PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日は・・・

人間ドッグに行った 土曜日の夜、
10時半頃に電話が鳴り、出て見ると私の母からだった。



又もや下血?って ドキッとして訊くと、
「今、家へ電話してきた? 電話に出たら切れてしまったんやけど・・・」って言う。
「いいや?  電話なんかしてないで。 多分、間違い電話やろ。」って返事をした。
内心、こちらから電話するなら こんなに遅くにしないし、
急な用事があるなら母が出るまで絶対に待ってるか、
携帯電話の方にかけ直すやん!って、薄情な私は思ってしまった。

実家の母は、時々、どこかから電話が掛かってきて取るのが遅くて
切れてしまうと、私からか、それとも叔母(母の妹)からかも?と確認の電話をしてくる。

それというのも、薄情な私が頻繁に電話してあげない為だろうけど。
きっと、不安で寂しいからだとは思うけど・・・ 辛いなぁ・・・
だいたい、週に1回は実家へ様子を見に行っているんやけど・・・
正直、かなり、しんどい。
こんな親不孝な事を思ってしまう自分に後ろめたさを感じてしまう。

そして、この時、母から、
「実はなぁ・・・黙ってようと思ってたんやけど風呂場でこけてしもて・・・」って。
やっぱり、驚かされる内容やった。
「え??いつ?」って訊くと 
「こけたのは木曜日やけど、翌日に病院へ行ってレントゲン撮ってもらったけど
骨折してなかったし、青アザが出来ただけで大丈夫やから来なくてもええで。」って返事。
何でやねん そんなん聞いてしまったら行かずにおられへんやんか。

実は、大地家からのお誘いがあった翌日のオフ会に行きたかったけど
慣れない人間ドッグに行って、結構、疲れてしまったので
参加させてもらうかどうか悩んでたのに、結局、実家へ行く事になった。

お風呂に入ろうとして どういう風に転んだかも思い出せないらしい。
実家の風呂の湯船はかなり深くて入ったり出たりが大変なのは分かってるんやけど・・・
だけど、今回、骨折しないで済んで本当に良かった。
母の左腕は、物凄い腫れ方で真紫色になっててとても痛々しかった。 
あと、おでこと両足の指の付け根の甲の部分もだけど、
こちらは、かなり色は薄くなっていたけれど。

とりあえず、ゆっくりながらも歩けるので一安心した。
そろそろ、何か考えないといけない時期になってきているのをヒシヒシと感じながらも
今は、いけるとこまで、いってもらうしかないのが現状・・・

毎日が病院への往復に明け暮れるしかない母と姉の事を思うと、
旅行や遊びに行く事に何だか、罪悪感を感じて つい躊躇ってしまう自分がいる。
スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 23:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

