PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みもの健康診断結果

今年は昨年より チョッピリだけ早く検査を受けたから
血液検査結果もチョッピリだけ早く先週の土曜日に郵送されてきた。

もちろん、美々ももともに フィラリア抗原検査は陰性。

昨年はももに若干だけど肝臓の検査項目が高く出ていたのに、
今年は、何と
『美々ちゃんに若干ですが、肝酵素の上昇が見られます。』 って
血液検査報告書に同封されてた手紙に書かれててビックリ 

え~  ももは異常なしで 

思わず、「美々とももを間違えてるんとちゃうか?  」って・・・
これから同じ日に、検査しない方がええかなぁ~?って考えてしまった。
まぁ、そんな間違いは ないやろうとは思うけど・・・

でも、間違ってないとしたら・・・

美々ももともに、毎日、ほぼ同じように同じ物を食べさせてるんやから
血液検査で 僅かに高い数字が出てるからって言っても 
そんなに心配する必要はないんやなぁ~って逆に安心してしまった。
だって、余程の高い数字で無い限り、コロコロ変動しそうなんやもん。

まぁ、ドッグフード以外の人間の食べ物は、あまりあげない方がイイって事デスね。
だけど、それは、かなり、難しい事なんデスが。


美々が 今回、高かった数字は・・・

GOT ( 正常値 7~49  ) が 54
GPT ( 正常値 11~69 )が 92

病的な数字ではありませんが、今後変化が起こるかもしれませんので
2?3ヶ月後の再検査をおすすめします。
暑くなる季節なので食欲が低下したり皮膚病になりやすくなります。って
あったけれど、皮膚病はともかく、我が家の美々ももが
食欲低下するなんて、ぜ~ったいに、ありえな~い

だけど、今年の夏も かなり暑くなりそう・・・

頑張って、乗り切らないとね。

もう!眠いのにフラッシュは勘弁して~!!
スポンサーサイト

| 健康 | 23:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

血液検査の紙・・・渡されても見かたが分らない(>▽<;)ゞ
検査の結果、ドキドキでしたね;
フード以外に食べさせないのは
結構難しいですよね(うちも拾い食いの常習犯です)
でも健康のために、飼い主も気をつけないとね( ̄∇ ̄*)>

美々ちゃん、ももちゃん↑のお写真似てますね~~ww
裸だと見分けがつきません(≧∇≦)

| じゅん | 2009/05/14 21:10 | URL | ≫ EDIT

血液検査

 美々ちゃんもももちゃんもパパさん&ママさんもちゃんと健康診断受けられてるんですねぇ~=。-))
我が家もフ-ド以外に何もあげないなんて、至難の業だわ>。<))

美々ちゃんとももちゃん、同じ表情してまっすね、
同じこと考えてるんかな^^?)

| ヴィム伽羅 | 2009/05/15 08:09 | URL | ≫ EDIT

じゅんさんへ

我が家は、家族全員み~んな いやしいから・・・
中々、健康になるのって難しいですわ~。(^-^;)
フード以外食べちゃダメって事は、私達の方が無理・・・つい、あげてしまうから・・・
それに私達も、3度の食事以外ダメってのは恥ずかしながら到底、無理で~す!!
だけど、少~しずつ努力していく所存です。ハイ。v-356

やっぱ、美々もも似てます?
私達も、うっかり、ごく たま~に間違ってしまったりします(笑)

| 美々母 | 2009/05/16 00:40 | URL | ≫ EDIT

ヴィム伽羅ママさんへ

美々ももの健康診断って言っても、
ほんの少しの血液検査だけですが・・・v-356

ホント、この時は、見事に美々もも共に同じ表情でした。
眠ってたのに、私がフラッシュたいてしまったから、
かなり迷惑な顔してました。v-398
やっぱ、同じお父さんの血が流れてるせいかも?

| 美々母 | 2009/05/16 00:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1247-13f36de7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT