
トイレも快適空間に変身なのねぇ~^O^))
我が家・・ではなくて、実家のトイレ、下水管工事のついでに数年前、父がリフォ-ムしました。
それまで和式だったから=。-)
でも何を考えてたんだか・・・蓋も前に立つだけで自動で開くトイレにしよりました(笑))
勿論、流すの忘れてもOK!手洗うとこも手をかざすだけで水が出る?!・・・狭いトイレ空間に金かけすぎ~>。<))

| ヴィム伽羅 | 2009/05/20 08:24 | URL | ≫ EDIT

ヴィム伽羅ママさんへ

トイレ、下手に直してお金使うよりも確実かなぁ?って思って・・・v-356貧乏なのにねぇ・・・半分ヤケクソですわ。v-389

ご実家のお父様、和式から洋式にされたんですね。
お歳を取られると洋式の方が断然にいいですよね。大正解だったと思いますよv-410

我が家のトイレは、まだ、ハッキリと どの分になるか分かってなくって・・・v-356
私も自動開閉は要らんって思ってるんですけどね。

狭いトイレ空間に金かけすぎ~>。<))ってのん、笑ってしもた。。。ホンマや~ 我が家も金かけすぎデスわ (笑)



| 美々母 | 2009/05/20 22:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1249-66a9bc9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

